デンゴ

いつもの釣果で。

最近と言うか今年は、太刀の食いがやけに渋いんだけど、早朝暗いだけは食いが立つんじゃって聞いたので、気合を入れて5時半に出航。

なるほど、まだ真っ暗なのに太刀狙いらしき船がガンガン飛ばしてあじろへ向かってるじゃん。

期待大。

近場のあじろに到着し、サンマを縛ったテンヤ仕掛けで攻めてみるが反応なし。

明るくなってきたので、黒神まで走りやってみる事に。

おりゃ~っと。

太刀魚をエサにサンマを釣ったメバールさん。

Img_1951

釣ったのか釣れたのかは知らんが、取り合えず1本ゲットしご満悦の下にょうさん。

Img_1952

小型ではあるが、かろうじて4本キャッチしたところで太刀釣りは納竿。

海が穏やかなので、H島のハゲ狙いに行ってみよう!

途中、YF同好会のメリーさんがやっていたがあじさん駄目らしい。

Img_1954

マイポイントに到着。

魚探の反応はすこぶる良いのに、小型のハゲちゃんが2枚釣れただけで後は何も釣れまへん。

潮もえ~感じで動いているんじゃが、あじもメバルも釣れまへん。

昼まで粘ってみたが、さっぱり。こりゃお手上げじゃ~。撤収。(涙

最後の砦H丸ポイントに戻ってみると、先行艇が両アンカー掛けてやってるじゃん。ガックシ。

仕方ないのでちょっと離れた所で、やってみたら。

お~、あじ入れ食い!!!

とは言ってもデンゴに毛が生えたくらいのサイズではあるが。。。(笑

まあ、このサイズでも鈴なりで釣れればそれなりに面白いし。

一時期元気が無かった寺健さんも、ここにきて大ハッスル!

最後の最後まで粘ってました。

Img_1955

こんなサイズでも、皆さん喜んでくれるので船頭さんとしては楽です。

ほんまは、もうちょい大きいサイズを期待していたんじゃが。。。

まっ良いか!

Img_1958

皆さん、お疲れ様でした!

Ca340427

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

| | コメント (10)
|

大時化の中

もうそろそろ、絵の島界隈に太刀や大鯖が入ってきとる頃じゃろうってんで、鯖秋君、メバール松さん、万鯖さんといっしょに行ってきやした。

先ずは、太刀から開始。

ジグには反応が悪く、餌の方が型も数もええよって情報をもらっていたので、わざわざテンヤを買って行ったのに全く反応なし。(涙

周りの船も釣れてない様子。

即、見切り。

お次のターゲットは大鯖の予定であったが、鯖狙いの船は全くいないし、風が強くて筏に付けれそうもないのでパス。

黒神南西へ移動し、再度太刀をやってみたが、ここも駄目。

鯖秋君が、イカをゲットしたは、ええが船内墨だらけ。(笑

Img_1914

ここは更にうねりが大きく太刀も渋いので、風裏であるH丸ポイントへ避難。

万河豚さん、こりゃあええ型のフグじゃね~。

Img_1915

ところで、先週は何処へ行ってもデンゴが釣れず、デンゴ大臣を更迭されてしまったが、これで汚名返上じゃろう。(笑

Img_1921_3

Img_1919

しかし今日は、とても広島湾とは思えないくらいよう時化ましたわ。

帰りにスプレーを浴びて、大はしゃぎの鯖秋君。(笑

Img_1916

メバール松さん

ケツの皮、何箇所むげた?

みなさん、お疲れ様でした。

残念な結果でしたが、楽しかったですね。また行きましょう!!

次回の釣行は。。。

ふっふっふ。(謎

びしょ濡れの鯖秋君に笑えた人はポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

| | コメント (7)
|

本命も入れ食い!

今日の参加メンバーは、ご存知ホーリー鯖秋君、飯鯖さん、メバール松さんの3名。

今日も北風が強いので、○黒○島の南側へ行きデンゴちゃん入れ食い。

Img_0599

ここまで来てもカマスった~。(誰じゃあ。

Img_0600

今度はスズメった~。

Img_0601

ちょっと沖寄りでデンゴを泳がせてみたが、何の反応もなし。。。(ガクッ

こりゃあ、いけんわ。

=================

ちょっと凪ってきたので、エギ振るで~!

岸を流しながら30分くらい振ったがノーバイト。

やっぱり、エギングはへたっぴ~じゃ。

=================

ポイントチェーンジ。

おお、ちょっとはましなサイズのあじ君が入れ食いだ。

Img_0603

結局エサが無くなるまで、入れ食いが続き、1:00に納竿。

ちょっと小さいが、こんだけ釣りゃあ、えかろう。

Img_0606

皆さん、人間ウインチお疲れさん!

| | コメント (7)
|