« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

参加者募集中!

5月13日(土)メバル&あじ

5月14日(日)潮干狩り

5月28日(日)潮干狩り

まだ、若干空きがありますので参加希望者は連絡ください!

| | コメント (0)
|

ハッピーさん全開モード!

4月22日

メバル&カサゴ狙いで出船!

近場の割には納得サイズのメバル。wink

ハッピーさん、前回釣行が中止となった為、2月以来の参加。

相当たまっていたようで、朝から2連、3連と全開モードでした。up

Img_0044


H島さんも、今日はどうなることかと思ったそうです。

後半、失速。。。gawk

Img_0045


コフジィフレンドのイノポンさん、魚釣り初挑戦だったようですが、楽しそうに釣ってました。happy02

Img_0046


再配達でお疲れ気味のシリネコヤマト君は、こまいカサゴばっか。。。

しっかり働かんと、残業代払えんぞー。(笑

Img_0047

前半調子が出なかった岡ポン、後半は絶好調!

鯖秋君の記録にあと一歩及びませんでしたが、27cmはお見事!!good

得意の”なんじゃこりゃー”と叫んでいたそうな。bleah

Img_0048

メバルは朝一釣れただけで、後半はさっぱり。。。

カサゴはそこそこ釣れます。

本日の釣果

山分け組の釣果

Img_0049

本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

代官様がいない代官一族デーPart2

4月15日(土)

 

最近、代官様が来ませんが一体どうしたんでしょうかねえ?

 

①釣りが嫌になった。⇒絶対あり得ない。

 

②船長から出入り禁止をくらった。⇒あるかも。

 

③VXガスで毒殺された。⇒十分あり得る。

bearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearing

 

まあ、そのうち来るでしょう。

さて、今日も一族達とメバル&カサゴを釣りに行こう!

 

島ちんと鯖秋君のWヒットscissors

 

Img_0035


本日初参加の倍返しフレンド君は、まったく釣りをしたことがないらしい。gawk

しかも、ばんない君と同期のようで、これまたナイスなキャラですな。happy02

 

笑顔がええねえ。

 

Img_0036

これは、代官様の為にわざわざ撮った写真(爆 ↓

 

Img_0038


元祖休憩顔のエロ吉は、ええ型のメバルを。good

 

Img_0037


フルネーム:エロエロ、デンタル、アオリーマンショック、ヤマタニマンは4連 ↓

でも、持ち方へた!(笑

 

Img_0041

ばんない君も、調子良く釣ってたので、

船長:『ばんなーい、お前上手になったのぅ』

と、ちょっとおだててみたら、

案の定、

ばんない:『今日は調子ええんすよー』

って、天狗になってた。(笑

 

分かって釣ったんだか、釣れてたんだか定かではないが。。。bleah

そうそう、カーギイさんも気合十分、ゴリゴリと調子良かったですね~。good

後半、尻すぼみとなり、14時納竿end

本日の釣果

山分け組の釣果 ↓

Img_0043


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

カサゴ犬

久しぶりに登場!!

我が家のアイドル笑(エミ)ちゃんlovely

Img_20170403_083205_resized_2017040

ところが、最近食欲旺盛すぎて少々でメタボってきたかも~happy02

 

去年4月の写真 ↓

 

Photo

 

今年4月の写真 ↓

ちょっと分かりにくいが。。。

 

Img_0016

明らかに太くなっている胴回り。

体重は約3kgUPupgawk

Img_0014


あたい、食いしん嬢よ。bleah

とうちゃんがむしってくれるカサゴが大好きなの。full

3

とうちゃん、今週もカサゴ沢山釣って来てね!

| | コメント (2)
|

ヒデファミカサゴ

4月9日(日)

 

ヒデファミチャーターで出船!

 

朝一、濃霧がめっちゃ凄く、

完全にホワイトアウト。mistmistmist

 

出船したものの安全の為、霧が晴れるまで途中の筏に掛り待機することにした。

 

1時間もすれば何とか走れる状態になったが、無理は禁物。

 

近場でカサゴを狙うことに。

 

子供達は根掛かりと格闘しながらも次々に良型のカサゴをゲットしていった。good

勇斗丸の看板息子、久しぶりに登場!↓

 

Img_0020


Img_0023


Img_0025


Img_0026

この娘、何か持ってそう。(笑↓

Img_0027


Img_0028


Img_0029

ダブル ↓

Img_0030

お父さんより上手に釣っていたぞー!↓

Img_0031

おっと!

良型メバルも。scissors


Img_0033

カサゴも昼前から喰いが悪くなってきたので、

昼に納竿end

一万トンバースに豪華客船が停泊していたので、記念撮影を。scissors

 

Img_0034

みんな、お疲れさん!

次回はあじかキスか?

 

| | コメント (0)
|

家族旅行?

4月吉日

 

うちの愚息も無事中学校を卒業した事だし、家族旅行でも行くか!

 

との案が急浮上。flair

 

いやいや駄目でした。down

 

うちは家族旅行が出来ないんですた。weep

 

この子がいるから。。。

 

Img_20170402_091626_resized_2017040

さて、困ったぞ。。。。

 

でも、秘策がありんす。flair

 

最近息子に買ってやったばかりのスマホ。mobilephone

 

高校に入学してから使用するとのルールを解禁。(笑

 

これで、夫婦2人は旅行に行ける!

 

息子は笑の世話しながら、留守番。スマホデビュー出来る!

 

本案、満場一致で可決成立しました。bleah

 

さて、この列車にてGO!

 

Img_0657


という間に、現地到着し、

 

日頃ほとんど歩かないくせに(嫁のこと)、よ~歩きまわりました。

 

Img_0694


Img_0706

 

Img_0671



Img_0685

夜景も実に素晴らしか~。

Img_0712


Img_0718

しかし、悲しいかな

 

貧乏性だけはどうしようもなかですばい。

 

その1

 

ホテルの朝食はバイキングrestaurant

 

やめときゃええのに、食べ過ぎぃ。

 

嫁:『昼ご飯食べなくても済むけ、良いじゃんhappy02

 

その2

 

嫁:『クルーズ船に乗りたかったね~』

 

乗ろうよ、このチケットは無料で乗れるばい。

 

嫁:『じゃあ、乗る~wink

 

その3

 

ホテルのバスルームに置いてあるアメニティグッズは、当然のようにそそくさとバッグに詰め込んでました。(笑

 

その4

 

土産売り場で、悩みに悩んでいる嫁。

 

欲しいけど、もったいない。。。

 

せっかく来たので買おうか。。。

 

1時間にも及ぶ大葛藤の末、

 

やっぱ、やめとくわぁ。。。

 

貧乏性にも程がある。gawk

 

まー、ええ休暇を取らせていただきました。

 

翌日から仕事。

現実に戻りたくなか~。

 

 

| | コメント (0)
|

あわよくばメバル

4月1日(大ホラ吹きまくりデー) 

最近、メバルに自信がないので、

あまり期待せずに、あわよくばメバル&手堅いカサゴ狙いで行ってみよう!

風が強い予報なので、近場でやることに。

近場1、反応しょぼ~い。gawk

近場2、ゴミの反応さえな~し。gawk

反応探してウロウロしていたら、ヤバい。急にもよおしてしまった。

船長:『みんな、ちょっと休憩しといてやー』

みんな:『。。。。。。。。。。??????』

朝一から休憩?

だ~れも、な~んも釣ってない状態で、う●こする船長って、

日本全国探してもそうそういないでしょうな。(爆

アー、すっきりした。

でも、このPはしばらく流せんな。(笑

次の近場3にて、やっとあわよくばメバルが釣れ出した。wink

S水君、やったね!

Img_0651


岡ポン、さすが!

おでこが光ってますぜ。bleah

Img_0650

コフジィも良型3連で釣ってるし。good

(決して大ホラではありません)

この後、一瞬だけチダイちゃんすがあり、これを活かしたテンヤマンがチダイ3枚ゲット。

活かせなかった人は残念。down

棚と誘い方をテンヤマンに聞いてね。flair

予想通りというか何というか、メバルが喰わんなったので、近場4でカサゴ狙い。

数はともかく、結構良型が釣れた。

もっ珍さん、ええのを連発してましたよ。good

(決して大ホラではありません)

Img_0652

修理屋の写真がなかったが、

今日はええ働きをしてくれたんですよ。

(決して大ホラではありません)

昼からは、メバルを狙って転々としながら、帰途につく作戦。

途中の何か所目かのPで、

あっーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このPはーーーーーーーーーーーーーーーーー

やってはならぬPだった事を思い出した。catface

あー釣れんで、良かった、良かった。(笑

本日の釣果

テンヤマン ↓

Img_0654

S水君 ↓

Img_0653

山分け組(岡ポン、もっ珍、修理屋、珍正男) ↓

Img_0655


本日のご乗船、ありがとうございました。paper

追伸

釣行前日に某釣具店で、ワームを買う際のこと

船長:『わしがメバルなら、この色が旨そうなので、これ頂戴。』

釣り具屋のあんちゃん:『メバルはこの色が釣れますよ。絶対お勧めデス。』

結果、これでは1匹も釣れなかった。。。

船長の流し方が悪いのか?

釣り人がヘタなのか?

あんちゃんが大嘘付きなのか?

神のみぞ知る。

| | コメント (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »