« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

バレンタインカサゴ

2月15日(土)

今年はメバルが絶不調。

誰に聞いても駄目駄目情報しかない。

そんな時は、カサゴ狙い!

満を持してデカサゴPへ行ったが、思いの外波風が強くパットしない。

しかも横揺れ。どんぶらこ。

スパンカーを立てているので横揺れするはずないんじゃが、、、

これも地球温暖化現象の一つか??

カサゴpはどこも根がかりが多く、テクニカル。

そんな中、

代官様:『おー、なんぼでもおる。釣り堀状態じゃー』

隣のおさむちゃんも、そんな代官様の釣り方を見よう見真似で絶好調に!

釣ったカサゴの股間を見て大喜びのD様。

カサゴに股間あったっけ?

カーギイカサゴじゃーーと。(笑

なになに?どれどれ?

Img_0325

アップで見るとよくわかる。(笑

Img_0326

さっき根がかりし、仕掛け交換したばかりのハッピーさんが、

後ろで誰かが大騒ぎするので振り向いて見ていたら、また根がかり。

しょぼん。

終始調子が上がらなかった。

次回から大騒ぎする人と釣り座を離さんといけんかな。

Fガール、Mガールもなかなか慣れず苦戦中。

二人のお世話に奮闘するショックマンは船酔いしたらしい。

でも、ガールが釣ったカサゴを外すときの嬉しそうな顔はまんざらでもないようす。

あまりに横揺れが激しいので、風裏に退避。

しかし、湾奥Pは当たり少なく厳しい状況に。

後半少しだけ、釣れ出したが潮が終わり納竿。

しかし、帰港後にこんなハッピーな出来事が待っていようとは夢にさえでてこなかった。

なんと、下船時ガールお二人が船長にとチョコをプレゼントしてくれたのであーる。👀

船長:『マジ?ほんまに?わしに? 超嬉しーーー。ありがとう!』

Fガール:『本命です』💕

船長、ドキがムネムネ違う胸がドキドキ、今にも股間が張り裂けそう。(爆

船長:『今晩お暇ですか? 後で連絡します』💋

その後、みんなで船掃除と後片付けをしていたら、

ガールが乗船者全員にチョコを配っているのを目撃した船長、

少なからずショックを受けたのはここだけの話。😵

実は船長にだけくれたんかなと思い込んでいた。(汗

そんな甘い話はないな。

本日の釣果

Img_0327

Img_0328

みんなで釣って、釣れた人も釣れなかった人もみんなで山分け。

これが勇斗丸スタイル

みなさん、お疲れ様でした。✋

| | コメント (0)

あまりに早すぎる忘年会

2月1日(土)

今日は釣りというよりも、海上宴会がメインという変な遊漁船 はやとまる。

とは言うものの、一応竿も持参しています。(笑

朝一は、未開の地でメバル狙い。

まったくやった事がない島ですが、

なんとなく中小島に似たような島。

以前、太刀魚でこっちに来た時、いつかここでメバってみたいと思っていた。

ここ釣れそうじゃろ。入れ食いかどうかはわからんけど、なんぼかは釣れるよ!

と豪語したことを早くも後悔しはじめている船長。(汗

探しても探しても、反応が出てこんのよ。

たまーーにポチポチ反応が出るが、ピンポイント過ぎてうまく流せん。

1時間あまりやってみたが、メバル数匹釣ったところで降参。

次は気分一新しカサゴ狙い。

こちらは、順調に当たります、根係ります、仕掛けロストします。(汗

慣れてきたらデカサゴがよく釣れました。

ホゴ二郎さんが、”釣り堀りみたいじゃ”って楽しんでました。

良く当たってたんじゃが、次があるので2時間あまりで納竿。

さてお次は、海上宴会。

ワカメ狩りをしている間に鍋が出来上がったので、2月の忘年会スターティン!!

専務に頂いた猪肉入りの鍋ですが、代官鍋は今年で最後らしい。。。(謎

Img_0310_20200201202001

新カーギイ人形に夢中の二郎さん(笑 ↓

 

Img_0312_20200201202101

ばんない、おぼつかない足取りで恐る恐る筏へ降りてみた。↓

7

が、へっぴり腰すぎる(笑 ↓

Img_0314_20200201202001

一応、本日の釣果報告しとこ。(笑

Img_0321

大の大人がそんなに必死になって、何を獲得する為のジャンケンでしょうか?

はは~ん、新カーギイ人形争奪戦でしょうかね。(笑

Img_0324

2月の忘年会、すげえ楽しかった!!

みなさん、お疲れ様でした。

おまけ

行きも帰りも爆睡のばんない ↓

Photo_20200201202101

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0)

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »