カマス

カマスの日

今日の本命は、カマス!

朝一は、先週の場所で軽く太刀ってみることに。

既に、ぼっちん艇もエイ狙いで来てるぞ。

Img_1798

すぐそばには、なぜか自作スパンカーを立ててない亮さんもいた。

どうも活性低いのか、回遊してないのか釣れてないらしい。 Img_1799_2 。。

おっと!こちらは、いきなり、のぐぽんさんと鯖秋君にダブルヒット!

釣らせる船頭の腕じゃね。

Img_1801

こりゃあ、幸先良いかと思われたが、その後はさっぱり。

時々、果物ナイフサイズが釣れるくらい。

沖の方でやっている、遊魚MEGUMIの船長ぐっさんが玉網出してるのが見えたので、近寄ってみたら、なんとハマチじゃん。

しかも、もう1人ハマチを掛けているらしい。

流石ですね。

Img_1802

その後もさっぱりなので2時間で太刀を見切り、H丸ポイントへGO!

しかし、釣れるのはデンデン&チュンチュンばっか。

中あじは2本のみ。

やはり、ここはK氏が枯らしたらしい。。。

そのうち、本命のカマスが釣れだし、盛り上がりかけたのも束の間、直ぐにどっかへいんでもうたわ。

帰りにもう一度太刀の様子を見てみたが、駄目。

絵の島でも様子を見てみたが、駄目。

今日は、1度もフィーバーする事もなく、盛り上がりに欠けた1日でした。

Img_1803

Img_1804

Img_1805

実は。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

| | コメント (11)
|

外道ばっかり!

金、土と看病したお陰で、息子の高熱も下がり一安心。

かみさんが、ご褒美に『明日釣り行ってもええよ。』って言ってくれたので急遽、出航に。やったぜ~!

6時に出航し、近場の○○石で流してみるが、あじ全然釣れまへん!

==================

おまけに北風が強く釣り難いのでポイントチェンジ。

誰かの密漁ポイントでやってみたら、スズメが入れ食いじゃ~!

==================

ちょっと、風がおさまってきたので、また○○石に戻り流してみると、

何やらプルプルとちっさーい当たりがあり上げてみると。。。

Img_0559

こいつの仕業じゃ。

誰じゃ~、わしのあじろにこいつを大量に放流したのは。。。

==================

今度はグイグイとちょっとだけ引きが強いぞ。

何だ?

Img_0558

巨チヌじゃあ~。

(嘘、30cm弱でした)

==================

お次は横からひったくるような強烈な当たりがあり、

グングンとえ~引きじゃあ。

何かな?

Img_0557

おお~。ハマチじゃ~!

(嘘、40cm弱のワカナ君でした。)

それにしても、あじ君一向に現れないのでポイントチェンジ。

==================

今度は筏に係りのんびりと。

待望のあじ君、遂に来た~と思ったら2匹で終了。ガックシ。

暇なので、カマスの開きでも干すか。

Img_0560

==================

そうじゃ、アオリやってみよう!

○○鼻に行き、エギングじゃあ。

ナイスキャースト。

と思ったらエギ君切れてしまい、岸にゴーン。

ありゃりゃ。

シャクる前に終了。。。

シャクりたかった。。。(涙

==================

あ~あ、今日はほんま外道ばっかりじゃった。

| | コメント (10)
|