真鯛

外道大会

7月11日(土)

本日はSさんグループによるタイラバ釣行ですsign01

2週連続、寝坊で遅刻者が出たgawk

その遅刻者が一番にヒットさせた!

かなり長い時間を掛けて上がってきたのは。

こいつ

Img_9075


ラッスン、サメラバ、ラッスン、サメラバ

ラッスン、サメラバって何ですのん?(笑

いきなり超外道。

しかも、サメ君が走りまわったようで、周辺の5人の仕掛けぐるぐるでとても解ける状態ではな~い。gawk

この時点で”今日は終わった”と予感した。gawk

その後、悪夢が続きます。

Sさん、遂に本命と期待したが、

Img_9076


その後、Sさん2本目の太刀。

そして、Nさんは外道大賞の太刀

しかし、これはデカかった。

Img_9077


Img_9078

釣ったのはおこの方↓

Img_9079

他にも、ぐっち~、カサゴなど外道の嵐。

ラッスン外道ラバ、ラッスン外道ラバ

ラッスン外道ラバって何ですのん?(笑

そしてまたしてもSさんが、太刀を?

太刀なので玉網は不要と宣言していたのに、

海面まで来て、真鯛じゃと。(汗

本日、上げた唯一の本命。

Img_9080

後は、ももさんや他の方の惜しい状態はありましたが、、、

その後、走りまわったがええ事にはならず、悔しい思いを残したまま納竿。

みなさん、申し訳ありませんでした。

| | コメント (0)
|

撃沈続き

6月13日(土)

真鯛フィーバーの予定であったが、

小鰯を追いかけ過ぎて、

太刀魚調査になってしもうた。

イッシーさん ↓

まあ、おるじゃ、おらんじゃ、叩くじゃ、叩かんじゃと上がるまで盛り上げてくれました。(笑

Img_9034

ハリーさん ↓

ショートタチ(笑

Img_9035


どうやら真鯛は小鰯にはついてなかったみたい。。。

その後、転々とするも

ぐっ瀬さんの1枚だけで終ってしまいますた。wobbly

Img_9036


みなさん、申し訳ありませんでした。paper

| | コメント (0)
|

ラッスン タイラバ祭り

5月16日(土)

本日は、タイラバ1本勝負punch

例え釣れなくても、メバルやあじに逃げない覚悟でのぞんでいます。

果たして、船長が我慢できるのか?

が最大の焦点(笑点)です。

定刻に出船したものの、

霧が凄いのなんのって。mist

レーダーはあっても、危険を冒したくない。

近場で様子を見る事に。

でもここじゃあ、たぶん釣れんじゃろうな~gawk

って内心思いながらも

船長:『はい、どうぞ!』 (爆

あれっ、なんかヒットした見たいeye

ハッシーさん 見事な♂をゲットしましたscissors

Img_8985

まあ、これはラッキーだっただけで、

2匹目はたぶん釣れんじゃろな~gawk

と思いつつも

船長;『はい、どうぞ~』 (爆

そばらくして、

また、ハッシーさんにヒット!! 

これも♂

2枚目を釣り段々どや顔になっていくハッシーさん

Img_8986

おおお~、こんなとこにおるんじゃ。eye

でも、霧が少し晴れかかったので、ゆっくり走行し本命Pへ移動

本命Pも濃霧が凄い

が、ベイトも凄いpaper

修理屋、真鯛だと確信して上げたらしいが。。。

でもこれは嬉しい外道よね。 ↓

Img_8987


ハリーさん、フォールで喰ったらしい ♂ ↓

掛けた直後は、船長、チャリコじゃけ玉網いらんよって言ってたのに、

段々引きが強くなり、デカイかも、デカイかもと、結局玉網で獲った。(笑

Img_8988

ふーじーさんにもやっと来ました。♀ ↓

Img_8989


な~に!

またまた、ハッシーさんです。

3枚目はキレイな♀でした。

何か言いたそうな顔してます。bleah

Img_8990

♀が大好物なイッシーさんにも来ましたよ! 

電動がほしい電動が、って言いながら楽しそうに巻いてました。

Img_8991

修理屋、今度は本命をゲット! ♀

人生初真鯛らしい。(五目釣りでのチャリコをのぞく)

おめでとうさん!

Img_8992

またまた、ゼッチョウコウのハッシーさん ♀

もうええ加減にしたらどうですか

とか

帰りに交通事故に気を付けて下さいよ

とか

言われても、釣れるもんはしょうがない。

遂にscissorsが出ました。

しかも笑いが止まらないって表情してますやん。

Img_8993


ここからふーじーさんの追い上げが始まった。2枚目は可愛い♀

Img_8994

ふーじーさん、3枚目 ↓ ♂

Img_8995

ふーじーさん、4枚目 ↓ ♀

余裕のscissorsサイン

しかし、途中の3連続バラシさえなければ、完全に竿頭でした。残念

Img_8996

ハッシーさんは途中でエソを釣って本日打ち止め。

”ざまあみろと”思っていた人が数人いたかどうかは知らないが。(笑

終いにはこんなものまで ↓

Img_8997


これは、途中で釣ったイッシーさんの2枚目 ↓

残念ながら♂ (笑

Img_8998


最後まで濃霧が晴れず、帰りに時間がかかるので、

13時半に納竿させてもらいました。paper

本日の釣果

6人で真鯛12枚、太刀1本、鈴木1本、ぐち3、エソ

みなさん、濃霧の中お疲れ様でした。paper


| | コメント (0)
|

ラッスン タイラバ

4月30日(木)

ラッスン タイラバ

ラッスン タイラバ

ラッスン 真鯛はどこおるの?

第一Pアタリなし

第二Pアタリなし

第三Pアタリなし

第四Pアタリなし

第五Pアタリなし

そろそろ、心が折れてきた。

1回だけ、途中でバレタらしい。coldsweats01

その後もアタリがないので諦めた。

昼からメバルを少々釣り 納竿end

Sさん、ももさんグループの方には大変申し訳ありませんでした。confident

ここまで撃沈したのに、またリベンジしたいとのこと。

ありがとうございます!

船長も修行しておきますpaper

| | コメント (0)
|

タイラバで二桁の快挙

8月10日(土)

タイラバで真鯛をゲットしたい方は1を。

 

いや待てよ、ひとつテンヤでやってみようかなって方は2を。(笑

真鯛のメッカへ行ってQsign03

まずは、鮫ハンターの大工さんが食べごろサイズをゲットgood

001

ここからが凄かったimpact

2のボタンを押したミー君がなんと4連発good

負けじとブーツマン、大工さん、H丸と続く。。。

今日は二桁じゃ~

いや、実は真鯛ではなく、

高級ブランド魚ぐっち~なんですけどね。。。wobbly

いつしか、みんなで愚痴大会になっていました。gawk

ここは、真鯛のメッカではなく、愚痴のメッカだったんですね。wobbly

潮がゆるくなり、

こんな時は

ウマヅラでしょ!

ゲーハーのメッカへ行ってQ!

しかし、ゲーハーの反応がよろしくない。catface

中層に湧いてないので、仕方なく底からちょい上を狙うと、

あっと言う間に磯部裸さんが喰ってきやがる。

みんな、磯部裸祭りになってきた。

もう納竿時間に近いし、こりゃ今日は最悪じゃの。bearing

と、その時

あじが回遊してきた。

撒き餌がないので持続性はないが、そこそこ喰ってきた。

やっぱり、夏は

あじでしょ!

もう少し残業したかったが、猛暑の影響なのか船が悲鳴を上げ強制納竿にend

本日の釣果

003

タイラバやった割には、いつもと同じような釣果ですな。。。(汗

みなさん、猛暑の中お疲れ様でした。paper

| | コメント (3)
|

ぴのラバ

タイラバリベンジGOsign01

1流し目の2投目

何やらハッピ~さんがヒットしている様子。。。catface

隣のブーツマン:『やったあ~!!』

ハッピ~さん、びっくりしたのか

海面まできてばれてもうた。weep

H丸:『で、真鯛じゃったん?』

ハッピ~:『いや、なんか変な感じで、太刀じゃった』

すかさず、横槍が飛んできた。

ブーツマン:『ぐちじゃろぉ』

直後、またしても、ハッピ~さん ヒット!!

ブーツマン:『お~、こりゃあデカイぐちじゃ』

うるさい男じゃ。。。

今度は、無事取り込み成功happy01

ハッピ~さん、大満足の様子happy02

002

その後、痔愛が来たimpact

ぐちの痔愛ですが。。。

飲みさんのとうちゃん、ぐち。

飲みさん(息子)もぐち。

親子ぐち対決punch

その後、吞みとうちゃんは真鯛ゲットgood

ちょっと可愛いサイズですが。。。

003


2枚目はまあまあですね。wink

004

前半戦はトップウォータで遊んでいたぴのちゃんもタイラバでgood

005

しばらくアタリがなくなり、場所を変え

慈愛が来た。

今度は、エソ慈愛ですが。。。

蚤とうちゃん、エソ連発。

負けじと蚤息子もエッソー。

親子エソ祭り。bleah

ノミさん、何とか真鯛を釣ったけど、、、coldsweats01

006

あそさんは、2バラシ後、3度目の正直はなかった。coldsweats01

今日は5枚ゲットできたものの、8バラシが痛かった。gawk

みんな、”秋のタイラバ祭り”遊びに来てや!paper


| | コメント (3)
|

冴えない外道達

6月15日(土)

今日は真鯛狙い!しかしひどい濃霧じゃわ。mist

頭クルクルがないと大変危険。gawk

帰りはほんまに間一髪じゃったわ~。ship

怖い怖い。coldsweats01

これで、頭クルクル買おうと決心した。scissors

釣果報告はしとうないけど、、、

しゃあないのぅ。

真鯛?

一応釣れたんですけどね、

どんだけアップにしても30cmにも見えんサイズが。

きっしゃん、うれしい一枚でしたね。

004

お次は

001

とか

005


極め付けは、これ

007


外道オンパレード。

サメちゃんはイケスに入れて持って帰り、専務に聞いてみたら

こりゃあ”ノウクリ”じゃけ刺身で食べれるぞって。eye

早速、船上で捌いてもって帰り、食しました。

口の中で身がトロリととけてしまう感じじゃが、

まったく脂がなく、

水っぽい。

う~む微妙~。gawk

それより、から揚げにしてトマトケチャップまぜて食べたらなかなか美味でしたよ。restaurant

あ~ちかれたびぃ。

本日乗船の皆様、大変申し訳ありませんでした。paper

| | コメント (2)
|

タイラバリベンジ

今週も懲りずにタイラバー一本勝負じゃpunch

本命エリアに到着し、スパンカー張って、自分のタイラバセットしよったら、、、

一番に釣りたい釣り師;『お~い船長、ラインが斜めになって釣りにくいんで船を前に出してくれんか』

誰もやってええとは言うてないのに、まったく困ったもんじゃbearing

で、船を立て直し開始soon

5分後

ヒデ:『きたよ~、きたよ~』

H丸:『なに~、もう来たんかい』

ヒデ:『あっ、あっ、あ~』

これで今日一日分の運を使い果たしたとは思ってもいなかったろうが。。。gawk

タイラバ初挑戦のイジリ:『あっ、きました。これこれこれがアタリすか』

しかし乗らなかった。

またしてもイジリ:『またきましたが、すぐ離しました』

数少ないチャンスなんじゃけ、ちゃんと釣れえよ。

移動直後

遂に初ヒット!

50cm

はなかったか。(笑

でも、エロい色しとる。

003

そして、3度目の正直なるか!

イジリの竿先にプルプルと前アタリがきとる。

イジリ:『乗った~、気持ちいいっす。びんびん玉買ってきて良かったっす!』

ミー:『まだ、わからんよ~、頭振られてばれるかもよbleah』 

簡単に玉網イン

40cm

はなかったか。(笑

これもええ色の食べ頃サイズrestaurant

イジリ良かったの。happy01

004_2

その後、延々とアタリが遠のき、別あじろへ転々と。dash

わしゃあ、タイラバ嫌いになったでとかブツブツ文句ばっか言いながらも、諦めず巻き続けていたミー君に待望のアタリが来たらしい。

みー:『ん?なんか引かんの~、カサゴかの』

H丸:『ここは根が険しくて、去年アコウが釣れたとこじゃけの』

で、揚がってきたのはやけに色白なアコウですた。(笑

しかも、ぐうぐう泣きよったわ。(爆

でも、ミー君ちゃんと自分のクーラーに収めよったわ。(核爆

005_2

そして、最後の最後に待っていたのは。

| | コメント (3)
|

真鯛だっちゅうねん

今日はエロ~いDM真鯛狙い!

ところが、朝からすっげえ霧mistmistmistmist

半端じゃなく、すげえ濃霧じゃよ。

超低速走行を強いられ、

AND島にぶつかりそになったり、

NSB島に激突しそうになったり、

GPS見ていてもフラフラしとる。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

とてもじゃないが沖には出れそうにないので、

霧が晴れるまで近場でGALメバルと遊ぶ事にした。

おお、ええじゃん。

堀北メバルやら剛力メバルが鈴なりに。happy01

DMメバル級はいないが、これはこれで楽しいし。

いつも幸せそうなハッピ~さんです。

001

ここで2時間くらい遊んだろうか、

少し霧が晴れてきた感じがするのと、

ブーツマンがメバルはもう飽きたわ~ 

ってな顔してるので、(贅沢じゃ~)

沖に向かってみることした。dash

それでも、まだ結構なmistだね。

002

おっと、魚探がすごい反応になっとる~

003_4

水深60mなのに、魚探は23.5m表示happy02

こいつら、いったい何十万匹おるんじゃろか。

004

ブーツマン:『網、網』

H丸:『イワシ掬い網はあるけど、ジアミがないけ無理じゃろ。』

ブーツマン:『網ってのは、投網のことよね。』

H丸:『そんなん持ってねえよ。gawk

一時、このベイトのまわりでやってみたがノーバイトですた。

諦めてタイラバ開始!

ハッピ~さん、ヒット!!

H丸:『し~っ!!ブーツマン、大声出さんように。』

flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair

それは昨年の出来事である。

人生初真鯛をヒットさせたハッピ~さんの隣で、

ブーツマンが大声を出したもんだから、

ハッピ~さんがびっくりしてバラシタ事件が思い出されるね。happy02

今日は慎重に食べごろサイズをゲットgood

006_2

続いて、驚愕の釣り師ことぴのちゃんがええのを掛けたらしい。

ぴの:『でも、これは鯛じゃないっすね。』 キッパリと

H丸;『じゃあ、青物か?』

ブーツマン:『ヒラメじゃろお』

H丸:『コブじゃろお』

で、上がってきた魚:

『おめえら、ええ加減にさらせえよ。わしゃ、見た目は汚いが真鯛だっちゅうねん。』

流石ぴのちゃんgood 様になっとるよん。

007

しかし、その後が長かった。

ずっとアタリもなく、Pも転々と。

いくらアタリがないけって、こんな恰好でタイラバやるとは。

超横着もの~

010


絶対!!この男に神は降りてこんな。gawk

と言うより、降りてきてほしゅうないな。(爆

だって、これで釣れたら、

H丸:『みんなあ、真鯛釣りたかったら、寝そべってやりんさい。』

って言わんにゃあいけんくなるじゃん。

またもとのPに戻り、

どんぶり君ヒット!

まあまあですな。happy01

009_2

その後、ハッピ~さんにもヒットしたが、獲れなかった。残念。

14時半納竿end

本日の釣果

012


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

タイラバスイカ

今日はくそ暑~い中、タイラバ修行に行ってきたんだぜぇ。happy01

朝まずめのええ時間、しばらく沈黙していたが、think

7時半に時合いが来たimpact

真鯛キングのM立さん、kuraさん、海パン男の3人同時ヒット!!

これは食べ頃サイズ

Img_6398_2

これはグッドサイズ!

Img_6399

な~んかこの真鯛↓、海パン男に似てないかえ?(爆

Img_6400

そして鯖秋君にもヒットし、竿が絞り込まれたんじゃがバラシ屋に。wobbly

その後は、潮に泣かされ撃沈cryingcryingcrying

釣れん時は、スイカでも食べようや!

Img_6401

気分転換に中あじを狙ってみたが、この海域にはあじはおらんらしい。sad

めばるがちょろっと釣れたくらい。

最後にまたタイラバ修行。

ここでH丸に本日初アタリ。impact

ぐぐ~と竿が海中に突き刺さり、完全に乗ったどぉ~。good

ドラグ出しながらぐりぐり巻いて、

あっけなくわしもバラシ屋に。(爆

船頭的にも釣り人的にもまだまだ修行が足りんの~

と痛感しながら帰港。gawk

スイカが美味かったけ、勘弁してえや。wink

本日の釣果

Img_6402

Img_6403

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

ps.社内報の○○役通信、次回のタイトルは”ネバーギブアップ”だそうです。(笑   

| | コメント (3)
|

より以前の記事一覧