ハゲ

ハゲ祭り?

10月14日(土)

 

今日は思いっきりハゲっちゃるどぉ。punch

 

と思っていたが、

 

なかなか思うようにはならんね。catface

 

タケちゃんのハゲ、でかっ!

 

Img_0405

久しぶりの鯖秋君、釣りの仕方忘れたんかい?

 

どうも頭の中から”忍者”が抜けてないような。。。

 

せっかく掛けたハゲを何枚ばらした事やら。gawk

 

えすび顔のデベラーマン、この引きはハゲか?

 

ベラW gawk

 

今度こそハゲか?

 

スズメの兄弟 gawk

 

ハッシーさんにバカ受け。happy02

 

結局、薬局

 

最後まで、時合いらしい地合いもなく、ハ撃沈。。。wobbly

 

ハゲ祭りではなく、終盤はスズメ祭りになってもうた。

 

本日の釣果

 

H本さん ↓

 

Img_0406


たけちゃん ↓

 

Img_0407


お立ち台大好きのT本君 ↓

 

Img_0408


本日の乗船ありがとうございました。paper

 

 

| | コメント (0)
|

厳しいづら

9月3日(土)

 

本日は、うまづら五目で出船~punch

 

気合はいつも充分、

 

海況は予想が外れ、まずまず、

 

でも魚がおらん。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

これはいったい、どういう事なのか。

 

本命Pも、過去の好実績Pもさっぱり駄目なのよ。

 

うまづら魚影が見えん。

これは、厳しいづら。

 

仕方なく、スズメの群れの中を流したら、

 

スズメのオンパレード。

 

って、当たりまえか!

 

たまに、デカハゲ。

 

岡ポン、ナイスサイズゲットgood

 

Img_0225


もっちんさんも、ナイスゲーハーゲットscissors

 

Img_0226

ハゲ魚影がない中を淡々と釣っていたが、、、

 

そんな時、ハプニングは起こるべくして起こった。

 

釣れたスズメにモンスターががぶり。

 

スズメの下半身がないではないかeye

 

Img_0227

こんなことが2回も起きた。

 

一体、犯人は誰か?

 

こんな悪さをするのは代官様以外いないよな。

 

しかし、代官様は船の上にいる。

 

わしはアリバイあるぞ!って顔してるし。

 

これを見たハッシーさん、スズメの泳がせ釣りを真剣にやっていた事実は、誰も知らないかも。happy02

 

これ以上粘っても駄目だと判断し、13時納竿。

 

本日の釣果

 

ハッシーさん ↓

 

Img_0229


ハッピーさん ↓

 

Img_0230


本日は、残念な釣果となり申し訳ありませんでした。

 

乗船、ありがとうございました。paper

 

ps,ハッピーさんに頂いたデカハゲ、肝がたっぷり入っていて肝ダレ刺身で美味しく頂きました。paper

 

| | コメント (2)
|

猛 モウ もう

8月6日(土)

 

最近、あじがあまり釣れないのでウマヅラ五目に変更し出船!

 

ウマヅラはいるにはいますが、まずはゴミ掃除(スズメ)をせねば。

 

おもしろいもんで、同じ流しの最中に、

 

ウマヅラを釣った人

 

あじを釣った人

 

メバルを6連で釣った人

 

ベラをWで釣った人

 

スズメを3連で釣った人

 

がいた。eye

 

これはなかなか珍しいかもね。

 

でもあじは一瞬で終わり、

 

メバルもほんのちょっとの地合いで終わり、

 

初心者にはウマヅラは強敵で、大苦戦しました。

 

スズメの猛攻には参りましたね。

 

ハッシーさん:『ハゲりた~い!』

 

船長:『ハッシーさんの帽子取りましょうか?』(爆

 

歓喜のハゲゲット劇でした!

 

それにしても、もう少しあじがとどまってくれたらえかったのにねぇ。。。

 

猛暑の中のモウ五目、もう納竿じゃgawk

 

本日の釣果

 

流石のテンヤマン 

 

Img_0128


他の方は写真撮影するまでもない貧果でした。

 

うちのわんこに免じて勘弁してやってくださいな。(笑

 

Img_0117


本日もお疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

代撃珍!

1月30日(土)

 

本日は代官様一族にて、ハゲ&太刀狙い。

 

風が強いので、風裏でやるしかないが、ハゲ反応があまりにしょぼすぎる。wobbly

 

急激な水温低下の影響か、海底にへばりついていやがる。gawk

 

こらぁ、へばりつくな~!!angry

 

あちこちと風裏を探して回ったが、、、

 

どこもへばり付きハゲだらけ。(笑

 

大移動も試みたが、波が大きく断念。weep

 

船長、ケツに穴が開きそうじゃ。(爆

 

結局、もとのPに戻り粘り通すことにした。

 

激渋の状況下、

 

少しずつPを育てた成果で、いい反応が出始めたぞ。happy02

 

ドヤ顔の代官様、竿頭で面目躍如。good

 

Img_9643


ケツモト引っ越し屋は、人生初ハゲらしい。

 

オメデトウwink

 

Img_9644

 

喰いが浅いので、せっかく掛けてもとにかく海中バラシが多かった。

 

玉網で掬っても、玉網の中で針外れーなんて事が多発していた。

 

たぶん、唇にピロッと掛ってるんでしょうな。

 

こらぁ、ちゃんと喰え~!!pout

 

リキゾーも、掛けても掛けても海中バラシ。。。

 

釣れるのはベラゾーばかり。

 

代官様が言うには、釣り座が馴染まんかったんじゃろうなと。

 

でも、後半やっとの思いでゲットし、

 

隣のザキヤマに巨大なプレッシャーが圧し掛かった。gawk

 

代官:『なに~、ザキヤマはまだハゲボーズなんか?そりゃあ大きい声で言わんようにせんといかんのぅ』と馬鹿デカイ声で。bleah

 

船長:『心配すんな、ザキヤマがハゲボーズじゃった事は誰にも言わんし、ブログにも書かんようにするけ』

 

と慰めてやったのである。bleah

 

みなさん、最後まで渋渋ハゲを攻略できず、納竿。

自然には敵わないですね。

 

もちろん、太刀にも行けず。

代激珍(代官様一族、大撃ちん)で納竿end

 

帰りは大波の中、みんな笑顔でアトラクションを楽しんいました。(爆 bleah

 

本日の釣果

 

ハゲ少々、チダイ、メバルちょろちょろ

本日乗船された皆様には大変申し訳ありませんでした。paper

ハゲも太刀も今シーズンは終了します。次のシーズンにリベンジしましょう!ok

 

 

 

| | コメント (0)
|

ハゲポイント開拓

9月19日(土)

本日の狙いはうまづら君

朝一、ゴジラの瀬でソコソコ釣れましたが、しばらくするとスズメダイの猛攻に。coldsweats01

ポイントを何か所か変えながら、拾い回りました。catface

どのPも安定性に欠けてます。

ラストPはチダイ祭りになりました。wink

今日は、新規Pを数ヶ所開拓出来たし、復活の兆しPがあったりして収穫がありました。good

妙にカッコ付けてる修理屋 ↓

Img_9258

パンツばら撒きマン ↓

Img_9260


ケツゾー、いつから尻造になったんや?

Img_9257


尻造&ケツフレ宅急便のたっくん ↓

Img_9259


本日の釣果

テンヤマン ↓ お見事です!

Img_9262

Dさん ↓ 前半好調も後半のバラシが痛かった。。。

Img_9261

本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

うまづらリベンジ

9月6日(日)

本日はヒデさん、わたるん、大工さん、テンヤマン、ハッピーさん達によるウマヅラリベンジ釣行です。

ちなみにスペシャルゲストとして”やらかし”で有名なあのカレイマンも乗船しているよ。happy01

朝一は反応が悪く、仕方なくやっていたら、石鯛、グレ、真鯛など高級外道のオンパレード。ラッキー happy01

我慢してやっていたら、そのうちグッドな反応が出始め遂にゴールデンタイム到来!

みんな、ここぞとばかりに入れ食い状態を楽しんでます。wink

カレイマンもこの好機にやらかし  やりました。bleah

Photo

せっかくのそんな素晴らしい状況も、あの出来事により台無しに。。。wobbly

戻ってみたら、ありゃらのら。weep

その後は転々としながら、スズメダイと格闘しながらも、coldsweats02

たまに、ウマヅラやグレが釣れた。

予想された雨も風もたいしたこともなく、釣果も何とかリベンジ成功かな???

外道ですが、良型グレが船中10枚近く上がりました。

本日の釣果

やたらグレまくっていたテンヤマン ↓

Img_9216

お見事です!ご隠居様 ↓

Img_9221

ハゲ初挑戦で頑張っていたFさん ↓

Img_9218


前半バラシが多く焦りまくっていたわたるんですが、最後には帳尻を合わせてました。 ↓

あれっ、いつのまにハマチを??

Img_9219


調子良く、余裕で弁当を食べていたヒデさん ↓

いつの間にハマチを??

Img_9220


Newロッドで幸せそうに釣っていたハッピーさん ↓

Img_9222


みなさん、雨の中お疲れ様でした。paper

追伸

① カレイマンが最後の最後にやらかしました。(謎

② テンヤマンが記録更新しました。(謎

気になる方は問い合わせて下さい。mobilephone

| | コメント (0)
|

そんなにハゲ大会

9月5日(土)

本日は代官様一族の”そんなにハゲ大会”である。

薄~い毛髪反応で厳しい状況ではあるが、みんな奮闘しハゲってましたよ。good

巨が大好きな寺やん 巨ハゲゲット↓

ライフジャケットの装着の仕方も分からんくせに、なんと優勝してしまいましたscissors

Img_9205

ザツヤマは口からクラゲを履いているハゲを釣り大騒ぎ ↓

Img_9206

人生初ハゲを釣り、大喜びのリキゾー ↓

Img_9207


予想外の好調さで、船長と代官様を驚かせていたケツゾーは準優勝good ↓

Img_9208


ビギナー臭満載のエロ吉も、なんじゃかんじゃ言いながら結構釣ってたぞ。↓

Img_9209

ベラベラ地獄から脱出したカーギィさんもやっとゲット ↓

Img_9210


ザツヤマに釣られた大雑把なグレ ↓

Img_9212


前半ソコソコ~中盤大苦戦~納竿間際にゴールデンタイムが到来し、結果オーライwink

みんなそれなりに楽しめたようです。wink

本日の釣果

一族みんなで山分け

Img_9213


Img_9214


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

今季初初うま

8月23日(日)

今季初のうまづらハゲ狙い

なかなか魚影を発見できず、

あっちこっち駈けずり回った一日でした。wobbly

やっと魚影を見つけても、2流しもすると反応が薄くなる事しばしば。coldsweats01

薄い反応では、餌を取られるばかり。。。

喰いが浅いので、せっかくかけてもバレル事も多い。

一瞬だけ、地合いっぽい状態があっただけ。。。gawk

暑いし、釣れる気配がないので、

誰からも、最後の1流しを要求されませんでした。bleah

本日の釣果

わたるん ↓

Img_9193


大工さん ↓

Img_9194


ブーツマン ↓ (県外の人となり4か月振りに参戦)

ハゲ全裸 (笑

Img_9195


テンヤマン ↓

Img_9197


ハッピーさん ↓

ナイスなグレ

Img_9198


みなさん、お疲れ様でした。paper

次回は必ずリベンジします。punch

| | コメント (0)
|

おらんずら

9月21日(日)

今日もうまずら狙いでGO!

いつもの場所は、今日もおらんずら。

ちょい移動したら、プチ入れ食い。

ハッピ~さんは、始めから調子良く、これで精神的に楽になったと、いつもの笑顔満載happy02 ↓

001


ヒデさんは、”あっあっあ~”と苦戦しながらも良型ゲットscissors ↓

002


わたるんぱも、既に”あっあっあ~”と、ヒデさんと同じ声を出している。(笑

でも、すぐにコツを掴んだようで、うまづら初挑戦とは思えないような上達振り。good

次回が楽しみです。happy01

003


しかしこの良い状況は束の間。

いつの間にかデンゴとスズメの大群で魚探が真っ赤かになり、うまづらはどこかへ避難したもよう。coldsweats01

その後は移動を繰り返す度に状況が悪化し、もうお手上げ状態。weep

13時半あえなく白旗を上げ降参しました。

それにしても、今年のうまづらはいるべきとこへおらんずら。

始めはいても、すぐにいなくなってしまうずら。

船長泣かせのうまづらじゃ。

来月に向け、戦略を立て直します。think

本日の釣果

6人の釣果 ↓

005


2人は自分のクーラーへ。

時化&釣れない状況の中、大変お疲れ様でした。paper

義援金ありがとうございます。

只今、15837円

| | コメント (0)
|

肛門様の実力検証

9月19日(金)

うまづら同好会メンバーでうまづら一本勝負に行ってきたぞな!

先週、不感症で有名な肛門様が他の遊漁船で、ハゲ頭を取ったとのとってもアンビリーバボーな噂があるので、

今日は肛門様の実力検証もしてみたい。eye

う~ん、時化。。。coldsweats01

揺れながらも何とか釣りを開始したが、おハゲの活性もイマイチ。

そんな中、肛門様が好調にハゲり始めたsign03

噂は本当だったのか???

その影響からか周囲の人が焦ってしまい、調子が出ない。wobbly

他の人に肛門禁をばら撒いちゃあいけま。pout

特にブーツマンがおかしい。

いつもの大声が出ない。

肛門病が移ったか?gawk

帰港してから、”わしゃあもう釣りやめるわ”発言さえ出た。

一同:メンタル鍛えにゃあ (爆

しばらく粘ったが一向に活性が上向かないので、大きく移動。

最初はポンポンと釣れたが、すぐに学習しやがりここもイマイチモード突入。bearing

サシエを取られたり、取られなかったり、かじられたり、変な感じ。

もう時間的に大移動は出来ないので、小移動し最後にプチスパートをかけた人と、かけれなかった人に分かれた。gawk

船頭の実力不足により、特に初乗船の方は本来の実力が発揮出し難い状況となってしまい申し訳ありませんでした。

それにしても、肛門様が開眼しかかっているのは紛れもない事実であった。

天変地異が起こらなければ良いのだが。。。

もし台風16号がこっちに来たら、肛門様のせいにしましょう。

今日は都合により早上がり。13時納竿end

本日の釣果

肛門様:10枚 証拠写真なし

ミー君:11枚+真鯛 ↓

002

代官様:12枚 ↓

003

O様:15枚 ↓

001


皆様、時化の中大変お疲れ様でした。

義援金ありがとうございます。

只今、14287円 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧