めばる

ハッピーさん全開モード!

4月22日

メバル&カサゴ狙いで出船!

近場の割には納得サイズのメバル。wink

ハッピーさん、前回釣行が中止となった為、2月以来の参加。

相当たまっていたようで、朝から2連、3連と全開モードでした。up

Img_0044


H島さんも、今日はどうなることかと思ったそうです。

後半、失速。。。gawk

Img_0045


コフジィフレンドのイノポンさん、魚釣り初挑戦だったようですが、楽しそうに釣ってました。happy02

Img_0046


再配達でお疲れ気味のシリネコヤマト君は、こまいカサゴばっか。。。

しっかり働かんと、残業代払えんぞー。(笑

Img_0047

前半調子が出なかった岡ポン、後半は絶好調!

鯖秋君の記録にあと一歩及びませんでしたが、27cmはお見事!!good

得意の”なんじゃこりゃー”と叫んでいたそうな。bleah

Img_0048

メバルは朝一釣れただけで、後半はさっぱり。。。

カサゴはそこそこ釣れます。

本日の釣果

山分け組の釣果

Img_0049

本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

代官様がいない代官一族デーPart2

4月15日(土)

 

最近、代官様が来ませんが一体どうしたんでしょうかねえ?

 

①釣りが嫌になった。⇒絶対あり得ない。

 

②船長から出入り禁止をくらった。⇒あるかも。

 

③VXガスで毒殺された。⇒十分あり得る。

bearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearing

 

まあ、そのうち来るでしょう。

さて、今日も一族達とメバル&カサゴを釣りに行こう!

 

島ちんと鯖秋君のWヒットscissors

 

Img_0035


本日初参加の倍返しフレンド君は、まったく釣りをしたことがないらしい。gawk

しかも、ばんない君と同期のようで、これまたナイスなキャラですな。happy02

 

笑顔がええねえ。

 

Img_0036

これは、代官様の為にわざわざ撮った写真(爆 ↓

 

Img_0038


元祖休憩顔のエロ吉は、ええ型のメバルを。good

 

Img_0037


フルネーム:エロエロ、デンタル、アオリーマンショック、ヤマタニマンは4連 ↓

でも、持ち方へた!(笑

 

Img_0041

ばんない君も、調子良く釣ってたので、

船長:『ばんなーい、お前上手になったのぅ』

と、ちょっとおだててみたら、

案の定、

ばんない:『今日は調子ええんすよー』

って、天狗になってた。(笑

 

分かって釣ったんだか、釣れてたんだか定かではないが。。。bleah

そうそう、カーギイさんも気合十分、ゴリゴリと調子良かったですね~。good

後半、尻すぼみとなり、14時納竿end

本日の釣果

山分け組の釣果 ↓

Img_0043


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

あわよくばメバル

4月1日(大ホラ吹きまくりデー) 

最近、メバルに自信がないので、

あまり期待せずに、あわよくばメバル&手堅いカサゴ狙いで行ってみよう!

風が強い予報なので、近場でやることに。

近場1、反応しょぼ~い。gawk

近場2、ゴミの反応さえな~し。gawk

反応探してウロウロしていたら、ヤバい。急にもよおしてしまった。

船長:『みんな、ちょっと休憩しといてやー』

みんな:『。。。。。。。。。。??????』

朝一から休憩?

だ~れも、な~んも釣ってない状態で、う●こする船長って、

日本全国探してもそうそういないでしょうな。(爆

アー、すっきりした。

でも、このPはしばらく流せんな。(笑

次の近場3にて、やっとあわよくばメバルが釣れ出した。wink

S水君、やったね!

Img_0651


岡ポン、さすが!

おでこが光ってますぜ。bleah

Img_0650

コフジィも良型3連で釣ってるし。good

(決して大ホラではありません)

この後、一瞬だけチダイちゃんすがあり、これを活かしたテンヤマンがチダイ3枚ゲット。

活かせなかった人は残念。down

棚と誘い方をテンヤマンに聞いてね。flair

予想通りというか何というか、メバルが喰わんなったので、近場4でカサゴ狙い。

数はともかく、結構良型が釣れた。

もっ珍さん、ええのを連発してましたよ。good

(決して大ホラではありません)

Img_0652

修理屋の写真がなかったが、

今日はええ働きをしてくれたんですよ。

(決して大ホラではありません)

昼からは、メバルを狙って転々としながら、帰途につく作戦。

途中の何か所目かのPで、

あっーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このPはーーーーーーーーーーーーーーーーー

やってはならぬPだった事を思い出した。catface

あー釣れんで、良かった、良かった。(笑

本日の釣果

テンヤマン ↓

Img_0654

S水君 ↓

Img_0653

山分け組(岡ポン、もっ珍、修理屋、珍正男) ↓

Img_0655


本日のご乗船、ありがとうございました。paper

追伸

釣行前日に某釣具店で、ワームを買う際のこと

船長:『わしがメバルなら、この色が旨そうなので、これ頂戴。』

釣り具屋のあんちゃん:『メバルはこの色が釣れますよ。絶対お勧めデス。』

結果、これでは1匹も釣れなかった。。。

船長の流し方が悪いのか?

釣り人がヘタなのか?

あんちゃんが大嘘付きなのか?

神のみぞ知る。

| | コメント (0)
|

チャンスを活かせ!

3月12日(日)

今日も釣れないメバルを狙って頑張りまっせ~!

2か所目の1流し目で、テンヤマンがパーフェクト(6連掛け)達成した時は、今日はもらったと思った。

が、甘かった。gawk

その後、場所を移動しながらポ ツ リ ポ ツ リ と追加。

船長:『魚探には下から10m上までごみが移っているので、やってみて』 (爆

やっぱり、ゴミには魚はついてないようです。gawk

HGはさっぱり駄目なので、前からやってみたかった場所でチャレンジ。

おっと!eye

海中で真鯛が乱舞しているようで、一瞬真鯛チャンスがあった。up

このチャンスを活かしきれた人は良いお土産になりました。wink

バラシたり、バレたり、船長にバラされたり(笑)、逃げられたりした人は残念でした。

ヒットすらしなかった人は、仕掛けや誘い方を研究してみてくださいね。catface

チャンスを活かしたどんぶり2号君 ↓

Img_0633


本日の釣果

どんぶり親子

Img_0634


テンヤマン ↓

Img_0635


本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

メバル汁最高!

3月4日(土)

 

今日こそは、メバルとカサゴをボッコボッコにしてやるぞー!punch

 

昨日、某釣り具屋のあんちゃんに勧められたカサゴ仕掛けと餌でチャレンジ。

 

鯖秋君、レコードキープとなる28cmのカサゴをゲットgood

 

幸先ええじゃん。

 

Img_0616

修理屋も負けじと29cmのメバルをゲットgood

 

Img_0617


よっしゃぁ!ぼっこぼっこ祭り開始じゃー。punch

 

その後ご隠居様が、一瞬の地合いを見逃さずに25cm級を3連で釣ったが、後が続かない。coldsweats01

その後、あちこち転々とするも。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

最近、、”反応はバリバリじゃけどよいよ喰わんのぅ。”が、船長の口癖になってます。

 

この反応、もしかして魚じゃなくてゴミかもしれん。gawk

と本気で思い始めた船長です。

 

昼食はお待ちかね、メバル汁。

Img_0618


トラハンコック長が腕を振るってくれました。restaurant

イソベらの刺身も冗談抜きで絶品でしたよ。(笑

Img_0620

さて、これは誰の食べ残しでしょうか。↓(笑

Img_0621

美味いもん食ったし、納竿しようか。(笑

帰りがけにワカメを少々取って帰港しました。

本日の釣果

あーーーー、釣果写真撮るの忘れてたeye

って事にしておこう。bleah

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ボコボコメバル

2月25日(土)

こんなメバル↓がボッコボコ~punch

うはうは~。happy02

Img_0615

なら嬉しいが、

どのPも

反応わんさかなのに、

ヤルキゼロメバルばっかし。

おまけに

ハッピ~さんがせっかく釣った貴重×10なチダイを、

珍元が捨てやがった。bearing

ハッピ~さん、泣きよったで。wobbly

あちこち走りまわったが、激ち~ん。

本日の釣果

山分け組の写真を撮ろうとしたら、

珍元:『撮るんすか?』

って言われ、やめた。

本日は貧果で申し訳ありませんでした。


| | コメント (0)
|

GW メバルフェスタ

5月5日 子供の日

 

前日までの激風が嘘のように、今朝はなぎなぎになった。

 

誰の行いが良いのでしょうか。(笑

 

3日のスライド出船となった為、親子3組の予定が1組となり、

 

結局、ほとんどいつものメンバーで、メバル釣りへ。

南下すると段々風が出てきて、釣り場では時化気味。

誰の行いが悪いんでしょうか。(笑

風裏を余儀なくされ、反応はあるも釣果はイマイチ。

徐々に風が収まってきたので、鉄板Pへ。

しかし、予想外の喰いの悪さ。down

鉄板Pなんて、甘い甘い。

さて、困っぞた。gawk

以前、小メバルしか釣った事がないPではあるが、反応は良いのでとりあえずやってみるっぺ。

おっと、あじあじフィーバーじゃん。

よし、よし。

今度はメバルフィーバーじゃん。

しかも型がええよん。happy02

RYo君、ビッグ1をゲットscissors 28cmは子供の部第1位。オメデトウ!

Img_9785


修理屋も絶好調ですやん good

Img_9786


やっと痔合いが来た感じ。

しかも、今日の痔合いは長続きしたので荷になった。

帰りに何か所かの様子を見たがぱっとっせず、そのまま終了end

本日の釣果

わたるん ↓ まあ、ようバラシましたな。

Img_9787


もっちんさん ↓

Img_9788


岡ポン ↓

Img_9789


修理屋 ↓

Img_9790


ふーじぃ親子 ↓

Img_9791


竿頭テンヤマン ↓ 釣り過ぎでしょ!

Img_9792


ヒデさん ↓

Img_9794

竿頭のテンヤマン、70匹オーバー

修理屋、50匹オーバー

F親子、50匹くらい

他の方、30匹平均

と、今日は良く喰った。

本日もお疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

GW親子ふぃっしんぐぅ1

5月1日

 

本日はメバル狙いで親子ふぃっしんぐぅhappy02

 

今日はちゃんと7時から釣り開始したんだけど、

 

あてにしていたPが駄目駄目で、gawk

 

結局喰いだしたのは8時半から。

 

保護者として参加の代官様、4連 スバラシイscissors

 

Img_9769

テンヤマンは、6連パーフェクト スバラシイscissors

 

写真なし(笑

 

BB Jr君は2連 やったねgood

船釣り2回目ですが、良く健闘していたね。

 

Photo


どんぶり2号君は5連 やるね~good

 

Img_9771

 

しばらく良い感じでしたが、

誰かがバラシたのをきっかけにパッタリ釣れなくなった。

きっと回覧板がまわったのだろう。(謎

そうそう、サビキで釣れない時間帯にこっそりモエビで釣っていた人がいたが、作戦成功でしょうね!

 

終始快晴&べたなぎで楽しかった!

本日の釣果

テンヤマン ↓

Img_9773

代官様 ↓

Img_9772

BB親子 ↓

Img_9774

親子どんぶり ↓
Img_9775

本日もありがとうございましたpaper

 

| | コメント (0)
|

勇斗丸復活デー

いや~ほんま長かった。

勇斗丸の修理に丸2か月間かかりましたが、遂に復活しました。

乗船待ちの方々には大変ご迷惑をお掛けしました。

船長、腑抜けになってましたが、今日からいつものように元気に頑張りますよ!

======================

4月29日 メバル

慣らし運転でゆっくりと巡航ship

そして、朝から燃料給油。

釣り場についたのは、8時半

1投目から、まあまあの型がそこそこ釣れ、次第に入れ食いモード。happy02

テンヤマン、良型の一荷釣り連発。絶好調。good

修理屋、テンヤマンにも負けないくらい釣ってるぞ。なんか上達したね。scissors

若干喰いが落ちたのでPを移動、そこそこの型がまあまあ釣れ、追い食いモード。up

楽しい~!!wink

メバル釣りはこうでなくちゃ!

ハッシーさん8本掛けパーフェクトgood

次のPはイマイチ

次のPはイマニ

もとに戻ったがイマサン

代官様は、こんな渋~い状況でも地道に釣っていた。good

段々釣れなくなったので、納竿end

今日は朝は調子良く段々尻すぼみ感はあったが、終始べた凪で楽しいメバル釣りが出来ました。happy02

本日の釣果

テンヤマン

Img_9755


ご隠居様

Img_9756

ハッシーさん

Img_9757


代官様、修理屋、エロ吉3人分

Img_9758


本日はお疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

べた凪メバル

2月28日(日)

土曜日は荒天予報だった為、日曜スライド。

安心してください。

今日は天気&べた凪です。

まずは、肩慣らし。

安心してください。

僕も釣れます。

Img_9673

ついでに、赤いのも釣れます。

Img_9674


その後、P変更し

なかなか思うように釣れませんが、

でも、安心してください。

たまには釣れます。(笑

ハッシーさん、グッドサイズをゲットgood

Img_9675

終始、ポツリポツリしか釣れず、スカっとできまへんでしたが、

晩のおかず程度は釣れました。

本日の釣果

ご隠居様 ↓

Img_9676


修理屋 ↓

Img_9677


ハッシーさん ↓

Img_9678


本日はご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧