« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

爆笑!

我が家に新しい家族が増えました。

 

な~に!eyeimpacteyeimpacteye

 

船長~、ようその年で頑張ったもんやね~bleah

 

って、違いますよ。

 

1歳のギャルわんこです。

 

Img_9886_2


この度、船長家族といっしょに暮らす事になりました。wink

 

私の名前は”笑”ですheart04heart04heart04

 

”笑”と書いて、エミと呼ばれていま~す。

 

”ピースわんこ”で付けられていた名前そのままらしいです。

 

笑いが絶えない家庭となるようにだってさ。

 

船長は、爆釣とか爆笑とか爆発とか、”爆”と言う文字が好きなので、

 

爆笑と書いて、”バクエミ”にしたかったってなんて言ってましたが。。。

 

そんな名前、やめて~。笑 (エミ)

 

今後、ちょくちょく当ブログに登場させられると思うので、よろしくお願いね! 笑 (エミ)

 

Img_9830

 

| | コメント (0)
|

正解はどっち?

6月19日(日)

ヒデファミチャーター

前日の予報を見て、こりゃあ中止かな。

と思ったが、

ヒデさんから予定通りでお願いしますと、メールが。

朝起きたら大雨。rain

取りあえず、餌は買わずにセブンで待ち合わせ。

止みそうにないので中止しようかって雰囲気の中、

大君&マー君:『行きたい!行きたい!行きたい!』

に惑わされかけたが、

結構な雨量そして、風も吹きそうな為、安全も考え、

断腸の思いで中止決定!

朝早くからの首脳会議お疲れ様でした。paper

帰宅後、9時頃だったかな、豪雨となり

やめて正解だったな~と。

ところが10時には止み、空が明るくなってきた。

う~む、行きゃあえかったかな~と。gawk

でも、風がかなり強いので、

やっぱり、やめて正解だったという事にしよう。

暑くても晴れがええよね。

| | コメント (0)
|

代官一族もうキス

6月18日(土)

 

代官一族にて、もうキスへ行って来ました。

 

朝、釣り具屋で餌を買う時、キス竿を物色していた代官様。

 

良さげな竿を見つけ、その場で即購入とは、、、

 

流石、お金持ちは違うね。wink

 

さて、実釣開始~。

 

ポツポツ釣れているが、寝てんが~君はまだキャビンの中で寝てんがあ。(笑

 

そのうち起きてきて、ビールが美味いぞ。6本針パーフェクトgood

 

Img_9925


しーかし、1本もキプサイズがおらんやんかぁ(爆

 

ザツヤマと倍返し君はガチガチのエギングロッドでやってるので厳しいかなと思いきや、

 

そこそこ釣っているではないかeye

 

今日は大雑把なキスが多いんじゃろか。

 

エロ吉フレンドは初乗船であるが、

 

妙~に代官様に気に入られ、色んなあだ名を次々付けられ、

 

最後はエロビア~ンに落ち着いた。(爆

 

シリネコ君も結構釣っていたが、ベージュのネコババ君に変名。(次回までにまたネタを仕込んどいてや)

 

その後、あちこちでまあまあサイズをそこそこ拾い釣りしたが、

 

相対的には今年は型数ともイマイチやね。down

タイガースが多いのも特徴。

 

予定通り、11時59分納竿end

 

本日の釣果

 

ご隠居様 ↓ 

 

Img_9926


どんぶり君 ↓ たぶん30匹くらいで竿頭

 

Img_9927


代官一族↓

 

スーパー素人の割には、まあまあ釣っとるやないか。(笑

 

 Img_9928

 

帰りに、寝てんがあは約1時間サウナでヘロヘロ。(笑

 

外に出て、開口一番、”あ~涼しい”だって。 (爆

 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

伊勢海老プラン

6月17日(金)

 

このブログ誰が読んでいるのかわからないのであまり大きな声で言えないが、、、

 

くそ忙しいのに会社をさぼって、かあちゃんと2人で上関へランチドライブへ行ってきたrestaurant

 

お目当ては伊勢海老。

 

恥ずかしくてあまり大きな声で言えないのだが、、、

 

実はわたくし、伊勢海老を食するは人生お初なんどす。

Img_9919


Img_9922


まいう~happy02

 

あまりの美味さに気絶しかけたほど。

 

こんなご馳走は滅多に食べないので、お腹がびっくりしたのか、

 

自慢するほどの事でもないが、、、

 

その後、ゲリヤマP-P-。

 

訳あって、しばらく泊りがけの旅行に行けないのだが、

 

日帰りプランっつうのもなかなかおつどすな。good

Img_9923


Img_9924


最後に、思い切り小声でしか言えないが、、、

 

ええ点数稼ぎになったわい。(汗

 

以上、一切他言無用でお頼み申す。

 

 

| | コメント (0)
|

今日のあじは?

6月11日(土)

 

あじ、メバル狙いでGO!

 

朝一、早くも鯖秋君が竿を曲げている。good

 

まだ、仕掛けのセットが終わってない人がいると言うのに。。。

 

おや?

 

今日のあじは○○イ。

 

場所を変えてみるが、あじが○○イ

 

また場所変えると、メバル祭り。

 

肛門様、メタボメバルをゲット。

 

Img_9913

 

本命場所に戻るが、やはりあじが○○イ

 

最後まで、こんな調子で釣れたり釣れなかったりしイマイチ、いやイマニイマサンの釣果でした。ごめんなさーい。

 

本日の釣果

 

こんな状況でも、いつもニコニコ好釣果のご隠居様 ↓ 

 

Img_9914


山分け組の釣果 ↓

 

Img_9915


Img_9916


Img_9917


本日はお疲れ様&乗船ありがとうございました。paper

 

psその1

一旦解散し、仲間内で船そうじをしていたら、隣の渡船の船長がチヌをくれたので良いお土産に。助かった。wink

Img_9918


psその2

 

今日は何がいけなかったのか夜反省会をした。(1人で)gawk

H丸船長は場所や潮のせいにはしない。

昨日、会社を早退し、QBハウスで散髪した。

最後にエアーウォッシャーとか言う奴で髪を吸ってもらうが、あれってイマイチよね。

 

”ダイソンの掃除機にせんといかんねぇ”と店員のお姉さんに文句を言ったのが悪かったのか?

もしかして、

先日ある遊漁船で大鯵釣りに行って撃沈した2人(肛門様とカマ瀬さん)の菌がみんなに感染したのか??

いやもしかして、

ヒデさんが行くじゃ行かんじゃ言ってたので、船長が”今日の潮は良型のあじが固いよー、行かんで後悔しても知らんよー”と豪語したのがいけなかったのか???

う~ん、なんぼ考えてもわからんわい。(笑

だから釣りって面白いんよねぇ。

どこが反省会じゃい。(爆

| | コメント (0)
|

潮干狩りで代官様暴発

6月5日(日)

 

大勢の家族参加者で潮干狩り

 

みなさん、そこそこ掘れたようで楽しんでおられました。

新調してきたブーツがピチピチでしゃがむのに一苦労している八百屋のおばちゃんもいました。(爆

 

アサリはだいぶ個体数が減ってきた感じで、

 

船長は、バケツ4分の1程度と不振でした。

 

良く採れた方はバケツ半分くらい、貝堀り達人のご隠居様は10Kgくらい採っていたのではないでしょうか。(推定)

次回から重量制限せんといけんですかねぇ。bleah

 

Img_9908


Img_9909

 

帰港後、T家族の奥様と立ち話をしている時、

 

突然、代官様が暴発impact

 

ボッと言う音と共に、

 

代官様のライフジャケットが何の意味もなく暴発し、impact

 

みんな大爆笑happy02happy02happy02happy02happy02

これを見れた方は幸運?ですよねgood

 

Img_9910

 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

 

| | コメント (0)
|

もうにんぎす

6月4日(土)

 

今季初のもうにんぎすへ行ってきました!

 

1ヶ所目、25cmを始め20cmオーバーがぼこぼこ。

 

 

1


2

安心してください。暇人代官様、今日も乗ってます。(笑

朝一はボチボチ釣っていたのに、

その後、今日はいないのに肛門様の病が感染してしまったようで絶不調に。down

3


釣れれば良型だが数が出ないので、数狙いで移動した。

 

しばらくは潮止まりでさっぱり。

 

潮が動き始めたらボチボチ。

 

でもサイズがぁ。sad

 

もと場所に戻ったが、浮気したせいか何も釣れん。

 

最後の場所でソコソコ挽回し何とか形になった。

 

予定通り12時JUST納竿end

 

H様ご一行は、今からキス天Partyをやるそうだ。

 

楽しそうですね。wink

 

本日の釣果

 

H様ご一行 ↓

 

Img_9903


Img_9904


Img_9907


修理屋 ちゃんと釣ってましたよ。 ↓

 

Img_9905


代官様 ↓

 

Img_9906


本日の乗船ありがとうございました。paper



| | コメント (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »