« 潮干狩り | トップページ | あじ五目 »

暗黙のルール

7月4日(月)

 

ギャル犬 笑(エミ)の検診の為、動物園動物病院へ行った。

 

まず、車に慣れてないので乗り込む前から大変な騒ぎに。impact

 

だっこして無理矢理入れたが、バリケン(ポータブルのハウス)にも頑として入ってくれない。

 

動物病院はすぐ近くにあるし、仕方なく笑を後部座席にそのままおいて発車。

これが間違えのモト。

 

暴れる笑(エミ)

 

車窓の外から見える初めての景色に大興奮、チョー怯えている。

 

しばらくして、大事件勃発!!

かみさん:『うんこーーーーーー』

H丸:『家でしてこんけえよ』

かみさん:『馬鹿、私じゃなーい。笑(エミ)よ、笑(エミ)』

。。。。

 

なんと、笑(エミ)が怖さのあまり後部座席の上にうんこ&しっこをたらしてしまった。gawk

 

しかも、その半固体物質を足で踏んづけてしまい、

 

やばっ、と強めにブレーキを踏んだもんだから、

 

笑(エミ)が座席から足元に滑り落ち、

 

リードも絡みあげて、うんこまみれになりパニック状態。impact

 

パニックなのは笑(エミ)だけでなく、かみさんも同じこと。

早く車を路肩に止めて、処理をせねば。coldsweats02

 

当然のように、うんこ処理班隊長に任命されたH丸船長。

ウエスもなく、ウェットティッシュで処理を実行開始。

座席を丹念に拭きあげ、

『笑(エミ)、この後だっこするんじゃけ、ちゃんと手足を拭かせろよー』

と話しかけていたら、

かみさん:『ギャーハハーーー^^』

どこか線が切れたみたいで、大笑いしとるし。happy02

 

家族全員(特にH丸)うんこ臭満載のまま、動物病院で検診を済ませ、無事終了end

帰りの車は熱気から更にうんこ臭が大きくなっていた。

自宅に帰ってからのうんこそうじ&脱毛処理班隊長には特に任命されることもなく、そこにはただただ”暗黙のルール”の糞囲気が漂ってました。(爆

犬を飼うのは大変ですが、可愛いので寛容になれます。

 

13177764_1117913571593826_563491710

|
|

« 潮干狩り | トップページ | あじ五目 »

笑(エミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り | トップページ | あじ五目 »