« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

釣行中止

今週末は残念ながら出船中止となりました。crying

楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありませんでした。paper

| | コメント (0)
|

代官様がいない代官一族デー

朝、桟橋にて

 

船長:『さて、出船するよ~』

 

みんな:『あれ?代官様がまだ来てませんよ。』

 

船長:『大丈夫、大丈夫、おいて行こうやあ』 (笑

 

ってことで、出船

 

本日はカサゴ狙い!

 

あわよくばメバルちゃんも。

 

開始早々カサゴフィーバーimpact

 

今日は、エロフレファイブ(ショックマン)&エロフレシックスが大活躍でした。good

 

ショックマン、山の日だったな。up

 

Img_0638

もちろん、エロ族の長もちゃんと仕事してましたよ。wink

 

珍族の長は、

 

カサゴとチューkissmark

Img_0637

 

珍:『こいつ、結構臭せえぞ』

 

カサゴ:『あんたこそ口臭きついぞ』 (爆

 

とか馬鹿なことをやってました。

 

珍族の島ちんは、チェンコメバルで有名ですが、今日はチェンコカサゴを沢山釣ってました。bleah

 

カサゴツリタインは根掛かりに苦戦してましたが、やっとやりましたscissors

 

Img_0639

4か月ぶりのカーギィさんも、今日は久々に楽しめたよ!

 

と満足毛に早々と脳幹。

 

あっ、

あわよくばの方は全然駄目だった。down

 

本日の釣果

 

一族全員の釣果

 

Img_0642

 

みんな、お疲れさーん。paper

 

カサゴの煮つけ&カサゴ汁が楽しみですね。restaurant

| | コメント (1)
|

チャンスを活かせ!

3月12日(日)

今日も釣れないメバルを狙って頑張りまっせ~!

2か所目の1流し目で、テンヤマンがパーフェクト(6連掛け)達成した時は、今日はもらったと思った。

が、甘かった。gawk

その後、場所を移動しながらポ ツ リ ポ ツ リ と追加。

船長:『魚探には下から10m上までごみが移っているので、やってみて』 (爆

やっぱり、ゴミには魚はついてないようです。gawk

HGはさっぱり駄目なので、前からやってみたかった場所でチャレンジ。

おっと!eye

海中で真鯛が乱舞しているようで、一瞬真鯛チャンスがあった。up

このチャンスを活かしきれた人は良いお土産になりました。wink

バラシたり、バレたり、船長にバラされたり(笑)、逃げられたりした人は残念でした。

ヒットすらしなかった人は、仕掛けや誘い方を研究してみてくださいね。catface

チャンスを活かしたどんぶり2号君 ↓

Img_0633


本日の釣果

どんぶり親子

Img_0634


テンヤマン ↓

Img_0635


本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

メバル汁最高!

3月4日(土)

 

今日こそは、メバルとカサゴをボッコボッコにしてやるぞー!punch

 

昨日、某釣り具屋のあんちゃんに勧められたカサゴ仕掛けと餌でチャレンジ。

 

鯖秋君、レコードキープとなる28cmのカサゴをゲットgood

 

幸先ええじゃん。

 

Img_0616

修理屋も負けじと29cmのメバルをゲットgood

 

Img_0617


よっしゃぁ!ぼっこぼっこ祭り開始じゃー。punch

 

その後ご隠居様が、一瞬の地合いを見逃さずに25cm級を3連で釣ったが、後が続かない。coldsweats01

その後、あちこち転々とするも。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

最近、、”反応はバリバリじゃけどよいよ喰わんのぅ。”が、船長の口癖になってます。

 

この反応、もしかして魚じゃなくてゴミかもしれん。gawk

と本気で思い始めた船長です。

 

昼食はお待ちかね、メバル汁。

Img_0618


トラハンコック長が腕を振るってくれました。restaurant

イソベらの刺身も冗談抜きで絶品でしたよ。(笑

Img_0620

さて、これは誰の食べ残しでしょうか。↓(笑

Img_0621

美味いもん食ったし、納竿しようか。(笑

帰りがけにワカメを少々取って帰港しました。

本日の釣果

あーーーー、釣果写真撮るの忘れてたeye

って事にしておこう。bleah

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »