« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

ええ感じで太刀魚

11月25日(土)

 

代官一族Wiht コチゲル、ツバッキー、海坊主にて太刀魚一本勝負で出船!!

 

朝一から太刀の活性が高く、良く釣れましたよ。scissors

 

今日の竿頭は、AZ-ザツヤマ ↓

 

前半テンヤで後半餌切れの為ジグでビシバシと良く掛けてましたよ。good

かなり楽しめたようですな。

 

Img_0492


おっさむちゃんで~~す!

ロケットスタート全開!中だるみ、ラストスパートもヨシ! ↓

 

納竿後、今日は実に楽しかった~とニコニコ笑顔。

 

Img_0497


1年ぶりのキンサモ ↓

 

確か去年の今日、太刀釣行当日の明け方、赤ん坊が生まれたんだったな。

 

前半はジグ、途中からテンヤ初挑戦。

 

最初はテンヤの要領がわからず、テンヤをジグのようにシャクリ躍らせていたが、(笑

 

そのうち慣れてきて、ビシバシと!impact  キンサモがギンサモに。(笑

 

Img_0495


コチゲルさん、初めの1本が大ハモ。 ↓ (笑

 

取り込みに失敗し、逃げられた~。crying

 

ハモを食べたかったらしく、しばらくはシュンと。despair

 

そのうち立ち直り、太刀を良く釣ってました。up

ハモ色のジャケットが似合うな~(笑

なんと帰りに海坊主のおやじさんから巨ハモをもらったので、コチゲルさんに差し上げた。

 

Img_0500


ツバッキー君は太刀釣り3回目ですが、装備もバッチリ決め気合いも十分 ↓ happy02

 

だいぶ慣れてきたかな。

目指せテンヤマンgood

 

Img_0491

ショックマンはいつものように山谷がはっきりしている。↓

釣るときは、おおおーやるのーって感じなのに、

釣らん時は、ひっそりとその存在すら消してしまうほどに。。。

 

Img_0493


おっさむちゃんが釣った太刀を絡めて横取りした上、ちゃっかり写真撮影までしおって。bleah ↓

 

Img_0501

島チンはジグオンリーで勝負!

相変わらずチェンコ太刀が多いが、これは島チンにしてはまあまあかな。(笑 ↓

 

Img_0494

 

ぷりてん、なかなか1本目が出なかったが、お祭りしている最中に釣れたラッキーな一本 ↓scissors

 

Img_0498


おまけに、こんな外道まで。eye

 

Img_0499


おっと、忘れてはならない代官一族の長。↓

今日も、キンサモ相手に口が滑らかでしたよー。happy02

玄関でハンコ押してもらいたいとかどうとか、キャビンまで聞こえてきてましたヨ。(謎

 

Img_0489


今日はべたなぎ、太刀も高活性で楽しい一日ですた。okokok

 

本日の釣果

 

コチゲルさん ↓

 

Img_0502


ツバッキー君 ↓

 

Img_0503


山分け組 ↓

 

Img_0504

 

本日のご乗船ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

回収中につき

11月18日(土)

 

本日はつじポン君グループ数名&常連組数名にて、太刀魚狙いで出船!

 

太刀魚はよくパターンフィッシングと言われる。

 

スローな誘いが良かったり、

 

せっかちな誘いが良かったり、

 

フォール中に喰ったりと、

 

如何にその日のパターンを早く掴むかが一日の釣果を決める。

 

今日のパターンはどうだったのでしょうか???

 

えびす顔のえびすさん

 

早速、ええのが来ましたよgood

 

船長:『棚はどの辺でしたか?』

 

えびす:『いやあ、わからんのですよー、回収中に”ガツン”と来たので』 (笑

えびす:『今日は刺身が食べれるので、もう満足です。』

 

Img_0473


続いて、えびす顔の海坊主君もええ奴をゲットgood

 

海坊主が持つと小さく見えるのぅ。。。eye

 

Img_0481

船長:『棚はどの辺じゃった?』

 

海坊主:『回収中に”ガツン”と来たんで、ようわからんのですよー』 (笑

 

続いて、えびす顔の肛門様もええ奴をゲット!

 

Img_0474


船長:『一応聞いてみるけど、棚は?』 (笑

 

肛門:『ようわからんのよ~、回収中じゃないけど。。。』 (笑

ちなみにこの太刀、肛門様はこまいこまいと言いながら釣りました。

流石、世紀の不感症男。(爆

 

その後もパターンは変わらず。。。(笑

 

つじポン君のお連れさんも2人してドラゴン級をゲット!

 

これも船長の”上げて下さい”合図による、回収中にヒットしたものです。

ほんとに、ほんとよ!

 

Img_0484


Img_0486


Img_0485


更に、続く

 

この方は、いかにも初めて太刀魚を釣ったぁって感じの持ち方&顔ですが、、、(笑

 

聞いてみたら、予想通り人生初太刀だったようです。

 

もちろん、回収中のヒットです。(笑

船長の”上げて下さい”に太刀が反応しているかの如く。

 

 

Img_0477


幹事のつじポン君も回収中に良く釣ってましたよー!

 

Img_0482


中盤以降すこぶる活性が悪く、釣果はイマイチでしたが粘っても駄目と判断し、いつもの時間に納竿させて頂きました。

 

本日のご乗船ありがとうございました。paper

 

追記

 

よもや話し

 

釣りの最中、船長は暇なので、肛門様の竿先(メタリア)を見つめていた。

 

”コツン”

 

と明確なアタリがあり、

 

船長:『今、当たったよね、なんで合わせんの?』

 

肛門:『わかったけど、体が反応せんのよ』 (爆

 

しばらくすると、また”コツン”と来た。

 

0.1秒で合わすべきところ、約1.6秒もかかってしまう反射神経麻痺男。(爆

 

船長:『そりゃ、釣れんよー、電撃合わせせにゃあ』

 

その太刀は、当然のようにどっかへ行ってしまい、2度とアタリが出る事はなかった。(爆

 

肛門様の反射神経がもう少し良かったら、今日も竿頭じゃったのにね。

 

って、タラレバは駄目ですね。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

太刀魚名人戦!

11月12日(日)

太刀魚名人(迷人)戦!!

本日は、テンヤマン、ご隠居様、白魚さん、わたるん、大工さん、海坊主君など太刀魚名人が大集合!

 

一部、迷人も数名いますが。。。(笑

 

ちなみに、白魚さんが1本目を釣り上げた時点で、あの肛門様はまだテンヤにサンマをくくっていました。(笑

 

が、本人はまったく気にしてません。(笑

 

白魚さんは、小型をかき分けながら大型のみをゲットする名人です。↓

ほら

 

Img_0455_2

ほら
Img_0457_2
ほらね

Img_0465


1人ジグで頑張っている浜ちゃんもなかなか好調でしたよ。good

 

Img_0454_2

 

Img_0456_2


神ってるご隠居様

 

船長に褒められるとバレルので、あまりほめんとって~と謙虚なご隠居様。

あれが効きましたね。 

Img_0461

珍しくガチ勝負に挑んだハッピーさんは、前半ちょぼちょぼでしたが、中盤はラッシュしてました。↓

 

Img_0459

天を仰ぐ事も多かった大工さんですが、結構釣ってましたよ。↓ 

Img_0464


代官様&肛門様はもちろん仲良く山分けコースで、のんびりと。 

Img_0460

Img_0462


Img_0463

昼前にプチ地合いがあった時、

なんと、一人カップラーメンを食べている男がいるではないかeye

地合いを逃す事で有名なあの肛門様に違いないcoldsweats02

 

と思ったら、

 

代官様でした。(笑

 

その代官様、あわててカップ麺を食べ切り、速攻で釣りを開始したものの既にプチ地合いは終了してました。coldsweats02

 

これはもう”地合いを逃す男2”と呼ばれても仕方ないですね。(爆

 

どん底のショックマン、小太刀いじめをしながらも、なんとか立ち直ったようですね。↓

 

Img_0466


今日は天気も良く、大した風もなく良い1日でした。

 

本日の釣果

 

白魚さん ↓

 

Img_0467


ご隠居様 ↓

 

Img_0468


テンヤマン ↓

 

Img_0469


ハッピーさん ↓

 

Img_0471

Img_0472


地合いを逃す男2人組 ↓

 

Img_0470


本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

売りたし!

オートパイロット

マロール APi-1000

および

3連ダイヤルリモコン

をセットで売却します。

ご入用の方は下記まで連絡を。

ASK

090-9468-0589

Img_0313


Img_0314

| | コメント (0)
|

あじ

11月5日(日)

 

今日は、鯖秋君、岡ポン、二郎さん達常連組&親子2組にてあじ狙いで出船!

 

最近のあじ鉄板Pにまっしぐらdash

 

あらら、あじ君まだ起きてないようですな。wobbly

 

場所を変えてみたが、どこも反応がない。

 

また元場所に戻ってみたら、あじ君目覚めたようですね。

 

たっくん、あじをたくさん釣っていたぞ。scissors

 

Img_0446


もう一人の小学生アングラーも、初めてのあじ釣りで大喜びhappy02

 

ごめ~ん、写真撮ってなかった。

 

 

こちらは、魚釣り自体がまったくの初めてという、もっちんフレンドさんですが、ハゲてるやんgood

ヤズれば面白かったんですが。。。

珍元ーー、やずったかぁ? 今日は来ていません。(笑

 

このハゲ、注射で眠らせ、メスで〆たとか。。。(謎

 

Img_0448

今日は天気も良く、風は冷たかったですが、のんびりと気持ちよかったですね~。

 

本日の釣果

 

山分け組 ↓

 

Img_0452


コチゲールさん ↓

 

Img_0453


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »