家族サービス

2017広島みなと夢花火大会

7月22日(土)

 

毎年恒例の広島みなと夢花火大会です。

 

籠二郎さん撮影の写真 ↓

 

Image1


Image2


Image3


Image4

なぞかめさんが撮影するとこんな感じ ↓

(その昔はわしが走る被写体として撮影してもらったもんだが。。。)

Dsc035981


Dsc035921

Dsc036001


Dsc036011

Photo


Dsc036301


Dsc036421


Dsc036871


ブログに載せる為、画像縮小しているので解像度が落ちてしましますが、、、

もう芸術ですな。eye

あっ晴れ!

| | コメント (0)
|

家族旅行?

4月吉日

 

うちの愚息も無事中学校を卒業した事だし、家族旅行でも行くか!

 

との案が急浮上。flair

 

いやいや駄目でした。down

 

うちは家族旅行が出来ないんですた。weep

 

この子がいるから。。。

 

Img_20170402_091626_resized_2017040

さて、困ったぞ。。。。

 

でも、秘策がありんす。flair

 

最近息子に買ってやったばかりのスマホ。mobilephone

 

高校に入学してから使用するとのルールを解禁。(笑

 

これで、夫婦2人は旅行に行ける!

 

息子は笑の世話しながら、留守番。スマホデビュー出来る!

 

本案、満場一致で可決成立しました。bleah

 

さて、この列車にてGO!

 

Img_0657


という間に、現地到着し、

 

日頃ほとんど歩かないくせに(嫁のこと)、よ~歩きまわりました。

 

Img_0694


Img_0706

 

Img_0671



Img_0685

夜景も実に素晴らしか~。

Img_0712


Img_0718

しかし、悲しいかな

 

貧乏性だけはどうしようもなかですばい。

 

その1

 

ホテルの朝食はバイキングrestaurant

 

やめときゃええのに、食べ過ぎぃ。

 

嫁:『昼ご飯食べなくても済むけ、良いじゃんhappy02

 

その2

 

嫁:『クルーズ船に乗りたかったね~』

 

乗ろうよ、このチケットは無料で乗れるばい。

 

嫁:『じゃあ、乗る~wink

 

その3

 

ホテルのバスルームに置いてあるアメニティグッズは、当然のようにそそくさとバッグに詰め込んでました。(笑

 

その4

 

土産売り場で、悩みに悩んでいる嫁。

 

欲しいけど、もったいない。。。

 

せっかく来たので買おうか。。。

 

1時間にも及ぶ大葛藤の末、

 

やっぱ、やめとくわぁ。。。

 

貧乏性にも程がある。gawk

 

まー、ええ休暇を取らせていただきました。

 

翌日から仕事。

現実に戻りたくなか~。

 

 

| | コメント (0)
|

山の日ですが、、、宮島花火大会

8月11日(木) 山の日ですが、、、

今年も行ってきましたよー、宮島水中花火大会にimpact

今年は、女子大生3名heart04heart04heart04

Y部屋の女性力士3名dashなど多彩なメンバーで大いに賑わってました。(笑

花火は何回見ても、圧巻の一言。

船長のしょぼカメラではこれが限界 ↓

写真だけでは音がないので感動が伝わらないでしょうね。

Img_0002

Img_0019


Img_0028

Img_0032


Img_0034

あっと言う間に終了end

感動収まらぬうちに、船を動かし、

船長にとって、ここからが本日のメインイベントでもある。

何百艇いるかわからない船団の間をすり抜け、

フェリーに汽笛を鳴らされまくりながらも、

サーチライトに照射されながらも、

大きな引き波に揉まれながらも、

時には正面からやってくる高速艇に驚きながらも、

命からがら、何とか帰港しました。

任務完了coldsweats01

帰りは本当に怖いけど、花火は見る価値ありscissors

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

撮影:By鯖秋 ↓

P8110493


Photo


Photo_2

| | コメント (0)
|

光と音の祭典

7月23日(夜の部)

 

毎年恒例の宇品花火大会

 

今年で17年連続船からの観覧ですが、何回見ても絶対に飽きないですね。happy02

 

乗船前に代官様から、たっくんファミリーに、”こちらが船長の息子です”と紹介され、

 

こんにちわ!私が船長の息子です。少々年取ってますが。。。(笑

18時45分のんびりと出船

 

始めは、中距離からゆったりと観覧しeye

 

Img_0025


Img_0033

 

Img_0051

 

最後は、最前線まで接近し、大迫力~impact

 

みなさん、大興奮happy02happy02happy02

 

Img_0027


Img_0035

 

Img_0053



Img_0040


Img_0052

Img_0054

Img_0055


Img_0056

 

危ないところ、船長も爆発しそうでした。(爆

 

ご乗船、ありがとうございました。paper

ps

その頃、わんこ笑(エミ)は、近所でお散歩中

大きな音が聞こえる度に、ビビッて、うずくまってしまい、散歩どころじゃなかったらしい。coldsweats01

こんな調子じゃあ、笑(エミ)を乗せての花火大会観覧は無理かな~

| | コメント (0)
|

伊勢海老プラン

6月17日(金)

 

このブログ誰が読んでいるのかわからないのであまり大きな声で言えないが、、、

 

くそ忙しいのに会社をさぼって、かあちゃんと2人で上関へランチドライブへ行ってきたrestaurant

 

お目当ては伊勢海老。

 

恥ずかしくてあまり大きな声で言えないのだが、、、

 

実はわたくし、伊勢海老を食するは人生お初なんどす。

Img_9919


Img_9922


まいう~happy02

 

あまりの美味さに気絶しかけたほど。

 

こんなご馳走は滅多に食べないので、お腹がびっくりしたのか、

 

自慢するほどの事でもないが、、、

 

その後、ゲリヤマP-P-。

 

訳あって、しばらく泊りがけの旅行に行けないのだが、

 

日帰りプランっつうのもなかなかおつどすな。good

Img_9923


Img_9924


最後に、思い切り小声でしか言えないが、、、

 

ええ点数稼ぎになったわい。(汗

 

以上、一切他言無用でお頼み申す。

 

 

| | コメント (0)
|

潮干狩りで代官様暴発

6月5日(日)

 

大勢の家族参加者で潮干狩り

 

みなさん、そこそこ掘れたようで楽しんでおられました。

新調してきたブーツがピチピチでしゃがむのに一苦労している八百屋のおばちゃんもいました。(爆

 

アサリはだいぶ個体数が減ってきた感じで、

 

船長は、バケツ4分の1程度と不振でした。

 

良く採れた方はバケツ半分くらい、貝堀り達人のご隠居様は10Kgくらい採っていたのではないでしょうか。(推定)

次回から重量制限せんといけんですかねぇ。bleah

 

Img_9908


Img_9909

 

帰港後、T家族の奥様と立ち話をしている時、

 

突然、代官様が暴発impact

 

ボッと言う音と共に、

 

代官様のライフジャケットが何の意味もなく暴発し、impact

 

みんな大爆笑happy02happy02happy02happy02happy02

これを見れた方は幸運?ですよねgood

 

Img_9910

 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

 

| | コメント (0)
|

Let's 潮干狩り

5月22日

潮干狩り

大勢の参加者が集まりました。

0便

カレイマンが自宅にて。(意味不明)

1便 

Img_9836

2便

Img_9837


本日の貝果

今日は爆貝ポイントを発見できず、船長はバケツ半分弱でした。

貝堀り名人のご隠居様&代官様はバケツ7部程度。good

皆様、楽しんで頂けたようでした。

お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

Let's 潮干狩り

5月7日(土)

さあさあ、今年も潮干狩りに行ってきましたよ!

大勢の家族参加で賑やかでした。

Img_9795

Photo

腰が痛い、膝が痛いと言いながらも、堀果はこんな感じで(船長の堀果)

家族で5~6回は十分食べれそうなくらい掘れましたよ。

Img_9796

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

~~~~~~~~~~~~~~~

下記、日程で参加者募集中

 

船で走る時間は10分少々なので、船が初めての方も大丈夫です。

 

家族で遊びに来て下さい。

参加費:大人2000円、小学生以下無料

 

5月22日(日) 14時出船~17時帰港  満席

 

6月5日(日) 13時30分出船~16時30分帰港 満席

 

7月3日(日) 12時45分出船~15時45分帰港

 

| | コメント (0)
|

踊る海老

2月13日(土)

 

rainではあるが、あまりにも暇なんで、くら寿司に行ってみた。

 

実はオープン当初からの大行列にうんざりしてまだ1回も入店したことがない。

 

いつかは行こう思っていたのに加え、こないだの釣行時、ミー君がくら寿司はまあまあよって言っていたのも手伝って急遽行ってみる事になった。

 

今回はメールで予約したので大丈夫。

 

確かにネタも新鮮で、まあまあである。

 

ところで、知っている人は知っているが、

 

知らない人は知らなであろう、

 

『鮮度くん』

 

Photo


これは良く考えてある。

 

これなら、乾燥し難いし、子供がばっちい手で触る事もないので安心です。

 

但し、慣れるまで取り難い。

 

フタを片手で開けながら、片方の手で皿を外すのにコツがいる。

 

3回目に要領が分かり、上手く取れるようになった。good

 

が、

 

嫁は一向に慣れない。catface

 

フタはこじ開けているが、皿を外せないでいる。

 

止めているので、そのうち後ろから次の皿が詰まってきて大渋滞に。

 

この流しは断念せざるを得ない。

 

次の流しで、また失敗。

”なんでえ、なんで取れんのん”

と、嘆いている嫁。

”そりゃ、下手じゃけよ”

とは言えないが、

はっきり言って、下手過ぎる。gawk

 

段々イライラしてきたようで、おもっくそ力を入れて強引に外したimpact

 

皿が勢いよく外れたもんだから、

 

ネタが宙を舞ったup

 

ネタはエビであった。

 

正にエビの踊り食いとはこの事か。(笑

 

そのエビは嫁の膝の上と、バッグの中へ落ちた。

怒る嫁と、爆笑のH丸。

やばい、嫁が切れるかと恐れていたが、

笑いの方が勝ち、2人で大笑いhappy02

その落ちたエビをこっそり食べていた嫁。

これは誰にも言えない。

もし、逆の立場だったら、間違えなく避難を浴びているであろう。

どこへ行ってもハプニングが多いH丸家族であった。

おわり。

| | コメント (1)
|

宮島観光

2月10日(水)

暇なんで、宮島観光に行った。

 

ここからはノンスタイルの狼男風に読んでね。

 

うぉぉぉぉおお!

 

頂上まで登ったら、景色 ば っ つ ぐ ぅ ん ! eye

Img_9662


でも

 

ひざ  が っ く  が く ぅ

 

もも  む っ ち む ち ぃ heart01

 

おしり  ぷ り っ ぷ り ぃ heart02

 

あそこ  び ぃ ん び ん

 

『何で、あそこが びんびんやねん』

 

顔 そのままー gawk

 

『あそこ びんびんで顔そのままやったら恥ずかしいやんか』

 

股間から に ょ っ き に ょ き ぃ  (爆

======================

 

下山し、食事タイム

 

Img_9667

うぉぉぉぉおお!

 

牡蠣づくしーーーー

 

焼牡蠣  ぷ る っ ぷ る ぅ

 

牡蠣フライ  じ ゅ わ っ じ ゅ わ ぁ

 

牡蠣鍋  み っ そ っ み そ ぉ

 

財布  す っ か っ す か ぁ

 

おわり

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧