その他

奇跡の防舷フェンダー生還物語

こんな事あるんだぁシリーズ

先週の土曜日、防舷フェンダーを上げるのを忘れたまま走ってしまい、

気が付いた時には無残にもロープだけになっていた。crying

しかも、新品で購入したばかりのフェンダーよ。

Photo


ショーック!wobbly

ところが、

ところがである。

月曜にこんな携帯メールが舞い込んで来た。

”勇斗丸さん、土曜日防舷フェンダーを落としませんでしたか?”

落とした、落とした。

でも、なんでわしが落としたって分かるん?

名前なんて書いてないのに。

そしたら、その方は”なんとなく勇斗丸さんの船で見覚えがあった”とのこと。

そう、その方の名はあのステッカー職人”テツヤ丸さん”でした。(笑

しかし、こんな偶然と言うか奇跡が起こるもんですか。

偶然×3=奇跡

①たまたま、テツヤ丸さんが漂流しているフェンダーを発見し救出。

②たまたま、テツヤ丸さんが新勇斗丸にステッカーを張りに来た際、フェンダーを見ていた事。

③たまたま、テツヤ丸さんが正直者だった事。(笑

(もし、自分だったら間違えなく”おーええものが落ちとるじゃん”と言ってネコババしますがな。)

ってな事で、

テツヤ丸さんには、お礼としてフェンダーの1割を差し上げる事にしました。(爆

正直者のテツヤ丸さん、本当にありがとうございました。paper

きっと神様は見ているので、次の釣行で良い事が起きるでしょう!!scissors

以上、奇跡の防舷フェンダー生還物語でした。

Photo

次回から、出船前に忘れずにフェンダー上げること!

いやぁ、まったく自信ないのぅ。。。gawk

テツヤ丸さんはじめ他の方も、もし海上にフェンダーが漂流していたら、真っ先に勇斗丸に連絡下さーい!bleah

| | コメント (0)
|

漁船登録

9月29日

9月26日にやっとこさ漁船登録が完了し、サンワーアートさんにステッカーを制作してもらった。

まずは『岡山』を剥がしてみよう。

Img_0348


あれれ、『山』が出てきたぞ。

左から読んでも『岡山』

右から読んでも『岡山』なのか?

Img_0349


ほんじゃあ、真ん中でカットして、『山山』にしてみるか!(笑

Img_0350


で、

漁船登録番号ステッカーを張り付けてもらい、完了!

Img_0351


おーーー

なんか恰好良くなったなぁ。

サンワーアートさん(テツヤ丸さん)の貼り付けサービスは最高!ですね。

ありがとうございました!

読者のみなさんも、船名ステッカーやオリジナルステッカーなどを作ってみたい場合は、是非サンワーアートさんへ相談してみよう。

| | コメント (0)
|

10月の釣行計画

大変お待たせしました!

10月の釣行計画を遊漁船勇斗丸のHPに掲載しています。

エントリーはこちらからどうぞ。

| | コメント (0)
|

勇斗丸 リニューアルオープン 間近

突然ですが、

勇斗丸 リニューアルオープン 間近! 

まぢかっ!て?

マジかっ!(笑

マジですよ!

本日、新勇斗丸(DX39-J SV釣り師)が回航してきました。

Img_0305
Img_0307

Img_0309

勇斗丸は、この船で通算6艇目になりますが、

この船は、 

・結構大きなキャビンがついているので、

厳寒期や雨天の釣行でもみんなが辛い思いをしなくて済む。

これまで、巷では、”勇斗丸の乗員は罰ゲームをさせられている”

との噂があったとか、なかったとか。(爆

・かなり重たくなったので安定感もぐんばつ!

・エンジン馬力も上がったので、目的地まで早く行ける!

・エロ吉や肛門様が泣いて喜ぶ電動マリントイレ付き。(笑

などなど、非常に優れた船です。

これからカスタマズが楽しみです。

ところで、初出航はたぶん9月30日になりそうです。

もう今すぐにでも乗りたいところですが、

 漁船登録等に時間がかかりそう。。。

しばらくお預けよ。わん!

本日ハッシーさん、カーギイさん、二郎さんがお祝い&見学に来てくれました。

ありがとうございます。wink

Img_0311

明日は、みんなコキ使うよ。(爆

| | コメント (0)
|

太刀魚タックル

少々気が早いかもしれないが、タチウオシーズンに向けて船長お勧めのタックルを紹介します。good

 

道具選びも釣り人の技量と言いますがが、最初から最高峰ロッドを購入する必要はありません。

 

そこそこのロッドで腕を磨き、徐々にグレードアップしていけば良いかと思います。

 

その点タチウオXは、これからテンヤタチウオを始める方には最適な一本と言えるでしょう。

 

何と言ってもコスパが素晴らしい~~!

 

この価格でこのクオリティeyeeyeeye

 

今シーズン体感しべし。punch

 

詳しくは下記リンクから。

 

Daiwa タチウオX 

 

テンヤタチウオX

 

ご購入の際は、下記リンクからお願いします。

在庫が少ないようなので、ほしい人は急いだ方が良いかと。

 

Daiwa タチウオX 180

 

">

 

 

Daiwa タチウオX 210

 

">

 

経済的に余裕がある方は、最高峰ロッドで勝負すべし!

ドラゴンの繊細なアタリを捉え、どんなに強烈な引きでも余裕で対応できる秀逸な1本!

 

">

 

最近、深場を攻める事が多いので、電動リールも必須アイテム化しています。

Daiwaシーボーグ150が一押し

">

シマノファンの方は、ベイゲーム&プレイズの組み合わせなんてどうでしょう。

コスパに優れています。

">

シマノプレイズ400

">

それ以外の釣り道具は是非こちらから ↓ お願いします!

 

">

 

 

| | コメント (0)
|

ウマヅラタックル

ウマヅラシーズン目前です!

コスパに優れたお勧めロッドはこれ。

先径0.9mmのカーボンソリッド穂先搭載により、喰い込み良さと感度の良さをバランス良く実現。 

船長やわたるん、ヒデさん達が愛用しています。            

">

がまかつファンは、これ。 ↓

どんぶりかご25号を振りながらアタリが取れます。

修理屋が持っています。

●エサ取り名人と言われるウマヅラハギ専用竿として開発。グラスソリッドを使用した柔らかく繊細な穂先と、張りのあるバット部分を備えた8:2調子。目感度・手感度の両方を高い次元で実現し、操作性も抜群。ウマヅラハギの小さなアタリを敏感に捉え、掛けあわせる「攻めの釣り」が展開できます。

">

本当の一押しは

Daiwa メタリアゲーム73 190なんですが、残念ながら品切れ。。。

=================================

さて、リールは小型両軸タイプが扱い易く、

ウマヅラは中層を釣る為、水深カウンター付きがMUSTとなります。

お勧めは、シマノ バルケッタ

">

">

左ハンドル

">

ついでに、仕掛けのお勧めも紹介してきます。

ハリスの長さは潮流や魚の活性によって使い分けます。

">

">

">

">

商品お求めの際は、こちらのリンクから購入頂けると嬉しいです。happy02happy02happy02

| | コメント (0)
|

宮島水中花火大会

8月26日夜の部

恒例の宮島花火大会に行ってきました。

2017

20172




数では宇品に負けるが、迫力は宮島に分がありますね。good

無風の為、煙幕で邪魔してたのが、少々残念ではあったが、

それでも十分見応えありました。

Image1


Image3


Image5


Image8


Image9


Image10


いつもの事ながら、帰りは大変でした。sweat01

| | コメント (0)
|

キス専用竿

キス専用竿をネットで調べてみたら、

な~んとDaiwa 極鋭キスなんてものが本当にあった。

まさか、キス竿で4万円近くも投資できんじゃろ。。。

普通の人には、キスXなんかがお手頃なのでお勧めかな。

気に入った方は、こちらから購入してね。 ↓

">

">

もし、キスを極めたいという方は、こちらから ↓

">

">

">

| | コメント (0)
|

潮干狩り1

5月14日(土)

アサリファン待望の潮干狩り

う~む。。。

昨年に比べると、サイズも小さく、量も半分くらいしか採れなかった。gawk

まあ、大満足ではないが、それなりに楽しめたかな。wink

これ、船長の貝果 ↓

家族3人で5回分(味噌汁にいれる)くらい。

Img_0097

| | コメント (0)
|

参加者募集中!

5月13日(土)メバル&あじ

5月14日(日)潮干狩り

5月28日(日)潮干狩り

まだ、若干空きがありますので参加希望者は連絡ください!

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧