« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

大漁と言ってもええんじゃない!

5月27日(土)

代官一族にて、あじ狙い!

今日は10時半までが勝負と見て、いつもより早目の5時出船。

開始直後より、食べ頃サイズのあじが釣れ出したよー。punch

中でも、ショックマン、シリ猫クラブ君、修理屋が入れ食い状態となり大騒ぎ。impact

納シリ猫クラブ君、3か月分釣らせてもらいました。とご満悦。

ショックマンは、アユの友釣り状態になっていたぞー。wink

一方、エロ吉は、ばらしてばかり。。。gawk

初参加のエロチカセブン君は、ええ型のあじをゲット ↓

お約束のビギナーズラックというやつですな。happy02

Img_0112


代官様は、良く釣っていた割には、いささかおとなしかったような。

屁はようこいていたが。(笑

肛門様は、ソーセージ喰いながら、あーあーあじが、うーあじがと、ろれつがまわってない。(爆

謎の大あじを逃がしたが、気にしている様子は全くないし。

そー、それが肛門様なのです。

船長も竿を出し、あじあじあじーーーとストレス発散できたなー。

苦戦していた寺やんも、最後の最後に大ハゲをゲットし、嬉しそう。↓

Img_0108

予想より早い時間に喰いが止まってしまい、その後転々としたが状況は悪化の一途。

12時に納竿end

8時までに釣果の9割くらいか。

8時に納竿すりゃあえかったかも。bleah

爆釣ではないが、最近にしては、大漁と言ってもええんじゃない!

本日の釣果

あじの他にはメバル、ハゲ、真鯛、チダイ、チヌ、キス、など。

全員で山分け

Img_0110


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

専務の講演会

5月20日(土)

今日は絶好の船底塗装日和sun

集まったメンバーは年配の方ばかり、、、

最年少でさえ56歳。gawk

大丈夫かな~catface

そんな心配無用。

老人パワー全開!

みなさんのおかげで、綺麗になりました。

Img_0102


Img_0100

Img_0098


終了後

専務の講演会をまじめに聞いているえびすさんと肛門様がや妙~におかしかった。bleah

Img_0101

みなさん、ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

潮干狩り1

5月14日(土)

アサリファン待望の潮干狩り

う~む。。。

昨年に比べると、サイズも小さく、量も半分くらいしか採れなかった。gawk

まあ、大満足ではないが、それなりに楽しめたかな。wink

これ、船長の貝果 ↓

家族3人で5回分(味噌汁にいれる)くらい。

Img_0097

| | コメント (0)
|

五目は面白い!

5月13日(土)

 

あじ、メバル狙いで出船!

 

いつものPはベイト反応が消えており、

 

いきなり、思惑がはずれてしまった。gawk

 

それではと、場所移動しあじ狙いにrecycle

 

食べ頃サイズのあじがポツリポツリと釣れ出した。

それにしても、みんな釣れた魚種がわからない。

ハッピーさん:ええねー、これはあじですよー

と言ったらキュウセンだった。

とか

代官様:ハゲったぞー!

と言ったら、鯖じゃった。

とか

修理屋:やったーあじじゃ

と言ったら、スズメじゃった。

など。

これが五目ならではの楽しみかもね。happy02

 

今日のあじ頭は大君でした。 ↓

 

Img_0090

大君の後ろでやっていたおじさん達に釣り方教えてあげんさい。(笑

 

本日のフグ頭は、復活した代官様でした。bleah ↓

 

Img_0091

あじが釣れなくなったので、あちこち移動しながら、

 

メバル、カサゴ、あじを追加し、14時納竿。

クルクル珍元に珍事がおきかけた。

あぶなかったな~。おしかったな~。

もうちょいで爆笑じゃったのに。bleah

 

本日の釣果

 

わたるん ↓

 

Img_0092


ヒデさん親子 ↓

 

Img_0093


山分け組 ↓

 

Img_0095

みなさん、お疲れ様&ありがとうございましたpaper

ps

夕食であじ刺身を食べたが、超絶品!

脂が程よく乗っていて、最高に美味かった~!!

これからはあじメインで行きたいと思います。

| | コメント (0)
|

岡ポン、大ハッスル!

4月30日(日)

 

メバル&カサゴ狙いsign01

 

昨日は大荒れだったようですが、typhoon

 

本日も昼前から荒れる予報だったので、近場で頑張ることに。

 

まあどうせ、足を延ばしても釣れる自信ないし。gawk

 

朝一は、そこそこ喰って来ました。wink

 

岡ポン

 

鯖、メバル、メバル

 

とか

 

メバル、メバル、チダイ

 

とか

 

メバル、メバル、メバル、メバル、カサゴ

 

とか大ハッスルしてました。

 

仕掛けのトラブルが無ければ、もっと。。。

写真では見えませんが、丁度股間の部位にカサゴがブラブラと。(笑

Img_0053


なぞかめJr君

 

ええ型なんじゃけ、笑ってよー。

 

Img_0052

修理屋、ようわからんまま釣れたというカサゴ25cm

 

まだまだじゃのう~、と岡ポンに言われたとか。

 

Img_0054

なぞかめJr

 

やっぱり、笑ってない。。。gawk

 

うれしいくせに。bleah

 

Img_0056

今日は予想より、メバルの喰いが良かったかな。up

 

が、

 

なぜかカサゴの喰いが悪かった。down

 

たぶん、餌の問題じゃろうな。

 

予報通り、昼前から南風が吹きだしたので、早目に納竿end

 

本日の釣果

 

山分け組(岡ポン、修理屋、ショック万、なぞかめ親子)

 

Img_0058

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (2)
|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »