試乗会

ぶっちぎりじゃ~

今日はsunもええし、観音マリーナで開催されているボートショーへ行ってきた。

次はこれじゃ~punch

YF27EX 驚異の300PSimpactimpactimpact

Img_3341

これなら、会長艇じゃろうが、もっち~艇じゃろうがぶっちぎりですね。dashdash

ちょいと散歩がてらに道後spaか別府spaへ行ってくるわ~って感じでね。scissors

しかし、今回の試乗会は操船させてくれんかったけえつまらんかったわ。bearing

そういえば、魚探&GPSの説明会を聞いていたら、後ろから大さんにどつかれた。bleah

ちわっす!

大さんもいやいや勉強熱心っすねえ。wink

では、また。paper

| | コメント (6)
|

スプリングフェア

今日はwavewave予報が出ていたのでハゲハゲトレーニングは中止。weep

せっかく毎晩イメトレしとったのに。

どうもこないだからついてないような。。。wobbly

昼から暇になったので、ベイマリーナにぶらりと。

ヤマハのNEWコンセプトFRシリーズ ”FR23”を視察してみた。

Img_3246_2

キャビン内は23feetとは思えないくらい広くて快適そうじゃ。heart04

ギャル付きでのんびりとお花見クルージングに行ったり、マリーナで大勢のギャルといっしょにパーティするとかには良さそうなボートじゃな。heart02

Img_3248

まあ、H丸には似合わんけえ、やめとこsweat01

それより、漁船タイプの中古艇を見てまわる方が楽しかったかな。happy01

| | コメント (3)
|

2008年広島ボートショー

今日は、近所の公園でお花見をした後で、勇斗丸Jr君といしょに観音マリーナのボートショーへ行って来ました。

ポーナム26に乗り込んで亮さんとバカ話をしていたら、ポーナム28に試乗しているRE氏を発見。

うちと違って、おしどり夫婦じゃな~。(笑

行ってらっしゃ~い。

Img_0698

↓こちらは将来の船長さんが2次ステーションで操作性を確認中。

『もう少しステアリングを下にセットしてくれにゃあ、まわしにくいでえ』って

説明員に文句言っていたとかいないとか。(笑

Img_0700

その後、展示艇会場をうろうろしていたら、ロッドホルダーの特売をやっていたので即買ってしもうた。

亮さん、100円コーヒー&ソフトごっちでした。

他にも色々と収穫がありました。(謎

| | コメント (6)
|

ヤンマー展示試乗会

何故かヤンマーから招待状は来なかったが、亮さんやどんぶり君から案内があったので展示試乗会に行ってきました。

現地到着すると、ちょうどyukiさんも来たところでした。どうも!

亮さんやどんぶり君はおらんかいのうと思ったら、釣りに出ているらしい。

雪がちらつくほど寒~いこんな日に出んでもえかろうに。

どうせ、どんぶり君はメガめばる数匹、亮さんはメバル3匹、カサゴ2匹しか釣れんのに。。。(笑

で、ボートの品定め。

FX27Zの居住性は最高ですね~!

これなら時化でも、大勢の釣友を乗せて快適に行けそうじゃ~。

Img_2253 スターンデッキも広く4人が広々と釣りができそう。

その分バウ側の釣りスペースが犠牲になっているが、これは仕方ない所。

Img_2254 お次は、EX29の試乗。

おお~、すげえパワーじゃ。

いっきに30ノットオーバーまで加速。

ステアリングもよう切れて小回りもできる。

なんかシャフト船って感じがしなかったな。Img_2264

”勇斗丸Ⅴ”はどっちにするかのう??(謎

yukiさんは、FX27Zを契約していたような。。。(謎

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

| | コメント (10)
|

広島ボートショー

昼から、勇斗を連れて広島ボートショーへ行ってみた。

まずは、FAST26SDに試乗。

取り回しは楽チンだし、釣りもしやすそうな良い船だな。

Img_1289

でも少々パワー不足かな。

もう少し、パワーがあれば契約したのに。。。

Img_1297

お次は、男の船!ヤンマーはやしおDE-31。

こちらはパワーも十分だし、時化にも強そうだし、惚れたぜ。

Img_1298

しかし、身長165cmの私でさえキャビン内で立つと頭をぶつけるのがちょっとね。

これがネックで契約不成立。

Img_1301

そう言えば、今日は反省会やるんじゃなかったっけ~?

先週の釣り大会と同じで相変わらず皆バラバラやんか。(笑

しかも、920さんが電子レンジ持ってきてくれんけぇ、冷たい弁当じゃったし。。。(涙

現地で会ったみなさん、無事に契約しましたか?

お疲れ様でした。

| | コメント (9)
|

サルパ契約

今日は午後から、ヤンマーのニューモデル展示&試乗会に行って来た。

行ってみたら、ありゃまあ偶然にもryoさんとcちゃんが居るではないか。

近づいてみると、猥談しながら牡蠣を食べあげとったわ。(爆

そんな事を尻目に、アンケート記入し帽子をゲット!

Img_1047

そうこうしていたら、あじ釣り名人のBっちん君も登場。

奇遇じゃね。

で、来たからにゃ試乗せにゃね。

憧れのサルパに。

Img_1031

Img_1036

う~ん。ほしーーーーーーーーい。

800万円か~。

思い切って、契約じゃ~.。(謎

そう言えば、セレブcちゃんはなんと↓を契約したらしい。。。(謎

Img_1030

そして、Bっちん君は48フィートの中古漁船を契約したそうじゃし、(謎

ryoさんは80万円のソナーをキャッシュで買ったらしい。(謎

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上、夢物語でした。

| | コメント (8)
|