寒鯖様祭り

この時期、

むしょ~に

鯖が食べたくなる。

鯖愛好メンバー厳選で寒鯖様祭りへ行って来たぜ~。punch

で、鯖頭はもちろん鯖秋君good

H丸は、ウマヅラ頭good

バドPはBIGなタコを取り逃がした代わりに、ジャガイモ頭bleah

本日の釣果

ひみつ

| | コメント (5)
|

欲張りプランは失敗?成功?

朝一は、寒鯖様狙いじゃ~punch

今日は潮もええし鯖が爆釣しそうな予感がして夜眠れんかったんで。coldsweats02

(子供みたいじゃhappy01

さっそく、ノドン攻撃やテポドン攻撃しまくるが、鯖様は全く回遊してこない。wobbly

2時間半におよぶ攻撃もむなしく、

まさか。

まさか。

まさかの完全ボーズでした。cryingcryingcryingcrying

やっぱり、鯖の動きはわからなすぎや。think

これは、太郎鯖丸さんの呪いに違いない。bleahbleahbleah

もう鯖はせんangry

次は、太刀狙いじゃ~punch

小船団を発見しeye GOdash

スパンカーの準備していると、

丁度、漁さん艇が納竿しているとこだった。paper

酔っ払いすてんがあ君も乗っており、状況を聞いてみると、ear

×~とか○~とか色々ポーズをとってるけえようわからんがな。think

ふ~む、鯖で撃沈し、もしかして太刀も駄目かもな~

と、強烈な不安感に襲われてきた。despair

しかし、釣りっちゅうもんはやってみにゃわからんもんですな~。shine

いきなり爆釣モードやん。happy02

H瀬さん、結構ええサイズゲットgood

Img_4732

Mr.ブーツマンもまあまあのをゲットgood

こんなんじゃ、恥ずかしいのぅとか言いながらもまんざらではない様子。happy01

あの長靴よりはよく引いたらしいですよ。bleah

Img_4733

H丸は、デカかろうが、こまかろうが、『がお~、がお~』と吠えまくり。punch

仕事か家でなんか嫌なことでもあったかのように。(謎

大騒ぎしたのが聞こえたのかどうかはわかりませんが、はるか松山から超有名ジギング船が2艇も駆けつけてきましたよ。bleah

何と言うフットワークの軽さ。

鯉君は、何度もええ~奴をかけたのに、バラシすぎぃ。wobbly

かなり、もったいなかったよ。あれは。confident

まあ、1時間半で30数本獲れたのでかなり満足っす。happy02

海が穏やかになってきたので太刀は終わって。end

次はハゲりに行こうや~punch

パッキンは駄目。スレすぎ。down

5回ばかし流したが、誰もよう釣らんね。wobbly

ちょいと場所を変え、run

むふふ。。。

ここは反応バリバリ。

当たりもあるので釣り易いわぁ。happy01

でも、ハゲってそんなに甘いもんじゃないんよね。catface

5,6枚くらい釣ったところで、当たりはないままつるっつるにされだした。gawk

ここからが学習したハゲVS釣り人の本当の戦いである。punch

つん と来ればわかるのだが、、、

もそっ とか

む~ とか

ぬっ とか

へっ とか

そんな感じの竿先への微反応である。

微反応でもあればまだましな方で、さっぱり無反応状態でエサを完食されるケースが多発しだしたのでもうたまらない。coldsweats02 でも happy01

意味わかるかな~?

そんな中、快調に釣っているのはミーハゲ君だけ。good

H丸:『ミー君、今何枚目?』

ミーハゲ:『今、7枚目でぇ』

H丸:『ほんまかえ~? 鯖読んどんじゃなかろうなpunch

ミーハゲ:『さば?鯖は釣れんかったので、よみようがないでbomb

確かにぃ~ flairflairflair

大苦戦しつつも、みんなそこそこ励みましたハゲりましたよ。scissors

約2時間の激闘の末、今日はミーハゲ君の完全勝利で終わりました。wink

H丸:『さ~、チボチボ納竿しよかっ』

ミーハゲ君:『頼む、もう1投だけやらしてやcatface

H丸:『おい、おい、あんた竿頭じゃろが、一番ようけ釣ったんじゃけもうえかろが。子供みたいな事言いんさんなやhappy02

どっかの帝王みたいじゃのと思ったが、

ミーハゲ君はちゃんと最後にハゲってくれました。good

やはり、どっかの帝王とは違うの~、と感心したのでありまする。(爆

鯖にはやられてしまったが、その後は何とか挽回できたし今日もすげぇ楽しかったね。happy01

本日の釣果

鯖:完全ボーズ

太刀:35本くらい

ウマヅラ:34枚

その他:三番叟、めばるなど

Img_4736 Img_4735

みなさん、お疲れ様でした。paper

PS.今日のハゲはかなり肝パンじゃったよ。ハゲ鍋最高~happy01

| | コメント (5)
|

ドラマは最後に

本当なら、太刀&ウマヅラ祭りの予定じゃたんじゃが、強風波浪注意報waveが出ていたので、近場の安全地帯でやることに。good

釣り場へ向かう途中といい、釣りしている最中といい、

とにかく”一括親分”VS”代官様”の毒舌合戦で盛り上がる。happy01

これに”のぐぽん”が加われば更におもろいんじゃろうな~って、

想像してみたり。。。flair

釣れなくてもこんだけ盛り上がれるのは、天性の技でしょうね。bleahbleahbleah

しかし、せっかく朝まずめからやってるのに、2時間くらいまったく鯖様が回遊してきまへん。wobbly

仕方ないので退屈しのぎに、”円脱で遊ぼうや~”happy02

*円脱とは、円形脱毛症=丸ハゲ=カワハギflairflairflair

と言っても、こんな渋~い円脱はかなりむずいね。。。sad

鬼にカネボウでも釣れんなるくらいに渋い。wobbly

やっとキター!! 待望の鯖様が登場じゃ~punch

この際デカイじゃこまいじゃ言っとれん。bearing

30cm級ではあるが、この時期の鯖は旨いけえね~。restaurant

しかし、10本釣ってはパタっと止まり、10本釣ってはパタっと止まりで、しかも円脱さえ釣れんくなったので、一旦納竿。

太刀行くで~dash

やっぱ駄目じゃ~、

大時化wavewavewave

Uターンし、もとの場所で再び鯖様狙い。punch

しばらく釣れんかったが、納竿間際にええ奴が来ました。good

幻の大鯖様じゃ~。happy01

流石!一括の親分

達者なのは口だけじゃあありませんね。bleah

やる時はやりますね~。good

とりあえず社交辞令として、持ち上げておきましょう!

Img_4721

親分:『お~いみんな鯖を釣りんさいよ~鯖を。 本当の鯖っちゅうのはこのサイズのことで~punch

みんな:『thinkthinkthinkcoldsweats01coldsweats01coldsweats01』 

あっちゃぁ、最も釣ってはいけない人が大鯖様釣ってしまったようだ。。。(爆 bleahbleahbleah

このまま納竿していれば、その後のドラマは起こらなかったのだが、、、

そう、ドラマは最後の最後、本当の最後に起きるものだ。catface

参謀長官スティンガーの仕掛けに食らいついた超大物。eye

竿が折れんばかりにひん曲がる。

Img_4723 

自慰~~~~~~~~~~~~~~~~~~

痔痛~~~~~~~~~~~~~~~~~~

爺ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カルコンのドラグがうなり音を上げるcoldsweats01

少し巻いては

自慰~~~~~~~~~~~~~~~~~~

痔痛~~~~~~~~~~~~~~~~~~

爺ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

の繰り返し。(爆

Img_4724

しかし、なんか変やぞ。think

大物には間違えなさそうじゃが、

ハマチ?      じゃなさそうじゃし、

真鯛?       でもなそそうじゃし、

なんやろか???

ヒラメ? サメ?

巨長靴か? 

スティンガーは、既に15分間も必死に頑張ってるのにもかかわらず、

かかわらずである。annoy

スティンガーの隣でしょんべんするもん約2名(爆

そして全員納竿完了、、、(爆爆

H丸:『すてんがあよい、はよせんかっpunch みんな納竿して帰る準備すんどんで』(爆

で、20分後やっとこさ上がってきたので、見てみるか。eye

なんや~、大ゴミかあ。(爆

Img_4726

いや、イルカか?

Img_4727

大エイか?

いや

エイエイオーじゃった。(テポドン級 爆

Img_4728

これを獲っていれば、100人分の食糧が確保できとったのに。

玉網で掬うのを失敗したのは、大鯖を2本ゲットしたあのお方でした。(爆

可哀想にすてんがあは、大格闘の末体力消耗しただけとなってしもうた。wobbly

だ~れも、称賛する事もなく、

ただのネタにしかならなかったのである。gawk

釣果はイマイチでも、おしゃべりは大いに盛り上がり、超楽しい1日でした。winkwinkwink

本日の釣果

大鯖様:4本

中鯖:35数本

カワハギ:15枚

Img_4730

Img_4731 

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps. 益田丸さんと同船者のみなさんも、お疲れ様でした。

Img_4719 

| | コメント (7)
|

寒鯖祭りのはずが。。。

寒鯖様が食べたいよ~happy01

朝一、1投目から鯖が入れ食いpunch

珍元なんか1度にいきなり4つも釣っとるで。

デンゴみたいじゃの~。happy01

と、笑っていたらH丸にも4つかかってた~。good

なかなか、朝っぱらから楽しいませてくれるわ~。wink

でも、小鯖なんでちょい残念。despair

これが、大鯖なら言うことないんじゃが。think

太郎一丸さんがすぐ近くでええ鯖を釣ったらしいので、小鯖10本と交換をお願いしたが、見せびらかされただけで交換してくれんかった。(爆

すってんがあ君は、鯖の回遊待ちの間丸はげっていたが、、、

さすがじゃ~good こんなむづい奴を5枚もゲットしとる。

しばらく粘ったが寒鯖様はいっこうに回遊してこないので諦め、次の獲物へGOdash

いきなり太刀入れ食いモードじゃ。impactimpactimpact

ドラゴン級をゲットしたすってんがあ君punch

朝の気温2度じゃっていうのに何で麦わら帽子なんじゃろ。flairflairflair

Photo

珍元のもええサイズだと思ったんじゃが、なんでかデカク見えんの~。bleah

Photo_3

H丸のドラゴン級もなかなかよう引いたんで。good

Photo 

なめたけ部長も島チンも釣るわ釣るわの絶好調scissors

おっとそうじゃた、今日はH丸杯第4回目の釣り大会じゃった。punch

リザルト発表

優勝は、ドラゴン級2本&丸ハゲ5枚などの釣果の、すってんがあ君が。happy01

準優勝は、太刀の竿頭なめたけ部長happy01

第3位&驚愕賞(今日一のBig太刀)は、H丸。

なぜか賞が取れないと悔しがる珍元。down

そりゃそうじゃろう、6本もバラしちゃあ勝てんでぇ。bleah

今日は”料理人すてんがあ”に船上〆鯖を作ってもらう予定じゃったが、、、bleah

料理なんかする暇な~し。bearing

今日は天気もえかったし、久々の太刀入れ食いでfullfullfull

寒鯖祭りの予定が、太刀祭りになってもうたが、

それはそれで、OKよね。

本日の釣果

小鯖:約30本

カワハギ:7枚

太刀:約60本

真鯛、チヌ各1枚

Img_4711

Img_4714 

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (7)
|

さぼり鯖

最近、倶楽部で流行っているサボり釣行。bleah

”寒鯖食べたいもんこの指止まれ”とmobilephoneしたら、

平日なのに、あっと言う間に鯖大好き人間が集まった。run

うちの会社大丈夫か???

あんまりええ鯖情報もないんじゃが、まあやってみにゃあわからんけえな。flair

で、いつものとこで開始on

やっぱ、あんましようない感じ。despair

9時くらいまでに、ええの2本とこまいのが3本獲れただけ。。。gawk

外道で、ハゲやらチヌやら真鯛なんかが釣れたが、やっぱり鯖がほしいよな~。catface

昼前から、ちょこっとだけアオリをやり1つ獲れたので即イカ刺しに。restaurant超うまっ。full

昼から、近くの筏にかかり、鯖狙いを再開soon

ここで、とてつもない驚愕のドラマが待ってました。impactimpactimpact

H丸の竿に当たりがどん。

キター!!鯖か?

いや、ぐぐっどころの引きではない。

ぐわぁ~、どどど~って感じか。

(どう表現したらええかわからん)

↓やらせではないんで~。

Img_4705

ドラグが

自慰ぃ~~~~~~~~~~(爆

ぐいぐい、どんどんラインが出される。

自慰ぃ~~~~~~~~~~(爆

を何回か繰り返しているうちに、筏ワイヤーにからまってしまい、痛恨のラインブレークじゃ。cryingcryingcrying

間違えなくブリの引きじゃったのに~。bearing

直後、Nさんにもドンっと当たり、

ギュイーンと走り、プッツン。catface

こんなとこにもfishおるんやの~。

その後、鯖の気配を感じなくなったので納竿。end

せっかくさぼって来たのに、鯖の野郎もさぼりやがったんかのう~。bleah

本日の釣果

40cm弱の鯖:2本

30cmの鯖:3本

アオリ様:1ハイ

ウマヅラ:2枚

真鯛:1枚

チヌ:2枚

Img_4706

みなさん、お疲れ様でした。paper

また、寒鯖リベンジに行こうやpunch

| | コメント (5)
|

漁労感謝の日なのに。。。

今日は、勤労感謝の日

すなわち、わしらにとっては漁労感謝の日でもある。flairflairflair

ほんじゃあ、”アオリ様に感謝しに行こうや~”とエギをmobilephoneすると、

アオリ病重症患者4人がすぐ抱きついてきた。(笑

1人だけ途中でエギを離した奴もいたが。。。(謎

アオリ様の前に寒鯖様にも感謝したいの~、と言うことになり、

とりあえず、朝一は寒鯖を狙ってみた。punch

ところが、

し~ん

。。。

。。。

。。。

1時間やっても2時間やっても何も釣れん。wobbly

正確には誰かが釣った”ぐっち~”が1匹だけおったが、こいつには感謝しとうもないしぃ、sad

それどころか、ぐうぐうとうるせえの~と文句を言う始末。angry

今回は鯖秋君という鯖の申し子がおるのに釣れないと言う事は、広島湾一帯いや瀬戸内海には鯖はいないものと結論づけよう。crying

そろそろアオリ様に感謝する為に、バーチカルやるで。punch

とは言え、この時化じゃあ釣りにならんのぅ。wobbly

Img_4680

誰や~、こんなの釣った奴は。(笑

Img_4679

仕方なく本命Pは諦め、風裏にてやることに。

それにしても、えらい釣れんの~と思ったら、、、

理由が分かりました。

そう、キャプテン咲ちゃん号が、この辺のアオリ様を全部釣り切っていたようです。(笑

Img_4682

さんぺい:『どうっすか~???』

一番聞かれとうない質問が飛んできた。coldsweats01

H丸:『さっき1ハイだけ釣れたけど、すぐに食べたので現時点ゼロで~す。happy01

よう考えたら、

わしが釣った訳でもなく、(バドP君が釣った)

わしが捌いた訳でもなく、(すてんがあが捌いた)

食べただけ。。。

まっ、ええか。bleah

アオリ様解体ショー

なかなかグッドなサイズですよ。

Img_4684

解体中

Img_4686

イカ刺し完成

Img_4687 

く~、最高!

これが食えればもうfullfullfullじゃね。

さ~てイカ刺しも喰ったことだし、頑張ってお持ち帰り分も釣ろうや~punch

で、Aポジのすてんがあが2個、バドP君が1個獲り、活気が出てきたのも束の間。

雰囲気悪くなってきたので、再度寒鯖様狙いにrecycle

しばらく、何も釣れず、

お約束のお昼寝タイムsleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

Img_4689

暇じゃけえ、すてんがあの肩の上に跨ったり揺さぶったりして遊んでいたら、

姿勢が更に崩れたが、そのまま爆睡しとる。(核爆

鯖ももう駄目かの~と諦めかけたその時、H丸にゴンと太ったのが1本来た。punch

おやっ?

さっきまで爆睡しとったすてんがあがいつの間にか釣りを再開しとるで。(爆

もう納竿しようや~と

竿をしまいよったら、今度はすてんがあにゴンと良型が1本来て終了end

釣果はしょぼくとも、それなりに楽しかったね。happy01

本日の釣果

寒鯖様(40cm級):2本

小鯖(30cm級):1本

アオリ様:4ハイ

甲イカ:1ハイ

チヌ:2枚

Img_4690

Img_4691

みんな、お疲れでやんしたpaper

| | コメント (4)
|

第3回釣り大会

本日で第3回目を迎えたH丸杯釣り大会happy01

”鯖は朝一しか喰わんで”との情報のもと、

第一ラウンドは寒鯖狙いpunch

開始から1時間半くらいは何も釣れず、

”こりゃあ、釣り大会は成立せんかもの~”とか寒~い会話。sad

でも、何故か盛り上がり。happy02

まだまだ、ハイテンションup

周辺の船ではポツポツと上がっているのに、なぜかH丸艇だけは釣れん。weep

そのうち30cm級の小鯖が釣れ始め、一安心。

後半は40cmクラスがぽつぽつと上がり、full

第一ラウンド終了時点で、

one H丸がトップをキープ。

two 鯖秋君には2位。

three 3位にはナゴジョーが続いておりま~す。

第二ラウンドはバーチカルエギングpunch

みんな”エギングへたっぴ~集団”なのに、アオリ食べたい一心でやってみることに。flairflairflair

おっと、珍元がアオリ様ゲット~。good

続いて、島珍がデカコウをゲット~。catface

ここで、お約束のハプニング発生impact

墨を吐かれないように、慎重に慎重にcatface

コウちゃんの尿道をぐっと掴み、

無事取り込みに成功。scissors

イケスには鯖を入れてあるので、コウはその場で〆ることにしようや~。

と、ぬるっとすべってしまい、コウちゃんがイケスにぽっちゃん。

ブッシュー!!dashdashdashdashdashdashdashdash

イケスの中が真っ黒じゃ~。coldsweats01

鯖が酸欠おこしちゃあいけんので、鯖救出大作戦。

真っ暗闇のイケスの中を玉網で掬ったら、鯖とハゲとコウが入っていて、

鯖がジタバタと暴れ、コウを叩いてしもた。coldsweats02

そりゃ、コウちゃん怒るわな。angrypoutimpactangrypout

ブッシュー!!dashdashdashdashdashdashdashdash

大量の墨が、ナゴジョーのズボンにぶっかかり。

最悪の事態発生。。。

Img_4676

しばらく後始末に時間を費やしてしまい、、、down

復帰後、H丸がアオリ様を1つゲットし、逃げ切り体制を固めた。run

そして、第三ラウンドが今日の本命sign02

と言うよりスペシャル企画。

鰯の群れを探し、ナブラ撃ちじゃ~punch

Img_4675

何か所かまわってみたが、どこにもナブラはなく、、、

めぼしいとこでキャストしまくったものの、あえなく撃ちーん。cryingcryingcrying

まっ、そんなもんじゃろな。think

よって、順位はそのままで終了end

one優勝はH丸shineshineshine

two第二位は、鯖秋君winkwinkwink

three第三位は、ナゴジョーimpactimpactimpact  ドンペリゲット!

ついに、島珍の連勝STOPじゃ。

釣果としては少々物足りなかったが、

釣り大会などで大いに盛り上がり、楽しかったね~。happy01

みんな、お疲れでやんした。paper

本日の釣果

40cm級の鯖:4本

30cm級の鯖:10本

ウマヅラ:1枚

真鯛、黒鯛:各1枚

アオリ様:2ハイ

コウ:1個

ハマチ:ボーズ

Img_4677 Img_4678

| | コメント (8)
|

名ばかりの太刀魚銀座

すんまへん、イタ~リアへ出張に行ってたのでアップが遅れました。coldsweats02

イタリアの●○●はえがったぞ~。bleah

1月17日(日)の釣果報告

今日も太刀魚銀座へgogosign03

っと、その前にちょいと寄り道し、happy01

大鯖を少々ゲットfull

駄目もとだったのが良かったかsign02

Img_4083

ってな訳で太刀銀座到着は10時頃に。dash

おるおる、今日も100艇くらいの大船団だ。

この船団、何回見てもわくわくすんよなぁ。happy02

Img_4082

今日も太刀でデッキをギンギラギンにしてやるぞ~sign03

と思ったのはH丸だけではなかったはず。wink

で、開始したものの

激渋中の超渋中のぶち渋

太刀銀座はいつから太刀渋谷になってもうたんかい。bearing

・スローアクションでも喰わんしdespair

・ハイピッチジャークでも喰ってこんしsad

・フォールでも駄目ng

最後の手段、さんぺいさんから教わったアレsecretをやってみるも駄目ng

一体どうなっとんや。wobbly

周りの船もほとんど釣れてる様子はない。think

そんな激渋の中

ドラゴンとまではいかないが、今日一のりっぱな奴をゲットした凪ラン君。(笑

Photo

因みにH丸のドラゴン定義は指6本以上もしくは龍のようなヒゲが生えていること。(爆

いつかは慈愛lovelyが来るだろうと信じてやったが、最後まで駄目、駄目、だ~め。cryingcryingcrying

世の中に慈愛heart04なんて存在しなかったわぁ。bearing

前日の晩にもっち~さんから”地球壊滅するほど釣るなや~”punch

とか、会長からは”いつもそがあにようけ釣ってどうすんなら~”punch

とお叱りを受けていたので、今回は上品な釣果にまとめてみました。(爆

あ~あ、やっぱり今年も爆と貧の繰り返しかもな。。。weep

本日の釣果

大鯖:15本

太刀:9本

チヌ:1枚

Img_4085

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

ps.そうそう途中で声を掛けて頂いた2艇の方、ありがとうございました。paper

| | コメント (7)
|

ど~しても鯖が食べたかったんじゃ!

土曜日の大鯖リベンジ作戦はwavewavewaveの為キャンセル。

日曜日にスライド。

参加出来なくなったメンバーごめんね。wink

つい4日前に鯖情報に踊らされ痛い目におうたばかりなのに。。。

”喉元過ぎれば何とやら”で

ど~しても鯖が食べたとうて、またまた寒鯖銀座に行ってきやした。happy01

”先週、網が入ったのでもう釣れんよ”とある人から忠告を受けていたにもかかわらず、である。

まったく、ど がつくアホとしか言いようがないわな。sweat01

と自覚はしているんじゃが、

サバダ、サバダ、サバサバダ。notenotenote

も う ど う に も と ま ら な い。notenotenote(リンダ風)

その超アホな船長に騙されて付いて来るメンバーもやっぱり鯖好き連中ばかりじゃけえね。flair

しかし、間違えなくこの時期の大鯖はそれだけの価値があるからのう。scissors

1人1本でええけえ、今日こそ大鯖釣るで~punch

ぼっちんと同じ筏で撒いていると、なぜかyukiさんまで現れた。

それにしてもyukiさんが鯵鯖やるとは意外でしたな。

Img_3181

そして、、、

今日も鯖は沈黙。。。

本当は色々あったんじゃが、男なら多くは語るまい。cryingweepwobbly

一言だけ、

鯖なんか大嫌いじゃ~!!!

第2ラウンドは、五目狙いで○○島へ。

ここでもぼっちんと合流し、五目開始。soon

ハゲの反応はありありじゃが、バド君が肝パン1枚ゲットしたのみ。

チョコパン攻撃できずじゃったな。(謎

バド君、ほんまにヒモパンはいてきたって事は秘密にしとくからね。wink

そんな中、何故かユタカプロだけがメバルを乱舞しよる。good

1人で4連、5連と入れ食いしてますがな。

鯖秋君はめばるは釣らんでええの。

鯖だけ釣ってくれりゃあそれでええんじゃけぇ~。bleah

H丸はあじ狙っとんじゃが、さっぱり。sad

そのうち風と潮で船が振られまくりで釣れんなったので、五目釣りもおわり。end

第3ラウンドは、太刀狙い。

とは言うても太刀銀座はwaveてるじゃろうから、近場のあじろでやってみる事に。soon

ここは、ジグにも反応が良くデカイのが釣れますよ~!

っと、ぼっちんが豪語していたので期待大。punch

開始早々、入れ食いモードじゃ~!

”がお~~~!!!”

おや???

鯖秋君”にゃお~”

バドPも”にゃお~”

ユタカPも”にゃお~”

H丸も”にゃお~”

こりゃあいけん。みんな、にゃお~ じゃ。wobbly

釣っても釣っても可愛い小猫ちゃんばっかじゃ。sad

たぶんここは、太刀銀座ならぬ太刀渋谷なんじゃ~!bleah

弁当食べる間ワンドに引っ込んで、再び太刀渋谷に戻ってみたら、

またまた、ぼっちんが登場し流してるじゃん。

どうやら今日は、ぼっちんこ船長と全く同じ思考回路だったようじゃな。flair

太刀は2時間半で35本くらいとええペースじゃったんじゃが、いかんせんサイズが。。。weep

次回は何としても太刀パン(ドラゴン)が釣りたいのう。punch

本日の釣果

鯖:大くそボーズ

小めばる:30匹くらい

小太刀:35本くらい

ウマヅラ:1枚 (写真撮るの忘れたぁ)

Img_3185 Img_3184

みなさん、お疲れさんでした。happy01

ps.もう今シーズンは鯖にはいかんで~!pout

たぶん。。。bleah

| | コメント (8)
|

寒鯖銀座

先週くらいから鯖鯖銀座が大いに盛り上がっているらしい。scissors

鯖に目がないH丸

どーしても週末まで我慢できず、

鯖命の鯖秋君を誘って鯖鯖銀座に行ってきやした。

7時半には現地到着し、撒き撒き開始soon

しかし平日とは思えんくらいの大船団じゃったわ。

Img_3140

みんな、よっぽど暇なんか鯖好きなんかのう。

まっ人の事は言えんが。。。

で、1投目から

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

鯖じゃ~punchpunchpunch

と思ったら、あじじゃった。catface

で、2投目にも

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

今度こそ鯖じゃ~punchpunchpunch

と思ったら、またあじじゃった。sad

で、その後

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

今度はあじじゃ~punch

と思ったら、ぐっち~じゃった。bearing

もうこうなったら釣れりゃあ何でもええわい。ぷんぷん。angry

ふっと見ると、筏の沖に大型漁船がやってきて何やら作業を始めた。

まさか、筏の内側には入ってこんじゃろうな~。sign02

漁船は網を巻き上げてどっかへ行ってもうた。

ふ~良かった。

でも何か嫌な予感が。。。

予感は見事に的中し、その後さっぱりモードへ突入。down

周りの船も誰一人として上げている様子な~し。catface

あまりに暇なので、筏の中をじ~っと観察していたら、eye

お~~

生えとるではないか!

新芽の美味そうなわかめちゃんが。

即、ワカメ専用鎌を取り出し幼わかめの虐待に精を出す。(やばっ!

これが、結構おもろいんよね。scissors

で、鯖はと言うと、

そがあな事聞かんでくれ~。cryingcryingcrying

途中チヌが遊んでくれたけど、チヌじゃあワクワクせんわいなあ。

まあ、幼ワカメを確保できたのがせめてもの救いじゃな。happy01

本日の釣果

寒鯖:くそボーズ

あじ:2本

チヌ:2枚

めばる、カサゴ:3匹

Img_3141

もうこんりんざい鯖狙いはやめじゃ~bombbombbomb

ps.

後で聞いた話であるが、漁師はグリアミって漁で鯖を4トン水揚げしたらしい。

そりゃあ、釣れるはずないわ。coldsweats01

できることなら、漁をする前情報がほしかったもんじゃね。wobbly

| | コメント (7)
|