« ハゲ祭り? | トップページ | 船底塗装やら何やら »

奇跡の防舷フェンダー生還物語

こんな事あるんだぁシリーズ

先週の土曜日、防舷フェンダーを上げるのを忘れたまま走ってしまい、

気が付いた時には無残にもロープだけになっていた。crying

しかも、新品で購入したばかりのフェンダーよ。

Photo


ショーック!wobbly

ところが、

ところがである。

月曜にこんな携帯メールが舞い込んで来た。

”勇斗丸さん、土曜日防舷フェンダーを落としませんでしたか?”

落とした、落とした。

でも、なんでわしが落としたって分かるん?

名前なんて書いてないのに。

そしたら、その方は”なんとなく勇斗丸さんの船で見覚えがあった”とのこと。

そう、その方の名はあのステッカー職人”テツヤ丸さん”でした。(笑

しかし、こんな偶然と言うか奇跡が起こるもんですか。

偶然×3=奇跡

①たまたま、テツヤ丸さんが漂流しているフェンダーを発見し救出。

②たまたま、テツヤ丸さんが新勇斗丸にステッカーを張りに来た際、フェンダーを見ていた事。

③たまたま、テツヤ丸さんが正直者だった事。(笑

(もし、自分だったら間違えなく”おーええものが落ちとるじゃん”と言ってネコババしますがな。)

ってな事で、

テツヤ丸さんには、お礼としてフェンダーの1割を差し上げる事にしました。(爆

正直者のテツヤ丸さん、本当にありがとうございました。paper

きっと神様は見ているので、次の釣行で良い事が起きるでしょう!!scissors

以上、奇跡の防舷フェンダー生還物語でした。

Photo

次回から、出船前に忘れずにフェンダー上げること!

いやぁ、まったく自信ないのぅ。。。gawk

テツヤ丸さんはじめ他の方も、もし海上にフェンダーが漂流していたら、真っ先に勇斗丸に連絡下さーい!bleah

|
|

« ハゲ祭り? | トップページ | 船底塗装やら何やら »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハゲ祭り? | トップページ | 船底塗装やら何やら »