キス

狙い撃ち!

8月19日(土)

 

キス&カワハギ(お試し)プランで出船!

 

最近というか今年は特にキスを釣っていると、外道としてカワハギが結構釣れてくる。

 

それなら、ちゃんとカワハギ仕掛けでカワハギを狙ってみよう!との企画である。

 

幸先よくヤノチゲルさん、カワハギゲットscissors

 

Img_0280

続いてハッピーさんもカワハギをゲットgood

 

Img_0282


えびす顔のデビラマンもカワハギをゲットscissors

 

Img_0284

代官様と修理屋は取り込み寸前のところでバラしてしまった。down残念。

その後、修理屋の自作自演があったとか。。。

 

ぞうがめ息子が、鬼合わせでカワハギをゲット!やったねgood

 

Img_0285


そして、遂に代官様がカ ワ ハ ギ 、カ ワ ハ ギ、 カ   ワ  ハ  ギーーーーーと騒ぎながら釣ったのは。

Img_0286

でした。

そうこうしているうちに潮が鈍くなり、キスさえ釣れなくなってしまったので、11時半に納竿。end

キス仕掛けでカワハギが釣れたり、カワハギ仕掛けでキスが釣れたりと、

なかなか狙った獲物を釣るのは難しいもんですね。

あっ!それは昔からか。(笑

本日の釣果

キスは一人20匹~30匹

カワハギは1枚釣った人とずーぼーの人

みなさん、お疲れ様でした。paper

結構風が吹いてて涼しかったですね。

 

| | コメント (0)
|

もうキス&海水浴プラン

8月5日(土)

 

今日はファミリー多数でもうキス&海水浴に行ってきたぞー。

 

早々に、ノブカンがおおきなコチを釣りあげた。

 

やったね!good

 

Img_0241

その後、続々と良型キスが釣れ、船上カメラマン大忙しsweat01

 

まだまだデカイのがいますね。eye

 

 

Img_0246


Img_0248


Img_0249


Img_0250


Img_0251


Img_0245

まだ釣れていたが、あまりの暑さに我慢できず、9時半に納竿(笑

 

そそくさと海水浴場に向かった。

 

一泳ぎ後、お待ちかね~

 

スイカ割り大会~!!

 

Img_0252


Img_0253


Img_0254


Img_0255


Img_0256


野外で食べるスイカは、本当に美味い!!

 

Img_0258


みなさん、大変お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

親子でもうキス

7月9日(日)

 

天気予報ではまとまった雨になるとのことだったので中止しようかと迷ったが、振りそうで振らないので決行した。

 

結果は、行って正解ok

 

途中何回かは振ったが、逆に晴れるよりは凌ぎやすい天気の中で釣りができた。

 

で、釣行日記

 

たっくんにとってはこれくらいのキスは朝飯し前よ。wink

 

Img_0181


ほらほら、”お父さんもはよう釣ってよー” って言っていたかどうかは知らないが。bleah

 

Img_0183

魚釣り自体が初挑戦のもっともっと君は、サンタさんにもらった竿で頑張っていた。↓

キス釣ってちょうだい!

 

Img_0187


Img_0188

勇斗丸の記録保持者W君も負けてないぞ。good

キス竿を買ってもらいんさい。

Img_0184

今日も美味しい外道が釣れましたよ。happy02

蒸れ群れ学園の理事長 籠本さん ↓

Img_0182


修理屋専門学校の校長も兼任している籠本さん ↓ 

美味そっrestaurant

Img_0189

籠永お代官

飽きもせず、今日も乗ってましたか。happy02

Img_0185

そこそこ釣れたので、予定通り11時半に納竿 end

本日の釣果

いのっち 型揃いでした。 ↓

Img_0190


もっともっと君 ↓

Img_0191


たっくん 30匹ちょい ↓

Img_0192


コフジィ 後半なんとか挽回したか ↓

Img_0193


代官様 ↓

Img_0194


修理屋 ちゃんと30匹↓

Img_0195


わたるん親子 48匹 ↓

Img_0196

本日の乗船ありがとうございました。paper

キスの刺身&天ぷらを堪能してくださいね。



 

| | コメント (0)
|

もうキス 名人決定戦

7月1日(土)

 

もうキス狙いで、5時半出船!

 

先日来の大雨の影響で、海水はどちゃ濁り。wobbly

 

船長:『こりゃあ、今日は喰い渋るかもなぁ。。。』

 

なーんて心配はまったく不要でした。

 

開始直後からキス名人が次々に釣りまくってましたヨ。good

 

おまけに、美味しい外道が姿を見せ、みなさんハッピー笑顔でした。happy02happy02happy02

 

テンヤマン、巨カワハギをゲット! ↓

 

今晩、このカワハギと添い寝するらしいです。(謎爆

 

Img_0163_2

 

ヤノチンゲールもカワハギをゲット! ↓

 

Img_0164_2


えびす顔のデビラマンもカワハギをゲット! ↓

 

Photo_2

 

右手にはいつもの奴を持ってますよ。はい。(笑

Img_0165_2

さらに、大工さんまで ↓

 

Img_0172_2

極め付けは、タコタコ学園の籠稲理事長、なーんとマダコをゲット! ↓

 

Img_0168_2


テンヤマンに〆てもらい、再度記念撮影camera

 

Img_0171_2

しまった!、タコ足を2本もらうの忘れてた。

 

コチゲルさんは、良型をWで。 ↓

 

あれっ? なんかすまし顔じゃん。

 

Img_0170




キスが暴れて、あーーー!!落ちたーーー。と大騒ぎの籠永副理事長。

 

Img_0166


安心してください。なにのように握ってます。bleah

 

Img_0167


予定通り11時55分に納竿end

 

本日の釣果

 

テンヤマンキスだけで58匹 ↓

 

ほんと飽きもせず、ようけ釣ってました。(笑

 

Img_0173


ハッピーさん55匹&代官様38匹 ↓

 

Img_0174


大工さん ↓

 

Img_0175


竿頭のどんぶり君 60匹 ↓

 

釣りに来れない時は家で竹刀持って練習してたそうです。

 

Img_0176


ヤノチンゲールさん ↓

 

Img_0177


コチゲルさん ↓

 

Img_0178


えびす顔のデビラマン ↓

 

Img_0179


ふぐ山さん ↓

 

Img_0180


全員30匹越え、大半の方が40~50匹と、活性が高い中で

キス名人戦を制したのはタッチの差でどんぶり君でした。

おめでとうございます!

でも、賞金も商品もなーんも出ません。

 

本日のご乗船、ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

浜離宮もうキス

6月17日(土)

 

浜離宮様グループ&代官様&たっ君でもうキス狙い!

 

開始早々、浜離宮さんの快進撃が始まった。heart02kissmarkheart04

 

コチばかり釣っているYさんを尻目に(笑)、次から次に良型キスを釣ってました。wink

 

Img_0131


Img_0134

とは言うものの、他のみなさんもかなりの良型混じりで数釣りを楽しんでましたよー。happy02

こちらの方、場所替えが功を奏したようで。(笑 ↓

 

Img_0136

こちらの方は、おそらく竿頭でしょう。推定40匹以上釣っていたのではないかと。 良型カワハギをバラした際は相当悔しがってましたが。。。↓

Img_0143


一方、我チームのエースたっ君は、小学2年生にしてキス名人の称号を持っている神童です。

釣るのはほとんど良型。流石とし言いようがありましぇんね。 ↓good

 

Img_0133


Img_0135

代官様も負けてませんよ。

 

たまにゃあ、ぐーふー以外の写真も撮ってくれえや、とせがまれ、仕方なく撮影。(笑 ↓    真面目なポーでは物足りないが。。。

 

Img_0140

こんな、うれしいゲストも。eye

腕が良いのか運が良いのかはわかりませんが。。。(笑

 

Img_0141

浜離宮さん、とどめの一発! (笑

Img_0142

浜離宮様グループはこの後、居酒屋に魚を持ち込み宴会(乱交パーティ)をするようで、早目の11時30分に納竿させていただきました。

 釣りたての刺身、揚げたてのキス天、うらやましいなぁ。

船長もいっしょに連れて行ってもらいたかった。wink

 

本日の釣果

 

仲良し、浜離宮様グループ ↓

 

Img_0146

 

Img_0145

たっ君 約30匹↓

 

Img_0148


代官様 約30匹 ↓

 

Img_0147


本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

もうにんぎす

6月3日(土)

 

今シーズン初となるもうキス。kissmark

 

キスと言えど、最初の1匹目が釣れるまでは不安よね。catface

 

1か所目駄目、2か所目も駄目となると少々焦ってくる。coldsweats01

 

やっとこさ3か所目から釣れ始め、ほっとした!

 

1匹目は、初参加のSGSさんの愛娘でした。↓

 

良かったね~happy02

 

Img_0117


船釣りデビューし人生初の獲物をゲットした、ノブチンコー ↓

 

良かったね~。wink

 

Img_0119

ところで、デビラばっかり釣っているおじさんがいました。

 

名付けて、恵比須顔のデビラーマン。(爆

 

はい、このお方です。↓

 

2


間違えた。(爆

 

こちらです。(爆↓ 

 

Img_0122_2


えびすさん、いや栄父さん、いやデビラーマン、最近なかなか釣果が出せてなかったのですが、今日のキス釣りで開眼したかもしれません。good

 

多彩な魚種を釣り、良く竿を曲げていましたよ。

 

Img_0124

でも、でびらって色んな呼び方があるもんですね。

 

Photo


Photo_2


Photo_3

それと、

 

コチはコチでもどうでもええコチ、メゴチ

 

ばっかり釣っていた人も約一名いたような。gawk

 

キス時合いにも、コチを釣ってしまうコチ名人とは、いったい誰なんでしょう?

 

コチゲルさん、またの名をコチンゲールさん。

 

恥ずかしくて、本人は登場せず。

 

釣果はこちら ↓

 

おや、いつの間に良型のキス釣ったのかな?

 

Img_0126

そのコチゲルさんのフレンドYさんも上手な方でしたよ。

釣果はこちら ↓

また、コチゲルさんといっしょに遊びに来てくださいね。

 

Img_0127

 

結構デカイ奴を釣っていたノブチンスー親子の釣果はこちら↓

 

次はあじやメバルに挑戦してみてね。wink

 

Img_0128

初参加のSGSさん親子の釣果はこちら ↓

 

また、親子で遊びに来てくださいね。happy02

 

Img_0125


そうそう、八百屋のおばちゃんですが、

 

代官様に、女デベラーマンと呼ばれてました。bleah

 

女なのにマンとは、まったくもって矛盾している呼び名ですが。。。

 

この八百屋さん、ほんとにほんとに釣りません。gawk

 

過去2回のキス釣りでたったの1匹した釣ったことがありません。

 

信じられますか?

 

でも、今日開眼しました。たぶん。

 

8匹ゲット。

 

しかも驚きの良型ばかり。

 

釣れないのは、ちゃんと理由がありましたよん。

 

ここまで釣れないのはあまりに不思議だったので、船長がおばちゃんをじっと見ていて気が付きました。

 

なるほど、これじゃあ釣れんわいと。

 

次回は竿頭目指して頑張って下さい!

ところで、ハッシーさんは、”えびす顔のデビラーマン”がツボに嵌ったようで、

 

爆笑し過ぎて釣りになってませんでした。(爆爆爆

 

楽しいと時間が経つのも早いもので、

11時半納竿です。

 

のんびりと楽しい半日でした。wink

本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

中坊達とキス釣り

8月14日(日)

息子に頼まれて、息子の友達を2人連れてキス釣りへGO!

今日は朝から風もなく、暑いのなんのって。sun

中坊2人は船釣り初めてらしいが、慣れてくると流石男の子だけあってすぐに上手くなった。

Img_0198

最年少釣り師 たっくんは今日も健在。

中坊に負けないくらい沢山釣っていたぞ。wink

Img_0195


Img_0197

しか~し、

あろうことか

船長が熱中症気味でダウンcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

10時半に納竿させて頂きました。

本日の釣果

全体的に型も数もイマイチでした。

12~20匹/1人

中坊達3人 ↓

Img_0199

| | コメント (0)
|

もうキス&海水浴

8月7日(日)

 

ヒデファミチャーターで、もうキス&海水浴

 

始めはトラやピンギスで、あらら、あらら。wobbly

 

場所を変えると、

 

まだまだ、グッドサイズがいますね。good

 

Img_0129

勇斗丸のもうキス看板息子 マー君 ↓ 25cm

 

今日もデカうんこして、デカキス釣ったね。(笑

 

Img_0132


勇斗丸のキス最長記録保持者 W君 ↓

 

28cmは簡単には超えれないよ。

 

Img_0135

猛暑につき10時で納竿し、子供達のお待ちかね海水浴へGO!

 

Img_0141

何やら、リゾートホテルのようなビルが見えますが、、、

Img_0142


みんなが泳いでいる間、

 

船長は、

 

目の保養をしようと思いましたが、

 

あまりの暑さにプランを変更し、

 

クーラーが効いたロビーのソファーでお昼寝してました。wink

 

本日もお疲れサマー&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

猛暑のもうキス

7月30日(土)

本日は、もうキスでGO!

サイズは大中小まちまちですが、喰いは良かったですねup

倍返し君、良型をWでゲットgood

Img_0068

2~3時間ほどすると、潮が緩くなり喰いがイマイチに。

ちょっと喰いが渋くなると、『釣れんのー、釣れんのー』と、屁ばっかりこくおじさんがいて、大変でした。catface

その後も、釣れたり、釣れんなったりと。

予定通り11時50分に納竿end

やっぱ、くそ暑い時は、もうキスプランのもんよ。bleah

本日の釣果

みなさん大体40匹ちょいかと。。。

断トツのテンヤマン 70匹 ↓

Img_0069

ご隠居様 ↓

Img_0070


遂に代官様に付けてもらったニックネーム こふじさん(細珍元はやめた) ↓

Img_0071


初参加のしげるさん ↓

Img_0072


倍が返し&カーギィさん 2人で約100匹 ↓

Img_0073


ドタ参加の大工さん ↓

Img_0075


釣れんのー釣れんのーと言いながら、結構釣っていた代官様 ↓

Img_0074


本日もお疲れ様、ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

ヒデファミもうキス

7月10日(日)

ヒデファミチャータにてもうキス狙い

今日は子供達による釣り大会

船長が景品を準備しているので、みんな頑張ってよー!

・ラジコン(息子のお下がり)

・顕微鏡(息子のお下がり)

・自転車用ヘルメット(息子のお下がり)

・水中めがね(息子のお下がり)

・ミニカー(息子のお下がり)

・その他色々(息子のお下がり)

結局、全て船長息子のお古かよ~!!(ゴメンナサイ、有効活用してね)

でもみんな景品がほしくて、良型のキスを釣りまくりよー。

Img_9999

Img_9998

Img_0001

Img_9997




Img_0003


Img_0005


Img_0009

Img_0004




Img_0010


Img_0013

測定係りも大忙しdash

Photo



Img_0018

キス&あじをゲットしたわたる君 ↓

この後、釣ったキスにダツが喰らい付き、びっくりの場面も。eye

Img_0019_2



Img_0020

ワタリガニが釣れ、大喜びのヒデさん ↓

これはええね、船長もほしかった。(笑
Img_0021


帰りは、うんこ騒ぎが約1名いたが、ぐったり。(笑

Img_0023


みんな、楽しかったかな。happy02

お父さんもおかあさんも、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (2)
|