« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

船名&遊漁船許可Noステッカー張り付け

9月24日(日)

本日は、サンワアートさん(テツヤ丸さん)制作の船名&遊漁船許可Noステッカー張り付け。

ぐっじょぶgood

これぞプロの仕事

貼り付けサービスが何とも嬉しい。happy02

自分でやるとどうしても、エアをかんだり、斜めったりしてええがにいかんけね。coldsweats02

Img_0336

Img_0337



Img_0339


Img_0340

8時半には終了end

他愛もない話(不器用とか器用とか)を少々して、解散。

テツヤ丸さん、ありがとうございました!

でもって、また船でごそごそしていると必要な物が出てきたので、

コーナンで買い物し、船に積み込み。

いったん帰り、

嫁とランチをした後、

今後はダイソーに行って、便利グッズを買い込み、また船に積み込み。

家に帰って、大工仕事。(って言っても、ノコギリで木材を切っただけ)

ほんまよう働くわい。

家事はよいよせんくせに、船の用事となると半端ない行動力。

これを本業に活かせたら、今頃役員級間違えなーし(笑

そんな事より、釣りに行きたーい!

魚が食べたーい!




| | コメント (1)
|

船底塗装のはずが。。。

9月23日(土)

今日は船底塗装cancer

の予定であったが、

船を上げられず、やむ得ず断念。

でも、やること満載。

ほんまにやること尽きないですなぁ。

今日は悪巧みが得意の代官様、ウルトラ大雑把な肛門様、細かいことが気になる島ちんが手伝ってくれました。仲間とやると知恵も湧くし、楽しい!

さて、この写真を見てどこをどうしたのか分かるかな?

わからんだろうな。

これはぐっじょぶですよ。

これにより、寿命が5年は伸びるはず。

Img_0341

お疲れさま、いつもありがとうございます!

昼前に解散。

船長だけ居残りし、弁当を食べた後、ごそごそしていたら、

やりたい事が次から次に出てきて、帰るに帰れず。

結局、16時くらいまでやって帰宅。

あ~、腰痛い。

おっ!そうだ、今日は対馬産のヒラマサが届く予定じゃった。fish

なになに、さっぱり駄目だったって?

マジかい。

過度に期待してたら駄目なんよね。

来週こそ釣りに出たい!

魚が食べたい!

| | コメント (0)
|

試乗&燃料給油

9月16日(土)

船整備&燃料給油を兼ねた試乗。

今日は、代官様&珍元&二郎さんが来てくれた。

風が強くなる前にと整備もそこそこに出船してみた。

いや~、実に安定してますね。

すげえ重たいので加速は鈍いが、どっしりとした走りでじわじわと速力が増していくって感じ。

海に出てみると、台風対策で避難中の船が結構いましたね。

こんな日に試乗&燃料給油で走っている船は勇斗丸くらいのもんでしょう。(笑

その後、桟橋に戻り、サンワアートさん(テツヤ丸さん)と船名や○釣シールの打ち合わせ。

シールにしようか、プレートにしようか?

ふむふむ。ふむふむ。

結局、テツヤ丸さんの提案通りに依頼した。

なんだかんだ言って昼前になり、本日の作業は終了。

船長も年がらもなくかなりワクワクしていますが、

何を企んでいるのやら代官様は、船長よりめっちゃ興奮しているようでした。(笑

雨の中、ありがとうございました!

いつも本当に助かります。

| | コメント (0)
|

10月の釣行計画

大変お待たせしました!

10月の釣行計画を遊漁船勇斗丸のHPに掲載しています。

エントリーはこちらからどうぞ。

| | コメント (0)
|

勇斗丸Ⅵのお披露目会&艤装品カスタマイズ大会

9月10日(日)

本日は勇斗丸Ⅵのお披露目会&艤装品カスタマイズ大会~!!

みんな朝早くから、ありがとう!

まずは、昨日カーギィさんがお祝いで持ってきてくれたドンペリで、

乾杯~

じゃないけど。

記念撮影camera

Img_0325


Img_0326


Img_0327

少し遅れて、珍元、なぞかめさん、海坊主が駆けつけてくれた。

ありがとうございます!

色々やること満載であり

もし、一人でやったら1週間以上は仕事を休まねばならないくらい膨大な作業量。

これが、みんなでやると半日で出来てしまった。

みなさん、本当にありがとうございました。感謝、感謝です!

来週はカスタマイズの続き&燃料補給。

再来週は上架し、船底塗装の予定です。

初出船できる日が待ち遠しいですね。


| | コメント (0)
|

勇斗丸 リニューアルオープン 間近

突然ですが、

勇斗丸 リニューアルオープン 間近! 

まぢかっ!て?

マジかっ!(笑

マジですよ!

本日、新勇斗丸(DX39-J SV釣り師)が回航してきました。

Img_0305
Img_0307

Img_0309

勇斗丸は、この船で通算6艇目になりますが、

この船は、 

・結構大きなキャビンがついているので、

厳寒期や雨天の釣行でもみんなが辛い思いをしなくて済む。

これまで、巷では、”勇斗丸の乗員は罰ゲームをさせられている”

との噂があったとか、なかったとか。(爆

・かなり重たくなったので安定感もぐんばつ!

・エンジン馬力も上がったので、目的地まで早く行ける!

・エロ吉や肛門様が泣いて喜ぶ電動マリントイレ付き。(笑

などなど、非常に優れた船です。

これからカスタマズが楽しみです。

ところで、初出航はたぶん9月30日になりそうです。

もう今すぐにでも乗りたいところですが、

 漁船登録等に時間がかかりそう。。。

しばらくお預けよ。わん!

本日ハッシーさん、カーギイさん、二郎さんがお祝い&見学に来てくれました。

ありがとうございます。wink

Img_0311

明日は、みんなコキ使うよ。(爆

| | コメント (0)
|

太刀魚タックル

少々気が早いかもしれないが、タチウオシーズンに向けて船長お勧めのタックルを紹介します。good

 

道具選びも釣り人の技量と言いますがが、最初から最高峰ロッドを購入する必要はありません。

 

そこそこのロッドで腕を磨き、徐々にグレードアップしていけば良いかと思います。

 

その点タチウオXは、これからテンヤタチウオを始める方には最適な一本と言えるでしょう。

 

何と言ってもコスパが素晴らしい~~!

 

この価格でこのクオリティeyeeyeeye

 

今シーズン体感しべし。punch

 

詳しくは下記リンクから。

 

Daiwa タチウオX 

 

テンヤタチウオX

 

ご購入の際は、下記リンクからお願いします。

在庫が少ないようなので、ほしい人は急いだ方が良いかと。

 

Daiwa タチウオX 180

 

">

 

 

Daiwa タチウオX 210

 

">

 

経済的に余裕がある方は、最高峰ロッドで勝負すべし!

ドラゴンの繊細なアタリを捉え、どんなに強烈な引きでも余裕で対応できる秀逸な1本!

 

">

 

最近、深場を攻める事が多いので、電動リールも必須アイテム化しています。

Daiwaシーボーグ150が一押し

">

シマノファンの方は、ベイゲーム&プレイズの組み合わせなんてどうでしょう。

コスパに優れています。

">

シマノプレイズ400

">

それ以外の釣り道具は是非こちらから ↓ お願いします!

 

">

 

 

| | コメント (0)
|

ウマヅラタックル

ウマヅラシーズン目前です!

コスパに優れたお勧めロッドはこれ。

先径0.9mmのカーボンソリッド穂先搭載により、喰い込み良さと感度の良さをバランス良く実現。 

船長やわたるん、ヒデさん達が愛用しています。            

">

がまかつファンは、これ。 ↓

どんぶりかご25号を振りながらアタリが取れます。

修理屋が持っています。

●エサ取り名人と言われるウマヅラハギ専用竿として開発。グラスソリッドを使用した柔らかく繊細な穂先と、張りのあるバット部分を備えた8:2調子。目感度・手感度の両方を高い次元で実現し、操作性も抜群。ウマヅラハギの小さなアタリを敏感に捉え、掛けあわせる「攻めの釣り」が展開できます。

">

本当の一押しは

Daiwa メタリアゲーム73 190なんですが、残念ながら品切れ。。。

=================================

さて、リールは小型両軸タイプが扱い易く、

ウマヅラは中層を釣る為、水深カウンター付きがMUSTとなります。

お勧めは、シマノ バルケッタ

">

">

左ハンドル

">

ついでに、仕掛けのお勧めも紹介してきます。

ハリスの長さは潮流や魚の活性によって使い分けます。

">

">

">

">

商品お求めの際は、こちらのリンクから購入頂けると嬉しいです。happy02happy02happy02

| | コメント (0)
|

« 2017年8月 | トップページ