« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

行きは良い良い帰りは恐い

9月24日(土)

代官一族にて太刀&あじ五目狙いで出船!

先週船底塗装をしたばかりなので、船がスイスイと滑るように走り気分良し!

巡航で3~4Knotアップup

 

しかし、今日の太刀はとってもとっても渋く、大苦戦となりました。gawk

 

そんな中、

 

スーパー素人のエロ吉がテンヤで頑張ってましたヨ。scissors

 

Img_0289

 

Img_0290


シリネコ君はジグにてgood

仕事中にお風呂場を覗いちゃあ駄目よ。(汗

 

Img_0285


こふじ君は、テンヤにて。good

 

う~ん、太刀の持ち方がぎこちないが。。。

 

Img_0284


おっと、テンヤのコツを得たか?

 

Img_0286

竿頭のザツヤマはジグにて。scissors

 

良く掛けるが、最後の詰めが甘いんじゃ!

だからザツヤマなんですが。(笑

 

Img_0288

鯖秋君はテンヤにて、銀色の細長~い鯖をゲット!(笑

 

Img_0294


代官様は、ええ型のフグをゲット。

 

しかも、ち○こ出とる、ち○こ出とると子供のように大喜びbleah

 

代官様が太刀ボーだった事はあまり大きい文字では書けません。coldsweats01

 

Img_0293


太刀はよいよ喰わんのであじ狙いに変えたが、デンゴばっかり~。coldsweats02

何か所かやってみたが、どこも駄目~。

↓この写真は?

160701_08010100010001

”お手上げ”

って事です。(爆

かなり残念な果となってしまった。wobbly

本日の釣

代官一族6名の釣果 です。

Img_0295

そして、ブルーな気分での帰りがけ

追い打ちをかけるかのように、

船に重大なトラブルが発生impact

船長、これで完全にノックアウト dash

しかも危うくミイラ取りがミイラになりかけ、絶望のどん底へ(汗

しかしミイラ取りは強引な対処法にてなんとかリカバリーできた。(謎

流石プロgood

 

船長は身も心もズタボロ状態ですが、

みんなは、待ち時間に魚を捌いたりして楽しそうじゃね。wink

 

Img_0298

Img_0299

シリネコ宅急便は、魚捌きサービスも始めるそうです。


Img_0300

とか言いながら、 ブログネタにならないかとこんな写真を撮っているくらいだから船長もまだ大丈夫よ~。

皆様、帰港が遅くなり大変ご迷惑をお掛けしました。

 

 

| | コメント (0)
|

人海戦術

9月17日(土)

 

1年半振りの船底塗装

 

ひぇ~!!

 

なんじゃこりゃあeye

 

Img_0274


Img_0275

どうりで走らんはずよね。

 

常用回転で2~3Knotダウン

 

しかも燃料消費がはんぱなかった。

 

120Lで行けるところ、180L食っていた。

 

本日手伝ってくれるたのは、代官一族5人

 

良く気が付く代官様&大雑把な肛門様 ↓

 

Img_0277

 

仕事せんかい!ゾー ↓

Img_0278


マリーナに雇われたおっちゃんみたいな珍元 ↓

 

Img_0280

 

島チンは仕事が丁寧よ。(肛門様と真逆)

 

人海戦術のかいあって、11時過ぎには終了。

きれいなソウルレッドに。いやうなぎ一番レッドになりました。

 

他にもイケス、アシストグリップ、トイレなども完了

 

Img_0281


Img_0283

 

勇斗丸の強みはこの素晴らしいチームワークよね。

 

みんな、ありがとう!お疲れ様!!

| | コメント (0)
|

宝の持ち腐れ

久々の肛門様ネタ

 

H丸:『もうすぐ太刀シーズンが来るけど、もう電動リール買ったん?』

 

肛門:『もう買ったよ、シマノのあれ。』

 

H丸:『あれって?』

 

肛門:『あれよ、あれ。名前は忘れた。flair

 

H丸:『フォースマスター?』

 

肛門:『そうそう、そんなんじゃった。』

 

H丸:『で、太刀専用竿は買ったん?』

 

肛門:『今から買いに行く!』

 

H丸:『何を?』

 

肛門:『あれよ、あれあれ~』

 

H丸:『メタリア?』

 

肛門:『そうそう、それそれ。』

 

H丸:『一流タックルを揃えたんじぇけ、もう言い訳できんじゃん』

 

肛門:『テンヤマンみたいに釣るかもよ!』

 

H丸:『ない、ない、一生、無理やろ~』

宝の持ち腐れに決まっとる!!

猫に小判

豚に真珠

肛門様にメタリア(爆

おわり。

 

| | コメント (0)
|

ちょこっと太刀

9月11日(日)

 

朝だけちょこっと、太刀狙いでGO!

 

開始直後から、ポツポツ当たって来た。

 

ヒデさん、朝立ちし笑顔たっぷりでしたが、中盤失速。。。(笑

 

Img_0261


久し振りのケツフレ引っ越し屋 ↓

 

意外と良く釣ったな。(笑

 

Img_0260

久し振りのケツゾー ↓

 

予想通り、小太刀だらけだった。(爆

 

Img_0264


Img_0266


お触りが好きなわたるん ↓

追加料金払えば???

 

Img_0267

 

どや顔の大工さん ↓

 

Img_0270



良型ばかり釣っていた白さん ↓

 

Img_0268


Img_0269

予定より少し延長し、11時50分納竿end

 

本日の釣果

TOP11本、船中45本くらい

 

ケツ族2人分 ↓

 

Img_0271


わたるん ↓

 

Img_0272


白さん ↓

 

Img_0273

お疲れ様でした。

 

ご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

五目釣りは楽しい!

9月10日(土)

 

Mさんグループ6人であじ五目へGO!

 

1投目から即アタリが出たので今日はあじ祭りじゃ~!!

 

と思いきや、

 

釣れたのは、こいつ。

半額シールは関係ありません。

 

Img_0257

久し振り~のカマス君登場!

 

カマスと言えば、

 

代官様の屁dash

 

今日は、カマスの数が多いか?

 

はたまた代官様の屁dashの数が多いかは、

 

読者の想像にお任せします。bleah

 

人生初めての釣り、と言う女性3人衆。

 

リールなんて巻いた事もないeye

 

生きた魚を触った事もないeye

 

更には、何を釣りに来たのかさえ知らないflair

 

取りあえず、誘われるがままに来たという、ある意味ツワモノかも。

 

しかし、男性陣の手厚~いサポートにより、楽しそうに釣りをしてました。happy02

男性陣はほとんど竿出しできず。。。gawk

まあ、そんなもんですよ。

釣果は、

 

本命カマスの他には、

(いつの間にか本命になってるぅぅ)

 

あじ、イワシ、さば

 

真鯛、チダイ、カワハギ、ウマヅラ、ツバス、

 

メバル、カサゴ、青ギザ、磯ベラで12目達成~!

 

豊かな海、色んな魚がいるもんですね。

 

本日の釣果

 

Mさん6人分の釣果を撮影しようとしたら、既に魚を捌いていたので、みなさんで記念撮影。楽しんでもらえたようで、良かったです。

 

Img_0254

 

Img_0255


みなさん、お疲れ様でした。

 

ご乗船、ありがとうございました。paper

 

 

 

| | コメント (0)
|

赤い○ん○

何だこりゃ?

 

Img_0250


まさか、食べ物ではないよな。

 

Img_0253

忍び寄る、笑(エミ)の手

 

Img_0249


美味そうだわん

Img_0252


そして、食べ始めた~。(爆

 

Img_0248

 

| | コメント (0)
|

厳しいづら

9月3日(土)

 

本日は、うまづら五目で出船~punch

 

気合はいつも充分、

 

海況は予想が外れ、まずまず、

 

でも魚がおらん。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

これはいったい、どういう事なのか。

 

本命Pも、過去の好実績Pもさっぱり駄目なのよ。

 

うまづら魚影が見えん。

これは、厳しいづら。

 

仕方なく、スズメの群れの中を流したら、

 

スズメのオンパレード。

 

って、当たりまえか!

 

たまに、デカハゲ。

 

岡ポン、ナイスサイズゲットgood

 

Img_0225


もっちんさんも、ナイスゲーハーゲットscissors

 

Img_0226

ハゲ魚影がない中を淡々と釣っていたが、、、

 

そんな時、ハプニングは起こるべくして起こった。

 

釣れたスズメにモンスターががぶり。

 

スズメの下半身がないではないかeye

 

Img_0227

こんなことが2回も起きた。

 

一体、犯人は誰か?

 

こんな悪さをするのは代官様以外いないよな。

 

しかし、代官様は船の上にいる。

 

わしはアリバイあるぞ!って顔してるし。

 

これを見たハッシーさん、スズメの泳がせ釣りを真剣にやっていた事実は、誰も知らないかも。happy02

 

これ以上粘っても駄目だと判断し、13時納竿。

 

本日の釣果

 

ハッシーさん ↓

 

Img_0229


ハッピーさん ↓

 

Img_0230


本日は、残念な釣果となり申し訳ありませんでした。

 

乗船、ありがとうございました。paper

 

ps,ハッピーさんに頂いたデカハゲ、肝がたっぷり入っていて肝ダレ刺身で美味しく頂きました。paper

 

| | コメント (2)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »