« 船底塗装やら何やら | トップページ | あじ »

釣果イマイチなのに

10月28日(土)

 

台風による強風波浪を考慮し、今日は釣れなくても沖には出ないと心に決めての出船。

 

まずは、太刀からスタートsoon

 

東側エリアがまったく駄目駄目と聞いていたので、近場の西側エリアに行ってみた。

 

ここも釣れてないんじゃなぁ、

だってポイントには太刀狙いの船が1艇いるだけじゃもん。

 

世の中狭いもんだシリーズ

 

その船とは、同じマリーナの同じ桟橋対面に係留している”まゆり丸”さんだった。

 

さっき出船前に挨拶したばかり、paper

 

しかも、その船長とは同じ町内で、更に言えば同じ1丁目。

夫婦喧嘩が聞こえる距離。(笑

 

しかし、釣れてる様子な~しsad

 

と、いきなりおさむちゃんがキャビンに入ってきて

 

おさむ:『船長、トイレ借りてええっすか?』

 

船長:『ええよ、でもトイレ詰まらせたら大変なので、ドア内側に張りつけている注意書きを良く読んでね。』

 

おさむ:『はーい』

 

用足し後、おさむちゃんが青ざめた顔で、

 

おさむ:『船長、僕のう○こが流れません。。。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

船長:『なになに、もう詰まらせたんかい、修理代高いでぇangry

 

おさむ:『どうしたらええですか?』

 

船長:『どうしたらええですかと言われても、、、どれどれどういう状態なんかい?』

 

って確認しよう思ったが、おさむちゃんの巨大な物を見とうない。

 

とっさに思いとどまり、(笑

 

船長:『わし操船で忙しいけ、自分で何とかしいや』

 

で、おさむちゃんが何回か流しているうちに無事流れ去っていった。paper

 

一応、マイクで『ただ今、おさむちゃんの巨大な物が流れました、注意を!』

 

とアナウンスしておいた。

 

役に立つのぉ~、この拡声器は。(爆

 

みなさんも、巨大なう○こは小刻みに切って流しましょうね!(笑

 

しかし、肝心の太刀は一向に釣れない。

 

30分くらいやって、小太刀名人の島チンが2本釣っただけ~。。。

 

Img_0435

近くの別ポイントを2か所探ってみたがまったく駄目。wobbly

 

早々に切り上げて、ハゲることに。

 

1流し目にハゲッたのは、ハゲ名人代官様

 

代官様と肛門様を混同している読者がいるようなので、少々説明しておきましょう。

 

フルネーム”メバール悪代官様”とはこの人です↓

 

Img_0436

 

一方、肛門様は、”アン時合の男”とか”不感症男”とか”日本一大雑把な男”など不名誉な称号を一手に引き受けている人です。(笑

 

でもええ人なんです。

お間違えなきよう。

 

ハゲ釣り時、珍元が合わせた!

 

船長:『珍元、ヤズったんかぁ?』 (笑

 

ハゲもあまり湧いてこない。

 

太刀も駄目、ハゲも駄目

 

こうなったら、お土産確保のあじ狙いじゃー

 

ツバッキー君の愛娘は良い笑顔ですね。wink

 

Img_0437


僕はちょと寒かったんかな?

 

Img_0438

小さい子2人いると何かと大変だったでしょうね。

後方では、珍元が小あじを良く釣っている。

船長:『珍元、ヤズったんかぁ?』 (笑   これ流行

 

お土産を確保した後、再び釣れない太刀場へ。

 

2艇だけやっているが、釣れてる気配皆無。

 

魚探反応も皆無。

その2艇もどっかへ消えて行った。

 

船長はもう完全に諦めていて、今日はもう駄目で。たぶん釣れんよ。

 

と近くにいた島チンと会話していたら、何かしら釣れ始めた。

船長のボヤキが効いたか。

 

相変わらずのサイズではあるが、釣れれば面白い。

 

悪代官様、今季初太刀ゲットgood

 

Img_0439

AZザツヤマ

 

珍事発生impact

 

なんと、この太刀、船のスカッパから逃げ出した。

 

と言うか逃げられたザツヤマが間抜けですな。

 

スカッパから小あじやメバルが逃げられるのは珍しくもないが、こんな長物に逃げられたのは史上初。

 

Img_0440


エレキテル二郎さん、電動リールが快適そうでした。

ドラ二郎にはいつなれるのか?

 

Img_0441


ツバッキー君

 

太刀初挑戦で見事ゲットgood

 

またもや珍事発生impact

 

なんと、頭としっぽがない太刀を釣り上げたのである。

 

しっぽなしは良くあることだが、”頭なし”は初です。

 

珍元、食べた?

 

この写真は違うよ。

 

Img_0442


釣った太刀を回収中、途中で急に横走りされてラインぷっつん。

サワラにやられた浜ちゃん、残念じゃったね。weep

ところで、

船長:『珍元、ヤズったんかぁ?』 (笑

心配した雨も風も大したことなく無事納竿。end

 

肝心の釣果は大したことなかったが、その割にネタは豊富な一日でした。bleah

 

本日の釣果

 

ガチ勝負の2人を除く全員分

 

Img_0443


Img_0444

本日の乗船ありがとうございました。

 

お疲れさんでした。paper

|
|

« 船底塗装やら何やら | トップページ | あじ »

太刀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船底塗装やら何やら | トップページ | あじ »