カサゴ

ヒデファミカサゴ

4月9日(日)

 

ヒデファミチャーターで出船!

 

朝一、濃霧がめっちゃ凄く、

完全にホワイトアウト。mistmistmist

 

出船したものの安全の為、霧が晴れるまで途中の筏に掛り待機することにした。

 

1時間もすれば何とか走れる状態になったが、無理は禁物。

 

近場でカサゴを狙うことに。

 

子供達は根掛かりと格闘しながらも次々に良型のカサゴをゲットしていった。good

勇斗丸の看板息子、久しぶりに登場!↓

 

Img_0020


Img_0023


Img_0025


Img_0026

この娘、何か持ってそう。(笑↓

Img_0027


Img_0028


Img_0029

ダブル ↓

Img_0030

お父さんより上手に釣っていたぞー!↓

Img_0031

おっと!

良型メバルも。scissors


Img_0033

カサゴも昼前から喰いが悪くなってきたので、

昼に納竿end

一万トンバースに豪華客船が停泊していたので、記念撮影を。scissors

 

Img_0034

みんな、お疲れさん!

次回はあじかキスか?

 

| | コメント (0)
|

代官様がいない代官一族デー

朝、桟橋にて

 

船長:『さて、出船するよ~』

 

みんな:『あれ?代官様がまだ来てませんよ。』

 

船長:『大丈夫、大丈夫、おいて行こうやあ』 (笑

 

ってことで、出船

 

本日はカサゴ狙い!

 

あわよくばメバルちゃんも。

 

開始早々カサゴフィーバーimpact

 

今日は、エロフレファイブ(ショックマン)&エロフレシックスが大活躍でした。good

 

ショックマン、山の日だったな。up

 

Img_0638

もちろん、エロ族の長もちゃんと仕事してましたよ。wink

 

珍族の長は、

 

カサゴとチューkissmark

Img_0637

 

珍:『こいつ、結構臭せえぞ』

 

カサゴ:『あんたこそ口臭きついぞ』 (爆

 

とか馬鹿なことをやってました。

 

珍族の島ちんは、チェンコメバルで有名ですが、今日はチェンコカサゴを沢山釣ってました。bleah

 

カサゴツリタインは根掛かりに苦戦してましたが、やっとやりましたscissors

 

Img_0639

4か月ぶりのカーギィさんも、今日は久々に楽しめたよ!

 

と満足毛に早々と脳幹。

 

あっ、

あわよくばの方は全然駄目だった。down

 

本日の釣果

 

一族全員の釣果

 

Img_0642

 

みんな、お疲れさーん。paper

 

カサゴの煮つけ&カサゴ汁が楽しみですね。restaurant

| | コメント (1)
|

デカサゴ&代官鍋

2月19日(日)

 

今日の潮ではメバルは喰わんじゃろな~

太刀も終わった感大きいし、、、

 

今が旬のカサゴ狙いで出てみたよん。happy02

 

うん。うん。狙いはヨシ!

 

とは言うものの、

実は勇斗丸はカサゴ本命をやったことがないのだ。sweat01sweat01

 

取りあえず、近場のカサゴが居そ~うなPにて開始。

 

あれ?喰わんのか、2匹しかおらんのか。

 

たぶん、おらん。wobbly

 

ちょっとPを変えて、

 

お、いたいた。wink

 

デカサゴじゃん。punch

 

やらかし万(カレイ万)、思いっきり出遅れた割にはやるじゃないか!(笑

Img_0605

因みにこの人リールのワインダーにさえラインを通しておらず、、、

釣り場に着いてから、リールに糸を通したり竿にセットしたりしているではないかeye

20分くらいかけてやっとリールと竿をセット完了。

次は、仕掛けの付け方がわからず、カイゾーに聞いている。

仕掛けをセットしたら、今度は餌の付け方がわからず、カイゾーに聞いている。

カレイマン、はよー釣りせえやimpact

と船長に怒らるのも無理ないですよね。angry

で、

 

めんどうくさゾウー(カイゾウ)も例によって大声で歌いながら、デカサゴゲットgood

相変わらず、釣れているかどうか最後の最後までわからない超不感症男とはこいつのこと。

Img_0606


カレイマン、本日最大25cmをゲット!

出遅れたくせに良く釣ってるじゃないか。

と、褒められたり、けなされたり。

でも、アタリがあると面白いっすね! と嬉しそう。happy02

 

Img_0607


代官様も段々調子が出てきたぞー!!

始めは仕掛けがまずかった。

 

Img_0608

 

写真はないが、二郎さんがまた釣った。また釣った。

 

また二郎さんが、

 

また二郎さんが、

 

って、言っているうちに股二郎ってあだ名になってしまった。(笑

 

大漁ではないが、全員が本命のデカサゴを数匹ずつ釣ったので、10時半に納竿。end

みんながお土産を確保している間に、

 

代官様が大寒鍋の準備に取り掛かかり、

 

丁度、昼に代官鍋が出来上がった。restaurant

 

さてさて、乾杯~!!

 

Img_0610


食器を忘れてきたので、ジャガリコの入れ物で代用しているやらかしまん。

 

まったく、あほですね~!↓

 

Img_0612

同じく食器を忘れてきたので、土鍋のフタで代用している残飯処理ゾー。↓

家では食べさせてもらえないので、ここぞとばかりにおもっくそ食べあげていた。

これで、3か月は断食できるとか。

鯖秋君もカイゾーの食べっぷりにいささか呆れ顔。gawk

 

Img_0613


更に、もっちんさんも前日の晩に嫁と食器談義で盛り上がったくせに結局忘れてきたらしく、、、

 

みんな、船長の案内メールちゃんと読んでよ。

 

本日の釣果

 

テンヤマン ↓

 

Img_0609


山分け組 ↓

 

Img_0614

今日は、べた凪で気温は低く、絶好の鍋日和だった。ok

 

代官様、食材調達及び調理いつもありがとうございます!

船長の性格(めんどくさーがり屋)ではとてもこんな事は出来ません。

 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|