« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

代官一族デーは天気ヨシ、釣果ヨシ!

6月24日(土)

 

代官様一族にてあじ五目狙い!

 

あじは、デンゴに毛が生えた程度から35cmの平あじまでサイズはばらばらだが、結構釣れたよん。good

 

あじが喰わないときは、まあまあメバルが釣れたりして、魚の活性はそこそこだったようですね。

 

岡ポンの、大鯖は”なんじゃこりゃサイズ”でしたね。↓

 

ま ぼ ろ し ~ にバカ受けの岡ポン

 

Img_0159

●ん●シュタイン君は、いつも鯛をゲットしてくれます! ↓

 

Img_0160

 

代官一族デーの時は、天気ヨシ(波がなく、曇りがベスト)!釣果ヨシ!が多いようで。wink

 

そこそこ楽しめたんではないでしょうか。scissors

 

午後1時に納竿end

 

本日の釣果

 

あじ、メバル、カサゴ、ハゲ、キス、鯛、ベラなど

 

Img_0162

みなさん、お疲れ様でした。paper

 

| | コメント (0)
|

浜離宮もうキス

6月17日(土)

 

浜離宮様グループ&代官様&たっ君でもうキス狙い!

 

開始早々、浜離宮さんの快進撃が始まった。heart02kissmarkheart04

 

コチばかり釣っているYさんを尻目に(笑)、次から次に良型キスを釣ってました。wink

 

Img_0131


Img_0134

とは言うものの、他のみなさんもかなりの良型混じりで数釣りを楽しんでましたよー。happy02

こちらの方、場所替えが功を奏したようで。(笑 ↓

 

Img_0136

こちらの方は、おそらく竿頭でしょう。推定40匹以上釣っていたのではないかと。 良型カワハギをバラした際は相当悔しがってましたが。。。↓

Img_0143


一方、我チームのエースたっ君は、小学2年生にしてキス名人の称号を持っている神童です。

釣るのはほとんど良型。流石とし言いようがありましぇんね。 ↓good

 

Img_0133


Img_0135

代官様も負けてませんよ。

 

たまにゃあ、ぐーふー以外の写真も撮ってくれえや、とせがまれ、仕方なく撮影。(笑 ↓    真面目なポーでは物足りないが。。。

 

Img_0140

こんな、うれしいゲストも。eye

腕が良いのか運が良いのかはわかりませんが。。。(笑

 

Img_0141

浜離宮さん、とどめの一発! (笑

Img_0142

浜離宮様グループはこの後、居酒屋に魚を持ち込み宴会(乱交パーティ)をするようで、早目の11時30分に納竿させていただきました。

 釣りたての刺身、揚げたてのキス天、うらやましいなぁ。

船長もいっしょに連れて行ってもらいたかった。wink

 

本日の釣果

 

仲良し、浜離宮様グループ ↓

 

Img_0146

 

Img_0145

たっ君 約30匹↓

 

Img_0148


代官様 約30匹 ↓

 

Img_0147


本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

これだから、釣りは面白い?

6月10日(土)

 

最近、中あじ好調の声があちこちから聞こえてきます。happy02

 

天気も上々、な~んの不安もなく、

 

あじ爆を期待しながらの出船!

 

ところが、

 

人生こんな事もありますよ。

 

の典型的パターンに嵌ってしまった。

 

あじが釣れない。

 

どーやっても、こーやっても釣れない。coldsweats02

 

タイを釣った人はラッキーですね。good

 

本日の釣果

 

船中、小あじ1匹。

 

完全ボーズの方多数。sweat01

 

どうや!!!

 

ばらしげるさん ↓

 

Img_0129

 

ハッピーさん ↓

 

Img_0130

本日乗船頂いた方には、本当に申し訳ありません。

 

としか言いようがありません。

追伸

風がめちゃ強かったとか、

あじが釣りたくて大電流を流した男がいたとか、

船が壊れて出船できない人から呪いをかけられたとか、

一切、言い訳はしません。bleahbleahbleah

ただあじがおらんかっただけよーーー。

これだから、釣りは面白いwink

いや、全然おもろうなーーーいbearing

 

| | コメント (0)
|

もうにんぎす

6月3日(土)

 

今シーズン初となるもうキス。kissmark

 

キスと言えど、最初の1匹目が釣れるまでは不安よね。catface

 

1か所目駄目、2か所目も駄目となると少々焦ってくる。coldsweats01

 

やっとこさ3か所目から釣れ始め、ほっとした!

 

1匹目は、初参加のSGSさんの愛娘でした。↓

 

良かったね~happy02

 

Img_0117


船釣りデビューし人生初の獲物をゲットした、ノブチンコー ↓

 

良かったね~。wink

 

Img_0119

ところで、デビラばっかり釣っているおじさんがいました。

 

名付けて、恵比須顔のデビラーマン。(爆

 

はい、このお方です。↓

 

2


間違えた。(爆

 

こちらです。(爆↓ 

 

Img_0122_2


えびすさん、いや栄父さん、いやデビラーマン、最近なかなか釣果が出せてなかったのですが、今日のキス釣りで開眼したかもしれません。good

 

多彩な魚種を釣り、良く竿を曲げていましたよ。

 

Img_0124

でも、でびらって色んな呼び方があるもんですね。

 

Photo


Photo_2


Photo_3

それと、

 

コチはコチでもどうでもええコチ、メゴチ

 

ばっかり釣っていた人も約一名いたような。gawk

 

キス時合いにも、コチを釣ってしまうコチ名人とは、いったい誰なんでしょう?

 

コチゲルさん、またの名をコチンゲールさん。

 

恥ずかしくて、本人は登場せず。

 

釣果はこちら ↓

 

おや、いつの間に良型のキス釣ったのかな?

 

Img_0126

そのコチゲルさんのフレンドYさんも上手な方でしたよ。

釣果はこちら ↓

また、コチゲルさんといっしょに遊びに来てくださいね。

 

Img_0127

 

結構デカイ奴を釣っていたノブチンスー親子の釣果はこちら↓

 

次はあじやメバルに挑戦してみてね。wink

 

Img_0128

初参加のSGSさん親子の釣果はこちら ↓

 

また、親子で遊びに来てくださいね。happy02

 

Img_0125


そうそう、八百屋のおばちゃんですが、

 

代官様に、女デベラーマンと呼ばれてました。bleah

 

女なのにマンとは、まったくもって矛盾している呼び名ですが。。。

 

この八百屋さん、ほんとにほんとに釣りません。gawk

 

過去2回のキス釣りでたったの1匹した釣ったことがありません。

 

信じられますか?

 

でも、今日開眼しました。たぶん。

 

8匹ゲット。

 

しかも驚きの良型ばかり。

 

釣れないのは、ちゃんと理由がありましたよん。

 

ここまで釣れないのはあまりに不思議だったので、船長がおばちゃんをじっと見ていて気が付きました。

 

なるほど、これじゃあ釣れんわいと。

 

次回は竿頭目指して頑張って下さい!

ところで、ハッシーさんは、”えびす顔のデビラーマン”がツボに嵌ったようで、

 

爆笑し過ぎて釣りになってませんでした。(爆爆爆

 

楽しいと時間が経つのも早いもので、

11時半納竿です。

 

のんびりと楽しい半日でした。wink

本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »