« 釣行中止 | トップページ | 家族旅行? »

あわよくばメバル

4月1日(大ホラ吹きまくりデー) 

最近、メバルに自信がないので、

あまり期待せずに、あわよくばメバル&手堅いカサゴ狙いで行ってみよう!

風が強い予報なので、近場でやることに。

近場1、反応しょぼ~い。gawk

近場2、ゴミの反応さえな~し。gawk

反応探してウロウロしていたら、ヤバい。急にもよおしてしまった。

船長:『みんな、ちょっと休憩しといてやー』

みんな:『。。。。。。。。。。??????』

朝一から休憩?

だ~れも、な~んも釣ってない状態で、う●こする船長って、

日本全国探してもそうそういないでしょうな。(爆

アー、すっきりした。

でも、このPはしばらく流せんな。(笑

次の近場3にて、やっとあわよくばメバルが釣れ出した。wink

S水君、やったね!

Img_0651


岡ポン、さすが!

おでこが光ってますぜ。bleah

Img_0650

コフジィも良型3連で釣ってるし。good

(決して大ホラではありません)

この後、一瞬だけチダイちゃんすがあり、これを活かしたテンヤマンがチダイ3枚ゲット。

活かせなかった人は残念。down

棚と誘い方をテンヤマンに聞いてね。flair

予想通りというか何というか、メバルが喰わんなったので、近場4でカサゴ狙い。

数はともかく、結構良型が釣れた。

もっ珍さん、ええのを連発してましたよ。good

(決して大ホラではありません)

Img_0652

修理屋の写真がなかったが、

今日はええ働きをしてくれたんですよ。

(決して大ホラではありません)

昼からは、メバルを狙って転々としながら、帰途につく作戦。

途中の何か所目かのPで、

あっーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このPはーーーーーーーーーーーーーーーーー

やってはならぬPだった事を思い出した。catface

あー釣れんで、良かった、良かった。(笑

本日の釣果

テンヤマン ↓

Img_0654

S水君 ↓

Img_0653

山分け組(岡ポン、もっ珍、修理屋、珍正男) ↓

Img_0655


本日のご乗船、ありがとうございました。paper

追伸

釣行前日に某釣具店で、ワームを買う際のこと

船長:『わしがメバルなら、この色が旨そうなので、これ頂戴。』

釣り具屋のあんちゃん:『メバルはこの色が釣れますよ。絶対お勧めデス。』

結果、これでは1匹も釣れなかった。。。

船長の流し方が悪いのか?

釣り人がヘタなのか?

あんちゃんが大嘘付きなのか?

神のみぞ知る。

|
|

« 釣行中止 | トップページ | 家族旅行? »

めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣行中止 | トップページ | 家族旅行? »