太刀&アオリ

さぼってアオリ

どうやら、かなりの重症らしい。。。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

わし、どうもアオリ菌に侵されてしまったようで、

平日だと言うのに、

しかも強風波浪注意方が出ていると言うのに、

アオリに行きとうてたまらん。catface

”会社さぼってアオリ行こうや~”ってmobilephoneでエギをフォールしてみたら、

アオリ菌に侵された奴ら数名がすぐに抱いてきた。(爆

とりあえず、朝まづめは太刀をやってみたが、まともなのは2、3本。weep

結構当たりは頻繁にあるんじゃが、にゃお~連発なので、太刀はやめようや~down

本命アオリ様にGOsign03

アオリ様、日増しに大きくなっているようでして、殆んどが20cmオーバーのグッドサイズ。happy02

たぶん、これが今日一か?

Img_4664

お約束のパウル君こそ釣れなかったが、ケンサキやコウも混じりで結構な数に。happy01

風が強かったので漂流ランチrestaurantはやめ、

とある桟橋に上陸してイカ刺し食ったが、釣りたてはやっぱり最高じゃ~。impact

今日は、太刀もアオリも全員安打punchシナリオ通りの”素晴らしい~”結果やったね。full

本日の釣果

アオリ様:18ハイ

ケンサキ:2ハイ

コウ:3ハイ

太刀:10数本

Img_4666 Img_4668

お疲れでやんした。paper

| | コメント (3)
|

バーチカル五目

どうも最近仕事のしすぎのせいか?腰がピキピキと痛む。sad

1日中の船頭は辛そなので、すてんがあ君に船頭助っ人を頼み、アオリ&太刀にGOGOsign03

ところで、先日の朝寝坊○PON氏は、今日は集合時間前から船に乗って待っていました。(笑

まずはポイントGにてバーチカルエギング。

アオリ、剣先、甲、そしてお約束のパウル君など多彩な軟体系をゲットhappy02

本日の主役ぴのちゃん、初バーチカルなのにアオリましたぜ。punch

流石ですな~。good

って、こがな馬鹿なまねをするとことがで。(笑

Img_4655

潮どまりの間に、そそくさと太刀場所に移動run

第一ポイント、船1艇のみ。

魚探反応ゼロ。

ぶ~wobbly

第二ポイント、船2。

魚探反応ゼロ。

ぶっぶ~sad

第三ポイント、船1

魚探反応ゼロ。

ぶっぶっぶ~wobbly

こりゃあ、どうもこうもならんわぃ。

ここで待望のランチタイムrestaurant

例によって漂流しながら、船上イカ刺しを堪能しのんびりムードを満喫。happy01

船頭はまったくやる気なし。down

ほんでも、みんなは釣りたいに決まっとるよね~。catface

太刀は諦め、weep

アオリやりたいもん

鯛ラバやりたいもん

もう、なんでもござれ~。flair

おっと、ここでも驚愕の釣り師 ぴのちゃんが、

鯛ラバでブルンブルン、ゴン!

乗った~impact

一瞬で

ばれた~ (爆

やはり、やってくれます。

しかも2度も。。。confident

こんな浅いとこでも真鯛がくるもんじゃと感心。think

帰り道、Nで最後に太刀をやってみたら、

ポツリポツリと喰ってくれたので、お土産追加成功。wink

で、ついに、ついに

その時がやってきました。

ぴのちゃん、初太刀ゲットか~wink

flairflairflairflair

そんなに甘くはありません。

驚愕のシリヤケイカでした。

Img_4658

H丸の釣り人生で、これほどまで太刀に縁がない男をいまだかつて見た事がありません。(爆

次回こそリベンジしんさいよ。bleah

今日も釣果はイマイチじゃったが、楽しかったのでにじゅうまるぅfull

本日の釣果

アオリ様:6ハイ

甲:4個

剣先:3ハイ

パウル:1個

太刀:6本

なんと!バーチカルなのに五目達成の快挙ではないかhappy01

Img_4659

みなさん、お疲れでした。paper

| | コメント (7)
|

朝寝坊

早朝、集合場所にこないもんが約1名。think

何回mobilephoneしても、

『お掛けになった電話の持ち主は、2日酔いで爆睡中で~す』(爆 だってさ。punch

30分待ったが、もう限界。

1人おいて、出港ship

現地到着寸前に、本人からmobilephoneがあり、

もう遅~いangry

泳いで来んさい。pout

さてさて、今日も太刀からスタートするも超渋~いwobbly

朝まずめの地合いを逃したんかの~。

誰かいの、朝寝坊したもんは。punch

ここまで釣れんのなら、あっさり次のターゲットにチェンジした方が良さそうですな。recycle

で、バーチカルエギングsoon

珍元のはなかなか、グッドサイズじゃったなあ。good

アオリ3、甲1で終わり。down

ほんで、そろそろ潮が動き始めているので太刀が喰い出す頃じゃろうと戻ってみたが、相変わらずの渋さ。sad

鯖秋君のはなかなかグッドサイズじゃったなあ。good

しかし、もうここの太刀は終わった感じじゃの~。down

朝寝坊したもんが悪いんかの~(爆

お次は、オバQであじ五目。

ドリラン君、久しぶり~。paper

あじ、さっぱり駄目。coldsweats01

チヌ1枚のみ。weep

朝寝坊したもんが悪いんかの~(爆

こうなりゃ最後の博打で秋鯖狙いじゃ。punch

しかしこれも駄目。

あじ1匹のみ。crying

朝寝坊したもんが悪いんかの~(爆

今日は、何をやっても駄目駄目だ~め。wobbly

大激ちん!!

朝寝坊したもんが悪いんかの~(爆

ほんでも、今日もちゃんと驚愕の獲物は釣りましたよ。

何じゃ~、こりゃ~。

Img_4636

まっ、釣れん時は釣れんで馬鹿話で盛り上がり。。。happy01

本日の釣果

今日はこじんまりとまとめてみました(笑

太刀:6本

アオリ様:3ハイ

その他少々

Img_4639

みなさん、今日は船頭が読みを外しまくりで、超貧果。

申し訳ありませんでした。paper

やっぱり、朝寝坊したもんが悪いんかの~(爆

たぶん、一生言われますぜ。

| | コメント (6)
|