« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

あじ釣りは盛り上がるね!

8月27日(土)

あじ五目でGO!

北風が結構吹いており、涼しい。

せっかくの釣り日和なのに、

前半、中あじは苦戦。wobbly

毛の生えたデンゴしか釣れず、

いつものようにハゲとの熱い戦いに。

底から上までハゲが湧きあげとる。eye

アタリがあるので、面白いと言えば面白いのだが、

これではあじが釣れないパターンに嵌る。gawk

潮変わりから、ポツポツ釣れ出し、

本日、最初で最後のチャーンス!

結構な盛り上がりとなり、

あじあじ連呼。wink

やっぱり、あじが釣れると盛り上がるね。

珍元を除くみなさん、昼飯も喰わず頑張りました。

本日の釣果

右曲りのしげるさん ↓

Img_0221


代官様一族 ↓

Img_0224


本日もお疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

中坊達とキス釣り

8月14日(日)

息子に頼まれて、息子の友達を2人連れてキス釣りへGO!

今日は朝から風もなく、暑いのなんのって。sun

中坊2人は船釣り初めてらしいが、慣れてくると流石男の子だけあってすぐに上手くなった。

Img_0198

最年少釣り師 たっくんは今日も健在。

中坊に負けないくらい沢山釣っていたぞ。wink

Img_0195


Img_0197

しか~し、

あろうことか

船長が熱中症気味でダウンcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

10時半に納竿させて頂きました。

本日の釣果

全体的に型も数もイマイチでした。

12~20匹/1人

中坊達3人 ↓

Img_0199

| | コメント (0)
|

あじ五目のはずが、、、

8月13日(土)

あじの刺身が食べたくて、今日もあじ五目でGO!

最初のPでいきなりしげるさんが30cmオーバーの良型あじをゲット。

が、それっきり。。。

P移動し、

ここは”あじが熱い場所”のはずだが、あえなく撃沈~。

P移動し、アンカー打って背水の陣

本命のあじはポツリポツリしか喰わないが、

ハゲの活性がやたら高く、楽しめた。

しかも、ここのハゲは学習しない馬鹿ハゲが沢山いたので結構釣れた。

ただ仕掛けを投入し、すぐにハゲとの戦いとなってしまうので、あじが喰う暇がなかった事も、

あじが釣れなかった敗因の一つかもね。

あじ五目のはずが、ハゲ五目となってしまったが、

久し振りに船長も竿を出し、思い切り楽しませてもらった。happy02wink

本日の釣果

あじは多い人で15匹くらいか

ハゲも多い人で15匹くらいか

その他、真鯛、チダイ、メバル、カサゴが少々

しげるさん ↓

Img_0191

どんぶり親子 ↓

Img_0192


本日も猛暑の中お疲れ様、ご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

暇なときは

あ つ い !

 

としか言いようがない日々が続いていますが、

皆様如何お過ごしでしょうか。

船長は今日から盆連休突入~!

 

でも、今日は暇 暇 暇

 

笑(えみ)と遊ぶとするかwink

 

新しい玩具にご満悦の笑(えみ)ちゃん

 

Img_0091


Img_0088

Img_0092




でも、最後は笑(えみ)が船長の玩具になるのは必然か。(爆

 

Img_0095

 

また信頼関係が構築できてきたのか、ずいぶん甘えるようになってきたな。

 

まだ、子犬(1歳)ですからね。

Img_0154

Img_0159

 

充分に遊んだので、お昼寝タイムsleepy

 

わんこのくせにグーグーいびきをかいて寝とる。happy02

 

もし、”全日本寝相が笑える犬”とかあったら全国制覇でしょうな。

笑えるし、癒されます。

 

Img_0178

以上、とっても暇な船長でした。

| | コメント (0)
|

山の日ですが、、、宮島花火大会

8月11日(木) 山の日ですが、、、

今年も行ってきましたよー、宮島水中花火大会にimpact

今年は、女子大生3名heart04heart04heart04

Y部屋の女性力士3名dashなど多彩なメンバーで大いに賑わってました。(笑

花火は何回見ても、圧巻の一言。

船長のしょぼカメラではこれが限界 ↓

写真だけでは音がないので感動が伝わらないでしょうね。

Img_0002

Img_0019


Img_0028

Img_0032


Img_0034

あっと言う間に終了end

感動収まらぬうちに、船を動かし、

船長にとって、ここからが本日のメインイベントでもある。

何百艇いるかわからない船団の間をすり抜け、

フェリーに汽笛を鳴らされまくりながらも、

サーチライトに照射されながらも、

大きな引き波に揉まれながらも、

時には正面からやってくる高速艇に驚きながらも、

命からがら、何とか帰港しました。

任務完了coldsweats01

帰りは本当に怖いけど、花火は見る価値ありscissors

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

撮影:By鯖秋 ↓

P8110493


Photo


Photo_2

| | コメント (0)
|

もうキス&海水浴

8月7日(日)

 

ヒデファミチャーターで、もうキス&海水浴

 

始めはトラやピンギスで、あらら、あらら。wobbly

 

場所を変えると、

 

まだまだ、グッドサイズがいますね。good

 

Img_0129

勇斗丸のもうキス看板息子 マー君 ↓ 25cm

 

今日もデカうんこして、デカキス釣ったね。(笑

 

Img_0132


勇斗丸のキス最長記録保持者 W君 ↓

 

28cmは簡単には超えれないよ。

 

Img_0135

猛暑につき10時で納竿し、子供達のお待ちかね海水浴へGO!

 

Img_0141

何やら、リゾートホテルのようなビルが見えますが、、、

Img_0142


みんなが泳いでいる間、

 

船長は、

 

目の保養をしようと思いましたが、

 

あまりの暑さにプランを変更し、

 

クーラーが効いたロビーのソファーでお昼寝してました。wink

 

本日もお疲れサマー&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

猛 モウ もう

8月6日(土)

 

最近、あじがあまり釣れないのでウマヅラ五目に変更し出船!

 

ウマヅラはいるにはいますが、まずはゴミ掃除(スズメ)をせねば。

 

おもしろいもんで、同じ流しの最中に、

 

ウマヅラを釣った人

 

あじを釣った人

 

メバルを6連で釣った人

 

ベラをWで釣った人

 

スズメを3連で釣った人

 

がいた。eye

 

これはなかなか珍しいかもね。

 

でもあじは一瞬で終わり、

 

メバルもほんのちょっとの地合いで終わり、

 

初心者にはウマヅラは強敵で、大苦戦しました。

 

スズメの猛攻には参りましたね。

 

ハッシーさん:『ハゲりた~い!』

 

船長:『ハッシーさんの帽子取りましょうか?』(爆

 

歓喜のハゲゲット劇でした!

 

それにしても、もう少しあじがとどまってくれたらえかったのにねぇ。。。

 

猛暑の中のモウ五目、もう納竿じゃgawk

 

本日の釣果

 

流石のテンヤマン 

 

Img_0128


他の方は写真撮影するまでもない貧果でした。

 

うちのわんこに免じて勘弁してやってくださいな。(笑

 

Img_0117


本日もお疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »