« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

えびすさんはどこへ行った?

5月25日(土)

今日は、えびす一族デーなのに、えびすさんがいない。

一体どこへ行ったのだろう?

それでも出船はする。(笑

今日もあじを狙っているのだが、、、

イワシや中鯖、チダイの方が多かったような。。。

丸ちゃん、今日はデカクーラー満タンにできるか?

無理無理(笑

Img_1422

結局、あじの団体回遊はなく、最後はチダイの入れ食いとなり納竿。

本日の釣果

SSKさん ↓

Img_1424

丸ちゃん ↓

Img_1423

ご隠居様 ↓ 

ちゃんとアニサキス対策を施している。

Img_1425

岡ポンとコチンゲン ↓

コチンゲンは小鰯専門で、ほとんど岡ポンズの釣果(笑

Img_1426

本日のご乗船、ありがとうございました。

ps.えびすさん、一刻も早い復活をお祈りしています。

| | コメント (0)

潮干狩り 3貝目

5月19日

今シーズン3貝目の潮干狩り

こんなアトラクションも楽しめます。(笑

Img_1419

 

Img_1420

Img_1421

今日もバケツ満杯採れました。

(写真忘れ)

が、腰が痛い!

でもやめれん。(笑

 

| | コメント (0)

令和の不感症男

5月18日(土)

天気も風もあまり良い予報ではないが、、、

実際には雨もほとんど降らず、風もそんなになく、

おまけに

魚の活性が高く、行って良かったなー。

本命としては、あじを狙っているのだが、

あじはそんなに釣れず、

ぐいぐいと良型メバルや、

やけに下品な引きだと思ったら中鯖君だったり、

当たったのに、おらんおらん、おるおる、おるおらん、おるおらんとアンチョビ君だったり、

叩くなーと思ったら、チダイだったり

多彩な魚種が終始釣れ、予定通り12時に納竿できました。

でもね、37cmのあじを釣りながら、

『うーん、わからん!』

と言う人がおったよ。

まじか?

『なんか釣れとんじゃけど、小めばるなんか中あじなんかがわからんのよ。』

上がってきたのはデカあじ。

代官様が測定してみたら、37cmあったとか。

令和の不感症男とは???

この人しかいません。

そー、肛門様です。(爆

Img_1418

。。。。。

冷凍庫が超満タンのショックマンに

船長:『イサキを釣れ!』

ショックマン:『そんな、無理っす』

代官:『山陰まで、仕掛けを流せ!』

ショックマン:『もっと無茶っす』

。。。。。

おさむちゃんは、前回のキス名人に続き、今日もよーー釣ってました。

それを見た代官:『顔に白い物塗りたくったら釣れるんかのー』

ちいたあ、ほめたりんさいや。(笑

本日の釣果

骨爆黄君 ↓

Img_1415_1

山分け組(代官、肛門、ハッピー、おさむ、ショック、ケツネコ) ↓

Img_1417

本日のご乗船、ありがとうございました。

| | コメント (0)

外道がおもしろいぞ!

5月11日(土)

本日はもうキス

朝一の潮が良く、アタルワアタルワ。

初参加の方も、常連さんも良く釣ってる。

そんな中、コチゲルさんスランプみたい。

深く考えすぎじゃろー。

だって、なんも考えてなさそうなおさむちゃんが入れ食いじゃし。

潮が変わってからは、ポツポツくらい。

本日の外道大賞は

ご隠居様、見事な竿さばきで38cmのマコガレイをゲット!↓

キス針が完全にのされてた。

Img_1404

K山さん、ナイスなカワハギをゲット! ↓

  Img_1405_1

お約束通り、12時納竿

本日の釣果

竿頭はもちろんご隠居様 ↓

Img_1406

おさむちゃんもよう釣ってたぞ。↓

Img_1407

丸ちゃん ↓

クーラーデカすぎってか、

このクーラー一杯釣るには何日かかるやら。(笑

Img_1408

コチゲルさん なんとかリカバリしてる。 ↓

Img_1410

初参加のK山さん2人分 ↓

Img_1411

あれっ?

従業員のクーラーが写ってない???

今日はご隠居さまを除く竿頭賞ってことで、おさむちゃんに。↓

Img_1413

本日のご乗船、ありがとうございました。

 

 

| | コメント (0)

潮干狩り 2貝目

5月5日(日)

2貝目の潮干狩り

Img_1398

Img_1399

おじさん2人(爆 ↓  

Img_1400

バドP家族 ↓

Img_1401

骨爆キー家族 ↓

Img_1402

船長の堀果 ↓ 

前回を凌ぐ好貝果でした。(笑

Img_1403_1

腰痛っ!

みなさん、大変お疲れ様でした。

 

| | コメント (0)

令和初の釣果報告

 

5月3日(金)

 

令和初釣行はファミリーふぃっしんぐう。

天気も良く絶好の釣り日和。

朝一から、令和のメバル祭りで大賑わーーい。

釣り名人 たっくん絶好調! ↓

Img_1386

おかあさんも、子供に負けじと奮闘してまーす(笑

Img_1389_1

代官お嬢 ↓   似てます。煮てます。(笑

Img_1387_1

令和の釣り娘、腕は確か。

Img_1391_1

カーギイJr      似てます。煮てます。(笑

Img_1393_1

一平君、えーあじじゃね。

Img_1390

かんた君は、5連掛け。

Img_1394

潮が変わったのを期に、あじを狙ったが、こちらは不発。⤵⤵⤵


最後にメバル狙いに切り替えたが、こちらも尻すぼみ。⤵⤵⤵


 12時に令和初の納竿させて頂きました。

令和初の釣果報告

ご隠居様 ↓

いつの間にやら好釣果。

Img_1395_1

ファミリーさんはみんなで山分け ↓

子供達の魚の選び方が面白いのよね。

Img_1397

令和初のご乗船、ありがとうございました!

昨年のリベンジが出来て良かった!!

 

 

 

| | コメント (0)

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »