« 太刀&ウマヅラ | トップページ | 代官様一族戦力外通告者続出 »

割り込みあじ、絡み鯖

11月20日(日)

 

昨日が雨の為本日にスライドし、あじ鯖狙いでGO!

 

良型平あじが釣れるはずのP

 

撃沈~crying

 

あじの気配な~し。wobbly

即、見切り

 

移動中、ちょっとした船団を発見し、

 

その近くでやってみた。

 

あじ、鯖が少々釣れたが、満足できず本命Pへ移動run

 

あじ、鯖入れ食いPのはずなのに、

 

何かおかしい。

 

潮が流れてない。

 

予感通り、釣れない。gawk

 

ほんとにポツリポツリと誰かに1匹ずつ。wobbly

 

天気も良く、波もなく最高のコンディションなのに、魚がいないんじゃどうしようもない。gawk

 

知り合いにmobilephoneし、3日前に良く釣れたと言うPを教えてもらい、

 

やってみたが、鰯がいただけ~。

 

また移動し、

 

ここでも、ポツリポツリと。

 

釣れないので、自然と会話がはずむ。happy02

 

イカの話をしていると、あじが割り込んでくる。(笑

 

あじ:『今日はイカじゃなく、俺を釣りにきたんだろうが。。。』

 

で、太刀の話で盛り上がっていると、鯖が絡んでくる。(笑

 

鯖;『だからぁ、今日は僕だろ』

 

ってな感じ。

 

最後の最後、餌が底を付いてきた頃に、入れ食いになり、

 

あ~、なんてこったぁ、もう餌がないじゃん。

 

悔しい~。

 

ってな事にもならず、

 

あっけなく終了end

 

本日の釣果

 

しげるさん ↓

 

Img_0373


山分け組の釣果は、写真撮り忘れ

 

みんなで、30匹そこそこだったかな。。。

 

集合写真 ↓

 

Img_0374

2回目のジンクスに陥り、ズーボーの人が約1名。

 

誰とは言わないが、前回初太刀で竿頭になった人。

 

たぶんショックで青くなっているんじゃないかと。(笑

嬉しい事に、チャイナから帰ってきたなぞかめ親子が参加してくれました。

なぞかめJrは、お父さんより背が高くなり、りっぱな青年になってました。

相変わらずの、お魚博士っぷりを発揮してました。

みなさん、本日は貧果でごめんなさい。

 

お疲れ様、ありがとうございました。paper

|
|

« 太刀&ウマヅラ | トップページ | 代官様一族戦力外通告者続出 »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。先ほど息子の作った刺身でお酒を一杯いただきました。つい最近までこっちが悪ガキだったハズなんだけどね。良い一日でした。

投稿: なぞかめ | 2016年11月20日 (日) 20時13分

なぞかめさん
息子さんが捌いてくれた刺身で一杯、さぞ美味いでしょうね。羨ましい。またいっしょに行きましょ!

投稿: 勇斗丸船長 | 2016年11月25日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀&ウマヅラ | トップページ | 代官様一族戦力外通告者続出 »