太刀&ハゲ

予感的中!

1月16日(土)

 

太刀&ウマヅラ狙いでGOsign01

 

朝一、現地到着

 

船団はそこそこいたが、反応な~し。sad

 

しばらく、反応を探してウロウロしたが反応出ない。wobbly

 

でも取りあえず、開始した。(笑

 

が、

 

太刀君が、”僕ら今まったく喰う気ないけ、ハゲにでも行った方がええよ”

 

とささやいているような気がして、

 

1流し、1投、ものの10分でやめた。

 

安心してください。太刀は午後から釣れますので。bleah

 

ハゲ場所に到着dash

 

反応はソコソコ

 

ヒデさん、好調ね!!

 

みなさん、ぼちぼち。

 

肛門様、さっぱり。(笑

 

その後も

 

ヒデさん、絶好調!!

 

みなさん、そこそこ。

 

肛門様:『アタリがわからんのよ』(笑

 

船長:『今の時期、その仕掛けは駄目よ、船長の仕掛けあげるけそれでやってみんさい』

 

肛門:『あ、釣れた』

 

肛門:『あ、また釣れとった』

 

肛門:『あ、また釣れとった。仕掛けがええんかね』

 

船長:『そりゃ、そうじゃろ。絶対に腕じゃないよ』(笑

 

しかし、

 

これまでの反応が嘘のように、突然として消え失せてしまったdown

 

ハゲ君が”もうわしら喰わんけ、やっても無駄だよん”

 

と言っているような気がしたので、

 

再び、太刀場所へ戻った。recycle

 

テツヤ丸さんがいたので状況を聞いてみたら、

 

もう終わった感じですよ~。

と切ないお言葉。despair

 

安心してください。駄目なら、すぐ納竿しますので。wink

 

ところが、開始してみるとええ感じで釣れ始めたので、しばらく続行よ。up

 

な、な、なんと、肛門様2本目までは竿頭good

 

もしや、竿頭を取るのかeye

 

その後、みなさん追加し3本目、4本目

 

肛門様、そのまま~

 

その後、みなさん順調に追加し5本目、6本目

 

肛門様、そのまま~

 

その後、みなさんどんどん追加していき7本目、8本目

 

肛門様、『アタリがわからんのよ』 (爆

 

その後、TOPは10本となったが、肛門様は、あれからそのままで終了down

 

竿頭なんて、まったくもって妄想であった。gawk

 

2時間ずっと流しっぱなしのままで、船中50本くらい釣れ痔endとした。end

 

白様、グッドサイズscissors

 

Img_9635

川さん、ナイスサイズgood

 

Img_9636


ゼンマイ君、ナイスかぶりもの (爆

 

Img_9637


ミー君、ナイスサイズscissors

 

Img_9634


肛門様、ナイス笑顔 (爆

 

Img_9633


本日の釣果

 

ヒデさん、ハゲ頭 18枚

 

Img_9638

ミー君、ナイス釣果

 

Img_9639


ご隠居様、いつもにこにこ笑顔でナイスな釣果です。

 

Img_9640


白様、太刀頭10本

 

Img_9641

川様、ナイスな釣果です

 

Img_9642

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

 

| | コメント (0)
|

2016年 開幕

1月3日(日)

 

 

 

今年は太刀&うまづら狙いで開幕sign03

 

 

 

まずは、太刀から開始on

 

 

 

船長:『安心してください。はいてます。 いやいや年末からずっと好調ですhappy02

 

現地到着すると、もう大船団が出来ていた。eye

 

 

 

あれ~、

 

 

 

イマイチじゃん。wobbly

 

 

 

ポツポツじゃん。sad

 

 

 

昨日は入れ食いだったと聞いていたのに。。。gawk

 

 

 

でも、わたるんだけ1人入れ食いを楽しんでます。happy02

 

 

 

なんか一皮剥けたような感じです。

 

 

 

(剥けば剥くほど、剥けば剥くほど、あ~よか、あ~よか)

 

 

 

失礼しました。sweat01

 

 

 

早さんJrは太刀魚名人、毎回ドラゴンを釣るんです。自力ゲット good

 

 

 

Img_9622


今年は、”欲張らず原点に返って出直します”のカマ瀬さんも好調 ↓

 

 

 

Img_9623

太刀名人の白さん、渋い状況ながらも帳尻を合わせてます。 ↓

 

 

 

Img_9624

10時過ぎ、潮止まりで喰いが止まったのを機に、早々にうまづらへGOdash

 

 

 

3流ししたが誰も釣れず、船中に不安がよぎった。

 

 

 

船長:『安心してください。はいてます。 いやいやハゲはちゃんといます。』

 

 

 

そのうち撒き餌が効いてきた感じで、みなさんにポツポツ釣れ出した。wink

 

 

 

早君Jrは肝パンハゲも自力ゲットしましたよ!scissors

 

 

 

Img_9626

わたるんは、ハゲも1人入れ食いしてる。scissors

 

 

 

絶対あそこの皮が剥けたな。(爆

 

太刀で悲惨だった藤さんもハゲは調子良く掛けているぞgood

 

 

 

ポカポカ陽気の中、ハゲもそこそこ釣れたし、14時半納竿end
 

 

 

 

本日の釣果

 

 

 

ハッシーさん、彩り良く美味しそう。 ↓

 

 

 

この全裸ハゲのように。。。。(爆

 

 

 

Img_9627


太刀頭&ハゲ頭(かしらと読んでね)のわたるん ↓

 

 

 

Img_9628


帳尻合わせの白さん ↓

 

 

 

Img_9629


早さん親子 ↓

 

 

 

Img_9630

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

逃がした魚は。。。

12月6日(日)

 

本日も太刀メインで、ちょっとだけウマヅラも狙うプラン

 

前日の浅場からスタートsoon

 

いきなりミー君がなにやら大物を掛け、電動リールが止まるほどの強烈な引きでラインブレイク。gawk

 

その後、バドプロも根ががりかと思うような大物を掛けて、しばらくやり取りしたが最後はラインブレイク。wobbly

 

0.8号では厳しいか。

 

今度はタチWoo君、これまた大物。

 

ドラグ調整し、ちょっと締めたらあっさりラインブレイク。sad

 

う~ん、気になる大物。どんな怪物だったのか?

 

それはさておき

 

釣りはまったくもって初めてというぷりかのちゃん、ビギナーズラックscissors

 

いや天性の資質を持っているかもね。wink

もし船長が魚だったら、こんな娘に釣られた~いheart04

 

Img_9498


今日はええとこ見せようと、ぷりてんも張り切ってるね~scissors

 

Img_9499


ミー君、納得サイズpunch

 

Img_9497


その後、釣れなくなり民族大移動

 

ここは深~い

 

タチWoo嫁が巻いても巻いても上がってこず、ヒイヒイ言いながら巻いてマス。bleah

 

Img_9502

流石に120mは深いgawk

 

Img_9503


ヒットしてから一体何分かかったであろうか、やっと上がってきた。

タチwoo嫁も太刀も共にグロッキー(笑

船長も人妻に釣られた~い(爆

 

Img_9501

 

タチwoo君はここでも大物がヒットし、強烈に横走りされている。

 

しばらくのやり取りの末、船の下でラインがこすれたのか、またしても痛恨のラインブレイクweep

 

かなりデカかったようで、サワラかな? いや ブリじゃったかもね。。。

逃がした魚はなんとやら。

貝堀り以来超久し振りに参加のバドプロ君

フォールパターンで連打連打!

シャクリたいのに着底前に喰うのでシャクれないと嘆いていた。gawk

せっかくの地合いに、ライン巻き替えでタイムロスが痛かった。wobbly

昼前に太刀をやめ、ハゲ退治に行った。dash

 

ハゲ反応はそこそこですが、他の船に叩かれた後のような感じでスレ気味だった。gawk

 

そんな中、ぷりてんペア仲良くWヒット~lovely

 

実はぷりてんのハゲは、置き竿にだったとはいっちゃあいけません。secret

 

Img_9504


本日の釣果

 

太刀もハゲもちょぼちょぼですた。catface

 

あれ?浜ちゃん、ハゲは?

 

わしの頭で勘弁して下さい。(爆

 

Img_9505


Img_9506


Img_9507


Img_9508


Img_9509


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ABK大ハッスル!太刀&ハゲ釣行

10月4日(日)

 

本日は、うまづらメイン、少し太刀の予定であったが、前日の状況から太刀とハゲ半々にした。

 

朝一、今日もジグ組は絶好調でビンビンに朝立ち。

 

ジグオンリーのABK、二郎さん、代官様がガンガンと釣果をのばしている。up

 

ABK ジグでも良型釣ってます↓

 

Img_9292

実に楽しそうな二郎さん ↓  釣れます、釣れます。(笑

 

Img_9295

耳が可愛い代官様(今日は練習と言いながらようけ釣ってますた) ↓

 

Img_9294


一方テンヤ組は、小さなアタリで合わせるも餌だけかじられ今日も苦戦してます。gawk

 

そんな中、わたるんが、テンヤで良型ゲットgood ↓

 

Img_9291


テンヤマンの威信に掛けて、ドラゴン級を2匹ゲットgood ↓

 

Img_9296

10時までに船中130本くらい釣ったところで太刀は終了し、ハゲりに行った。

 

ハゲは今日も苦戦でした。

 

いるべきところにおりまへんがな。coldsweats01

 

あちこち回り多い人で何とか10枚とゲットできましたが、今後に課題が残りました。think

 

大工さん、嬉しい外道ゲット。おめで鯛でございます!

 

Img_9299

本日の釣果

 

いつもニコニコ笑顔で好釣果のご隠居様 ↓

 

Img_9301


いつもドラゴンゲットのテンヤマン ↓

 

Img_9300


ABK ↓ うまづら10枚で竿頭

 

Img_9303

ABK  太刀も28本で竿頭 ↓  太刀が見えてないじゃん(笑

 

Img_9304


これ、誰のクーラーでしたっけ? ↓

 

Img_9302


代官様&二郎さん ↓ 

デンゴは二郎さんが刺身にするって言ってました。bleah

 

Img_9305


船中:太刀約130本、うまづら40枚弱でした。

みなさん、お疲れ様でした。paper

 

| | コメント (0)
|

懲りずに太刀ハゲ

10月19日(日)

今日も懲りずに太刀&ハゲ狙い!

太刀は深~いポイント

出来ればここはやりたくない場所であるが、他の場所が駄目なんで仕方ない。bearing

しかも、反応が無いので、流しの起点や流し終わりのタイミングがつかみづらい。

でも、釣れるから不思議。

毎度おなじみテンヤプロの0さん ↓

008


即座に良型を。 ↓

009

ヒデさんはジグで良型ゲット! ↓

011


ジグプロのABK51も負けてませんよ。 ↓

013

復活!!ぷりてんもジグで良型ゲット! ↓

012


大工さんは、テンヤでデカイのを狙っているが、なぜかちっさいのが多い。sad

ロッドを新調して来たらしいが、

代官様に、”竿だけじゃなく腕も買ってこんにゃあ”と言われ爆笑。

太刀は次第に喰わんくなったので、ハゲりに行った。

相変わらず渋~いおハゲさんですが、

代官様、大工さん、ABKが5枚ゲットgood

最近の渋い状況で2時間で5枚なら、流石でしょう。

大工さんが4連荘をやった時は、大工さんですら鼻が伸びていて爆笑!!

実はこっそり”腕”も買ってきてたんじゃない。(笑

代官様、どや顔になっとる~。 ↓ (笑

015

ハゲ初挑戦のぷりてん、はじめ大苦戦していたが何とかゲット! ↓

今後、ハゲ頭になることを期待しとるでぇ!!

016

AKB51から、どうしても写真撮影してくれって要請があったのはこれ↓

わあ、バリ痛そう。

珍元がいたら刺してみたかったのう。(爆

014_2

ハゲもようないし、潮返しの太刀痔合いを期待し、また太刀場へ移動。

ところが、いくら待っても潮が反転せず、ぱっとしない。。。

ヒデさん、交通事故。。。じゃないですよね。 ↓

017


最後、0さんの”1人だけ痔合い”があったが、他の人は釣れないので終了。end

そうそう、石ころを釣って喜んでいたアングラーもいたな。(笑

本日の釣果

常連組6人の釣果↓

018


019


Oさんの釣果 ↓

021


みなさん、お疲れ様でした。paper

義援金:合計23550円

| | コメント (3)
|

シャクっちゃあ駄目よ~

10月18日(土)

今日は太刀&ハゲ狙い

まず太刀から開始するが、どうもよろしくない。

たまに釣れても小太刀ばっか~wobbly

でもなぜか珍元にはまあまあサイズが釣れている。scissors

001

しかも、4連荘やったので、

口が軽くなっただけではなく、丸い鼻が少々伸びてきている。(笑

珍元:『今日はスロージャークがええですね。さっきのは底まで落ちたらガツンと喰いました。』

H丸:『なんじゃ、太刀が勝手に喰ったんじゃ』

珍:『そう、しゃくらない方がええみたいですね』

H丸:『みんな~、今日はしゃくらん方がええよ~』(笑

≪うんちんぐエピソード≫

本日、2年振りにカレイマンが乗船している。

そう、初乗船の時、桟橋から船に乗ったとたんいきなりう○こしたあの男である。

そんなにしたかったんなら、セブンかアングルでしてくりゃあえかったのに。gawk

そのカレイマン、今日は太刀ハゲとも初挑戦です。

珍元先生にしゃくりレスメソッドを教えてもらい、何とか太刀をゲット!

人生初太刀を釣りすごく嬉しそう。happy02

ちっちゃい太刀を釣って、デカイデカイとはしゃいでいる。(笑

ここからがカレイマンの本領発揮up

突然、神妙な顔つきで、

”船長、おなかが痛くなりました。”

H丸:『あんた、子供みたいじゃの。う○こしたいんか?』

で、大海原でケツを丸出し、すっきり笑顔に戻った。happy02

う○こ率100%は前代未聞である。eye

ここで部門毎のMVPを発表しておこう。

回数部門:肛門様 かなりの数

臭い部門:肛門様 強烈

時間の部門:エロ吉 45分

確率部門:カレイマン100%

この辺で臭い話はやめて釣り話に戻りましょう。

ハッピーさんは、テンヤとジグをとっかえひっかえやっているが、ジグでやっとヒット。

ちっさくても、ハッピースマイルです。

002

しかし太刀は駄目じゃな~。

どっちか言うとハゲりたいメンバーが多いので、太刀は諦めハゲ場へ移動。

ハゲ開始~

おっと!カレイマンがハゲったぞ。

人生初ハゲに興奮気味 ↓

003

遅れて珍元先生もゲット! ↓

珍元が持ってもデカク見える。

004


H丸:『今日    大活躍じゃの』

珍;『今日  

H丸:『ふんっ!

太刀、ハゲともに竿頭を取り、どや顔の珍元であった。happy02

しかし、今年のハゲはおかしい。

何回か流すとすぐに釣れんなる。gawk

ハゲ名人でさえ、大苦戦。down

そのうち、釣り人を馬鹿にしているかのように浮いてきやがった。pout

そいつらを釣ろうと必死になっていたが、所詮見えハゲは釣れんよね。

で、帰りにまた太刀を少しばかり。

長い沈黙を破りハッピ~さんがドラゴンを掛けた。impact

竿の曲がり具合と強烈な引き込みを見ればそれとわかる。

例によってブーツマンが大声でおらぶ!

ハッピーさん、取り込み寸前でバラしてしまった。gawk

メンタルの弱さが出てしまった。

残念、ドラゴンじゃったのに~。

ハッピーさんの目には大粒の涙がポロリと。crying

今日は太刀、ハゲとも撃沈。。。

本日の釣果

山分けメンバー5人の釣果

005

006

天気は良かったが、すっきりしない釣行となり、申し訳なく。

みなさんお疲れ様でした。paper

次回は必ずリベンジしましょう。

| | コメント (2)
|

初釣り

1月4日(土)

ハゲ&太刀狙いでGOsign03

まずは、ハゲ。

ビッグサイズがいましたよ。happy02

初参加のU様、♀の肝パンゲットgood

001

ABKさんは、ナイス♂ハゲゲット~good

002

もっちん君も、デカパンゲット~scissors

003

午年ヒデさんのも結構デカかったが、ちっさく見えるのぅ。gawk

●●がデカイからとか言わんの。bleah

004

やっぱ、ハゲ釣りはおもろいわぁと夢中で遊んでいたら、あっという間に昼前じゃん。coldsweats01

あわてて、太刀魚あじろへ移動dash

アンチョビミサイル発射

いきなり、U様は♀のF6ドラゴンゲット~good

なんで、♀ってわかるんでしょうか?

005

ABKさんもハイピッチジャークで絶好調scissors

活性高~

007

大工さんやぐっちんさんも黙~ってF5サイズをあげてましたね。happy02

今日の太刀は全般的にグッドサイズですたよ。

一向にバラケナイ大船団を横目に2時45分納竿としました。catface

本日の釣果

写真は常連組6名の釣果です。

ハゲ:5~12枚/1人

太刀:2~12本/1人

010

みなさん、お疲れ様でした。paper

今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)
|

厳しい島にて

12月8日(日)

今日はぴのちゃん達4人と常連組4人での交流戦。

厳しい島の横で太刀釣りスタート

朝一ベイト反応を見つけるのに若干タイムロスcoldsweats02

その後強い反応を見つけたが、喰いは渋い。wobbly

たまに釣れるのはF4クラスだが。。。

011

金次郎は銀次郎になりかけたが、、、残念。

その後ハゲ次郎にもなりかけたが、、、残念。
012_2

10時過ぎまでやったが、いっこうに痔合いがこないので諦めてハゲりに行くことにした。

もちろん痔合いが来れば20分で戻れる場所にてハゲスタート。

13時過ぎまででハゲがそこそこ獲れたので、

潮返し狙いで再び厳しい島へ戻ってみたが、、、

結局、2本追加しただけで撃沈~down

本日の釣果

常連組4人の釣果

013


ハゲ

014

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

サボリハゲ

10月30日(水)

本日は、会社をさぼっての釣行。bleah

平日の釣行はいつもとは一味違う気持ち良さがありまんね~。happy01

まずは、朝勃ち太刀から開始soon

みなさん、お年のせいかまったく勃ちません。いや喰いません。bearing

流し変えても、流し変えても、さっぱり駄目wobbly

”船長、わざと太刀がおらんとこ流しよんじゃないん”

とは言わないが、明らかにそんな顔をしているミー君とブーツマン。

結局、1時間で

ハモ痔瘻さんがジグで2本。

今回初乗船の釣り名人Oさんがテンヤで3本。(5本ヒットし2本バラシ)

だけ~。。。

申し訳な~い。

こんな状況で、黙ってられるはずがない。

ミー:『はようウマヅラ行こうや!』

確かに、言われるまでもなくその方が賢明ですな。

で、ウマヅラ開始

1流し目からハゲ名人のみなさん、どんどん釣ってま~す。happy02

みなさん好調なのに、あんだけ”ウマヅラウマヅラ”って言ってた男がなぜか不調気味。

ブーツマン:『メンタル鍛えんにゃあpunch

今日も出ましたこのセリフ。

今回ハゲ初挑戦のハモ痔瘻さん、壇蜜ハゲをゲットgood

Photo

メタリアで開眼した代官様も絶好調up23枚ゲット!

相当賄賂を撒いたそうですね。bleah

ハゲ代官:『珍元に仕事押し付けてきた甲斐があったわい、がっはっは~』

ブーツマン:『パワハラじゃ~』

Photo_2

結局、今回もウマヅラ男ミー君が途中から怒涛の追い上げで見事”ウマ頭”を取りました。good

それにしても4時間で35枚も釣るとは恐るべしハゲ力ですな。impact

脱毛。happy02

肛門様は。。。

今度特訓しましょうね。catface

今日は平日なので13時に納竿end

本日の釣果

006

みなさん、お疲れ様ですたpaper

| | コメント (0)
|

太刀⇒ハゲ⇒太刀

まずは、朝太刀から

初乗船の大工さんフレンドが、テンヤで良型連発!!

何やら北海道さんの真イワシがええようだ。

肝は北海道です。

ほんなら、ジグも北海道まで買いに行くか!

016

↓久し振りのABKさんもナイスサイズゲットgood

018


素天蛾亜も良く竿を曲げ、ドラグを爺爺と泣かせている。

何とアオリタックルそのまんまらしい。gawk

まさか、ジグじゃなくエギをつけとんじゃないか?(爆

そう言えば、今日は寝てんがあにならんかったなあ。

Img_747501

本命のハゲ狙いへチェンジrecycle

ハゲならまかせんさい!

と言いながらも納得できていないヒデさんであった。

019


今日のハゲはアタリが獲りにくく、

と言うかアタリで合わせても乗らない感じで、ハゲ名人さんでさえ苦戦した。

ポイント移動中、太刀船団を発見したのでまたもや太刀ることに。

修理屋、ええの上げたね。

020


でも。全般的には渋い状態で太刀も少なかった。

本日の釣果

023


022


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧