« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

奇跡の1本

11月27日(日)

 

朝から嫌~な雨ですが、頑張って太刀狙いで出船!

 

時化で遠征できず、近場のPをねちねちやるしかない。sad

 

でも、遠征した昨日よりアベサイズが良かったりするから面白い。wink

 

わたるん、絶好調 ↓

 

あの竿が良かったのか?secret

 

Img_0389

Img_0391

出ました!本物のテンヤマンポーズ ↓

 

今日は電動リールの不調により、少し悔しい思いをしたようですが、久し振りの太刀釣行でそれなりに満足されたようです。ok

 

Img_0390

釣りに来たのか酒を飲みに来たのか不明のもっちんさん ↓

 

後半はだべってばかり(笑

 

楽しんでもらえればそれでヨシ。

 

Img_0392

太刀釣り初挑戦のS谷さん、先生のもっちんさんより沢山釣ってましたよ。scissors ↓

 

すっごく嬉しそうな笑顔です。full

  

Img_0394_2

やっとの思いでゲットしたぐっ瀬さん ↓

 

表情が硬~い。もっと楽しまなきゃぁ (笑

 

Img_0393


終了10分前の時点でズーボーが一人いたので、なかなか納竿できずにいたが、、、coldsweats02

 

よいよ最後の最後で奇跡の1本が出た。

 

良かった~happy02

 

無事、納竿end

 

本日の釣果

 

竿頭わたるん 16本 ↓

 

Img_0395


本物のテンヤマン  ↓

 

Img_0396


みなさん、雨の中お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

代官様一族戦力外通告者続出

11月26日(土)

 

代官様一族+αにて太刀一本勝負!

 

代官様、今日も素人ばっかりよく掻き集めてきたものですね。(笑

 

開始早々、ポツリポツリと当たってきた。

 

リキゾーはコンスタントに ↓

 

相変わらずの小太刀ハンターではあるが、、、(笑

 

Img_0375

勇斗丸の看板息子マー君も遂に太刀デビューし良型ゲットgood ↓ どや顔が可愛いね。

 

Img_0381

勇斗丸初乗船のオニゾー、

 

船酔いしながらも、嬉しい人生初太刀ゲット! ↓

 

Img_0379


シリネコ君は、コンスタントに釣ってたよーscissors ↓

 

Img_0378

引く~引く~と大声で歌いながら、石を釣っていた男はこいつ(馬鹿丸出しのカイゾー)です。 ↓

 

Img_0377


テンヤ修行中の代官様、テンヤマンポーズで ↓

 

まだまだテンヤマンNo101 三桁です。(笑

 

Img_0385

肛門様もテンヤマンになりたいようであるが、ま~だま~だNo1236。4ケタ(爆 ↓

 

船長:『ベイト反応が出たので、今がチャンスよ!』

 

振り向くと肛門様は、美味そうに熱燗飲んでいて、一向に仕掛けを落とそうとしない。(笑

 

その後、ちょっとした地合いが来たが、

 

肛門様、笑顔でお湯沸かしセットをごそごそとしている。(笑

 

あんた釣る気あるんかい!(爆

あっ、釣れてました。

 

Img_0382


なぜか良型率が高い、達人白魚さん ↓

 

Img_0384

本日の釣果

 

白魚さん ↓

 

Img_0386


ヒデさん親子 ↓

 

Img_0387


代官一族 ↓ (代官様、リキゾー、シリ猫の釣果)

 

 

Img_0388

みなさん、遠征お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

割り込みあじ、絡み鯖

11月20日(日)

 

昨日が雨の為本日にスライドし、あじ鯖狙いでGO!

 

良型平あじが釣れるはずのP

 

撃沈~crying

 

あじの気配な~し。wobbly

即、見切り

 

移動中、ちょっとした船団を発見し、

 

その近くでやってみた。

 

あじ、鯖が少々釣れたが、満足できず本命Pへ移動run

 

あじ、鯖入れ食いPのはずなのに、

 

何かおかしい。

 

潮が流れてない。

 

予感通り、釣れない。gawk

 

ほんとにポツリポツリと誰かに1匹ずつ。wobbly

 

天気も良く、波もなく最高のコンディションなのに、魚がいないんじゃどうしようもない。gawk

 

知り合いにmobilephoneし、3日前に良く釣れたと言うPを教えてもらい、

 

やってみたが、鰯がいただけ~。

 

また移動し、

 

ここでも、ポツリポツリと。

 

釣れないので、自然と会話がはずむ。happy02

 

イカの話をしていると、あじが割り込んでくる。(笑

 

あじ:『今日はイカじゃなく、俺を釣りにきたんだろうが。。。』

 

で、太刀の話で盛り上がっていると、鯖が絡んでくる。(笑

 

鯖;『だからぁ、今日は僕だろ』

 

ってな感じ。

 

最後の最後、餌が底を付いてきた頃に、入れ食いになり、

 

あ~、なんてこったぁ、もう餌がないじゃん。

 

悔しい~。

 

ってな事にもならず、

 

あっけなく終了end

 

本日の釣果

 

しげるさん ↓

 

Img_0373


山分け組の釣果は、写真撮り忘れ

 

みんなで、30匹そこそこだったかな。。。

 

集合写真 ↓

 

Img_0374

2回目のジンクスに陥り、ズーボーの人が約1名。

 

誰とは言わないが、前回初太刀で竿頭になった人。

 

たぶんショックで青くなっているんじゃないかと。(笑

嬉しい事に、チャイナから帰ってきたなぞかめ親子が参加してくれました。

なぞかめJrは、お父さんより背が高くなり、りっぱな青年になってました。

相変わらずの、お魚博士っぷりを発揮してました。

みなさん、本日は貧果でごめんなさい。

 

お疲れ様、ありがとうございました。paper

| | コメント (2)
|

太刀&ウマヅラ

11月12日(土)

 

太刀&ウマヅラ狙いでGO!

 

まずはウマヅラの部

 

ハッシーさん、ハゲッた~good

 

Img_0359

H島さんもハゲッた~scissors

 

ハッピ~さんは、真鯛った~(笑good

 

Photo


こふじ君もハゲッた~scissors

 

Img_0361

 

しげるさんもハゲッた~

実はイライラしていたらしい。coldsweats01

 

Img_0362


みなさん、何とかハゲりましたが、状況は決して良くありませんでした。coldsweats01

 

ハゲ反応は悪いし、波はあるしで。。。gawk

そうそうに太刀に切り替え。recycle

 

太刀の部

 

カマ瀬さん

帰りがけに、今日はクーラーが重くなったと言ってました。 full

 

Img_0363

ハッシーさん 

良型を沢山釣ってました。

 

Img_0367


こふじ君、ナイス太刀

 

Img_0366


浜ちゃん

数は上げてましたよ。数は。bleah

 

Img_0365


ハッピ~さん

3連打やってました。

 

Img_0364


しげるさん

実はかなり焦ってました。

 

Img_0368


太刀はまあまあ釣れましたよ。paper

 

本日の釣果

 

ハッピ~さん ↓

 

Img_0369


浜ちゃん ↓

 

Img_0370


カマ瀬さん ↓

 

Img_0371


ハッシーさん ↓

 

Img_0372


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

地合いなし

11月6日(日)

 

太刀一本勝負でGO!

 

昨日まで良かったというPへまっしぐらdash

 

ベイト反応も悪くアタリも少ない。wobbly

1日でこんな落差があるのは太刀では当たり前と分かってはいても、とっても残念。despair

でもポツリポツリとは釣れた。

 

大工さん、良型ゲットgood ↓

その後、デカイ奴を数匹バラシ悔しがってました。coldsweats01

 

Img_0352

ご隠居様、良型ゲットscissors ↓

状況が悪い中、最後は帳尻を合わせてました。

 

Img_0354


ぴこ二郎さん、ジグながらもまあまあをゲット↓

ぴこぴこジャークが良かったらしい。(笑

 

Img_0353


テンヤ修行中の代官様、良型ゲットscissors

テンヤのテの痔が少しだけ分かってきたらしい。(笑

 

Img_0355


肛門様、あんまり引かんけこまいこまいと言っていたが、これ良型じゃん(笑 ↓

 

まあ、日本一の不感症男ですから(爆

アタリが出る度に、ヒャーヒャーと楽しんでいました。happy02

 

Img_0356

アタリが少ないうえ、時化てきたので、移動dash

 

ポツポツ当たるが、ここも段々しょぼくなってきたのでまた移動。dash

 

結構、反応が良く出ていたが、その割にイマイチ。gawk

 

今日は終始地合いらしい地合いもなく、消化不良のまま終了。end

 

本日の釣果

 

ご隠居様 ↓

 

Img_0357


山分け組(代官様、肛門様、二郎さん、ケツゾウ2) ↓

 

Img_0358


本日は時化の中、お疲れさまでした。paper

| | コメント (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »