« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

エロ吉大ブレイク!

12月29日

早い物で本日が2016釣り納め

獲物は太刀ウォー

こふじ君、リベンジ成功。良型ゲットscissors

このなま緩~い誘いがドラゴンの秘訣なのか?

Img_0490


Img_0491


エロエロショックマン、テンヤ初チャレンジpunch にしてはよく釣っていたぞー ↓

Img_0495

ハッシーさん、前回より調子良かったですねー ↓

Img_0493


1人だけジグで苦戦していたピコ二郎さん、何とかゲット。↓

Img_0496


肛門病を患っている代官様、なかなかスランプから抜け出せない。↓

(今日は肛門様はいませんが。。。)

だ か ら 太刀魚反対じゃって。(笑

Img_0486

前半沈黙していたわたるん、中盤から巻き返しにかかったが手遅れデシタ。 ↓ 

Img_0492


今日は何といってもエロ吉っちゃんが凄かった。

ドラゴン連発impact

船長:『あんた、ほんまにエロ吉っちゃんか?テンヤマンがエロ吉マスクをかぶってるんじゃないか?』 (爆

Img_0485_2





Img_0488


Img_0489


Img_0494


短い地合いでしたが、辛抱しながら地道に釣果を積み上げ、2時半納竿end

本日の釣果

わたるん ↓

Img_0497


ハッシーさん ↓

Img_0498


山分け組 ↓

Img_0499


本日もお疲れ様でした。paper

これで、今年の釣り納めとなります。

今年一年、勇斗丸に乗船された皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!



| | コメント (0)
|

クリスマスエミ

笑(エミ)に無理矢理かぶりものをプレゼントpresent

Photo

かなり、嫌がってます。
1



Img_0463
そのうち、諦めたのか。

気に入ったのか?(笑

Img_0471


Img_0473

ペットは飼い主に似てくるって言いますが。。。

| | コメント (0)
|

やっと喰いだした~

12月24日(土)

 

今日こそは太刀爆を狙いGO!

 

出たあ~!

 

最近良く登場する海坊主flair (笑

太刀専門と言うだけあって、上手ですよ。good

 

Img_0440

こちらは、

 

脱 坊主 (爆

うれしくてたまらず、笑顔が隠せません。happy02

 

Img_0448


ハッピ~さんは絶好調!

 

テンヤマンNO31からNo24まで昇格。up

釣り納めはfullfullfull だったようで。

 

Img_0443


Img_0449


太刀2回目の栄お父さんも好調 ↓

 

Img_0447


浜ちゃんも好調 ↓

 

聞こえなかったが、きっと鼻歌ってたに違いない。(笑

 

Img_0441


本日、肛門病に感染してしまった代官様と、

 

本日、絶好調の肛門様が、

 

壮絶なバトルを展開。impact

 

終始笑いが絶えず賑やかを通り越してうるさかったですよ。

 

代官様 ↓

 

テンヤマンNo98から124に転落 down

 

Img_0444

肛門様

 

まあいつもの事ですが、

あっ釣れとったぁ(爆 ↓

今日はなぜか開始前から余裕のよっちゃんでした。(謎

Img_0429


ハッシーさん、今日はイマイチ調子が出ませんでしたが、

 

これは良かった。↓

Img_0446


本日の釣果

 

海坊主君 ↓

 

Img_0450

栄お父さん ↓

Img_0451


浜ちゃん ↓

Img_0452

タケちゃん ↓

Img_0453


山分け組(代官様、肛門様、脱坊主様、ハッピ~さん)

Img_0454


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

やっと、いつもの場所で喰いだした太刀魚、今後に期待!!

 

| | コメント (0)
|

石鯛と添い寝

12月17日(土)

めっちゃ冷え込んだ朝。

桟橋が凍り付いており、

しかも干潮で桟橋が急な下り坂に。

荷物片手にしゃがんでツルツルっと滑り台。

子供みたいな船長。(笑

今日は、あじさば狙いでGO!

思ったより時化ているな。

風裏で小あじがポロポロと。

ウマヅラが釣れたが、口が汚い。gawk

おっと、こんなところで石鯛も釣れた。good

テンヤマン:『石鯛は一晩寝かせておくと美味くなるんですよね~』

代官:『石鯛と添い寝するんですかぁ?』

船長:『助べえ』 (爆

その後、あっち行ってもこっち行っても魚信なし。。。

薄皮あんぱんで盛り上がるのはこの船くらいかの。

本日の釣果

倍返し一族のタイン君とぐちやま

Img_0438

Img_0437

いやあ、今日はなかなか厳しかったですね。coldsweats02

これで、ご勘弁を。(笑

1

お疲れ様&ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

のんびり~太刀

12月10日(土)

 

今日こそは、今日こそはと言いながら、

 

はや数週間。

 

なかなか爆釣してくれない今シーズンの太刀君gawk

 

今日は朝一から、そこそこ釣れ出したぞーhappy02

 

太刀初挑戦のエロビァ~~~ンheart04 

 

エロビァ~~ンシャクリが良かったのか、良く釣っていた。↓

 

Img_0424


負けじと、エロ族の族長 ↓

 

前半調子良かったが、中盤以降失速down。。。coldsweats01 

 

Img_0425


今日も出たぁ~!!

 

海坊主!!(爆

良型ゲットscissors

Img_0426

出たぁ~、山坊主(珍元) ↓

 Img_0432


海坊主&山坊主、仲良くWゲット!↓

 

Img_0430

この2人、似てませんか?(爆

どっちが海坊主でしょうか?

 

Img_0431

苦戦のしげるさん、なんとか。。。↓

でも、ええ型を釣ってましたよ。good

 Img_0428

テンヤマンになりたい代官様 ↓

 

本日、渋いながらもトップの11本。good

 

遂に二桁になりました。テンヤマンNo98  

 

Img_0423

昼前からはほとんどアタリがなくなってしまいました。down

 

本日の釣果

 

海坊主 ↓

 

バームクーヘンみたい。

 

Img_0435

山分け組 ↓

 

Img_0434


今日はべた凪&晴れ、のんびり~太刀釣りができて楽しかった。

 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

追伸

 

キンサモが駆けつけて来ました。(笑

 

今日乗ってたっけ?(謎

 

Img_0436


 

| | コメント (0)
|

今季最悪の太刀魚

12月4日(日)

 

 

 

今年の太刀はなんか変ですぞ。

 

 

 

未だに子を持っている太刀がいたり、(先週土曜日の太刀)

 

 

 

食べても脂が乗ってなかったりと様子がおかしい。gawk

 

 

 

今週こそは爆釣を期待ししつつGO!

 

 

 

第一P、船はそこそこいたが反応もほとんどなく駄目~ 船中3本

 

 

 

第二Pも船はそこそこいたがまったく反応なく駄目~ 船中0本

 

 

 

第三Pも船はそこそこいたが、やはり反応なく駄目~ 

 

 

 

しばらくしてから、少し釣れ始めたが痔合いというほどのものではない。gawk

 

 

 

出た~!海坊主(笑

 

 

 

Img_0185


ゼンマイ君もヒット~

 

 

 

Img_0193


でもゼンマイ君のはこまいので写真なしよ。

 

 

 

船長:『なんであんたのはこまいんかのぅ』

 

 

 

ゼンマイ:『体も小さいし、ち○こもこまいですから。。。』

 

 

 

船長:『納得』

 

 

 

出た~!、海坊主(爆

 

 

 

これはなかなかのサイズgood

 

 

 

でも、人間がデカイので太刀は大きく見えない。bleah

 

 

 

Img_0190

また、ゼンマイ君もヒット

 

 

 

やはりこまいwobbly

 

 

 

船長:『なんであんたのはこまいんかのぅ』

 

 

 

ゼンマイ:『気も小さいし、器が小さいですから。。。』

 

 

 

船長:『デカイのはほらだけか』 (笑

 

 

 

テンヤマンもヒット!

 

 

 

これぞ本家テンヤマンポーズです。good

 

 

 

Img_0186

極めて短い痔合いも終了し、

 

 

 

ここからが大変でした。

 

 

 

流せども流せども、誰にもあたらなくなり、

 

 

 

船の中がお通夜のような状態に。coldsweats02

 

 

 

しかも結構な雨。

 

 

 

厳しい、とか

 

 

 

渋い、とか

 

 

 

辛い、とか

 

 

 

ネガティブな言葉しか見当たらない。coldsweats01

 

 

 

ゼンマイ:『こんなんじゃ、船長も胃が痛いっすよね~』

 

 

 

船長:『いや、そうでもないんよ。わし今日はもう諦めてるから』(爆

 

誰か船の中を盛り上げてくれ~!

 

あれ?ゼンマイ君が、おらんなったぞ。

 

と思ったら、

 

雨に打たれながら体育座りで寝とった。(爆

 

 

潮が変わったので、あちことPを変えてみたものの。

 

 

 

チーン!!終了。

 

 

 

本日、今季最悪の釣果に加え悪天候。

 

 

 

ご愁傷様でした。weep

 

 

 

本日の釣果

 

 

 

竿頭、テンヤマンとゼンマイ君が4本

 

 

 

海坊主&ウィッキーさんが2本

 

 

 

完全ズーボーの方もいました。

 

 

 

本日は、冷たい雨の中お疲れ様でした。paper

 

 

 

大変申し訳ありませんでした。think

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »