« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017広島みなと夢花火大会

7月22日(土)

 

毎年恒例の広島みなと夢花火大会です。

 

籠二郎さん撮影の写真 ↓

 

Image1


Image2


Image3


Image4

なぞかめさんが撮影するとこんな感じ ↓

(その昔はわしが走る被写体として撮影してもらったもんだが。。。)

Dsc035981


Dsc035921

Dsc036001


Dsc036011

Photo


Dsc036301


Dsc036421


Dsc036871


ブログに載せる為、画像縮小しているので解像度が落ちてしましますが、、、

もう芸術ですな。eye

あっ晴れ!

| | コメント (0)
|

あじが釣れなくても盛り上がれる人種

7月22日(土)

 

代官一族にて、あじ五目狙いでGO!

 

先週良型あじが釣れた場所で、ポツ   ポツ   ポツ  と。

 

なにもかも大雑把なザツヤマ、リベンジを果たせてよかったな。 ↓

なにも大雑把らしいの。。。eye

 

Img_0204


あじあじ学園の理事長、籠二郎さん、ナイスなあじですな。 ↓

このハゲっ 野郎は残念でした。

 

Img_0205

豆あじを泳がせていたら、 ↓

 

Img_0206


1年ぶりに登場したキ○サ○。

 

所帯持ちになったと言うのに、、、馬鹿ですな。

 

さすがに、顔出しNGかな。

 

Img_0208

あっ、手が滑ってもうた。(爆

 

大丈夫、大丈夫、誰も見てないけ。

 

Img_0209

 

あじは思ったより釣れなかったが、メバル、カサゴ、チダイなどが遊んでくれなんとか楽しめたかな。

 

本日の釣果

 

Img_0210


Img_0214


暑い中、お疲れさーーーーん。 

 

 

| | コメント (0)
|

あじを釣って暑さをぶっ飛ばせー!

7月15日(土)

 

あじ五目で出船!

 

開始直後は小あじや真イワシが釣れていたが、

 

そのうちあじのサイズが良くなり、入れ食いモード突入!!

 

なぞかめ息子、よう働いたぞ。 ↓

 

船長に笑え!って言われ、笑顔で。

 

Img_0197

しかし、背が高くなったもんだ。屋形の骨に頭をぶつっけそう。(笑

 

Img_0198


どうじゃ、ええ型じゃろがー!

 

Img_0199

 

あじあじ学園のハッピー園長、今日も調子はグーrock ↓

 

Img_0200

 

昼前にかけては無風でかなり暑かったが、あじが釣れると暑さを忘れてしまう単純な釣り人達。

本当は昼前には納竿したかったが、釣れるのでやめるにやめられず12時50分まで頑張り納竿。end

 

さて、今日は美味しいあじ刺やイワシの刺身が食べれるぞー。

 

本日の釣果

 

Img_0201


Img_0202


Img_0203

 

みなさん、本日は暑い中お疲れ様でした。paper

 

 

| | コメント (2)
|

親子でもうキス

7月9日(日)

 

天気予報ではまとまった雨になるとのことだったので中止しようかと迷ったが、振りそうで振らないので決行した。

 

結果は、行って正解ok

 

途中何回かは振ったが、逆に晴れるよりは凌ぎやすい天気の中で釣りができた。

 

で、釣行日記

 

たっくんにとってはこれくらいのキスは朝飯し前よ。wink

 

Img_0181


ほらほら、”お父さんもはよう釣ってよー” って言っていたかどうかは知らないが。bleah

 

Img_0183

魚釣り自体が初挑戦のもっともっと君は、サンタさんにもらった竿で頑張っていた。↓

キス釣ってちょうだい!

 

Img_0187


Img_0188

勇斗丸の記録保持者W君も負けてないぞ。good

キス竿を買ってもらいんさい。

Img_0184

今日も美味しい外道が釣れましたよ。happy02

蒸れ群れ学園の理事長 籠本さん ↓

Img_0182


修理屋専門学校の校長も兼任している籠本さん ↓ 

美味そっrestaurant

Img_0189

籠永お代官

飽きもせず、今日も乗ってましたか。happy02

Img_0185

そこそこ釣れたので、予定通り11時半に納竿 end

本日の釣果

いのっち 型揃いでした。 ↓

Img_0190


もっともっと君 ↓

Img_0191


たっくん 30匹ちょい ↓

Img_0192


コフジィ 後半なんとか挽回したか ↓

Img_0193


代官様 ↓

Img_0194


修理屋 ちゃんと30匹↓

Img_0195


わたるん親子 48匹 ↓

Img_0196

本日の乗船ありがとうございました。paper

キスの刺身&天ぷらを堪能してくださいね。



 

| | コメント (0)
|

もうキス 名人決定戦

7月1日(土)

 

もうキス狙いで、5時半出船!

 

先日来の大雨の影響で、海水はどちゃ濁り。wobbly

 

船長:『こりゃあ、今日は喰い渋るかもなぁ。。。』

 

なーんて心配はまったく不要でした。

 

開始直後からキス名人が次々に釣りまくってましたヨ。good

 

おまけに、美味しい外道が姿を見せ、みなさんハッピー笑顔でした。happy02happy02happy02

 

テンヤマン、巨カワハギをゲット! ↓

 

今晩、このカワハギと添い寝するらしいです。(謎爆

 

Img_0163_2

 

ヤノチンゲールもカワハギをゲット! ↓

 

Img_0164_2


えびす顔のデビラマンもカワハギをゲット! ↓

 

Photo_2

 

右手にはいつもの奴を持ってますよ。はい。(笑

Img_0165_2

さらに、大工さんまで ↓

 

Img_0172_2

極め付けは、タコタコ学園の籠稲理事長、なーんとマダコをゲット! ↓

 

Img_0168_2


テンヤマンに〆てもらい、再度記念撮影camera

 

Img_0171_2

しまった!、タコ足を2本もらうの忘れてた。

 

コチゲルさんは、良型をWで。 ↓

 

あれっ? なんかすまし顔じゃん。

 

Img_0170




キスが暴れて、あーーー!!落ちたーーー。と大騒ぎの籠永副理事長。

 

Img_0166


安心してください。なにのように握ってます。bleah

 

Img_0167


予定通り11時55分に納竿end

 

本日の釣果

 

テンヤマンキスだけで58匹 ↓

 

ほんと飽きもせず、ようけ釣ってました。(笑

 

Img_0173


ハッピーさん55匹&代官様38匹 ↓

 

Img_0174


大工さん ↓

 

Img_0175


竿頭のどんぶり君 60匹 ↓

 

釣りに来れない時は家で竹刀持って練習してたそうです。

 

Img_0176


ヤノチンゲールさん ↓

 

Img_0177


コチゲルさん ↓

 

Img_0178


えびす顔のデビラマン ↓

 

Img_0179


ふぐ山さん ↓

 

Img_0180


全員30匹越え、大半の方が40~50匹と、活性が高い中で

キス名人戦を制したのはタッチの差でどんぶり君でした。

おめでとうございます!

でも、賞金も商品もなーんも出ません。

 

本日のご乗船、ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

« 2017年6月 | トップページ