« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

あじ釣りマシーン

5月28日(土)

 

あじ、メバル狙いでGO!

 

今日は、あじもメバルも色んなサイズが混じりながらそこそこ釣れた。bleah

 

STGさんJr君  船釣り初挑戦であじゲットscissors

初めてとは思えないくらい上手に釣ってたよ。

Img_9875

後半は30cm級のあじが入れ食いとなり、

エース鯖秋君が大ブレイク!!

いつ見ても、腰が入り竿が曲がっている。impact

完全にあじ釣りマシーン化しているじゃん。(笑

初参加のばんない君は、しょっちゅうバラすので、代官様に怒られている。bearing

なになに、今日も乗ってるんですかぁ 暇人代官様。(笑

代官家の冷凍庫は貝と魚で満タンらしいですよ~。bleah

今日一笑ったのは、ばんない君

船長の上げて合図で、仕掛け回収、ぐりぐり高速巻き、

そこまで来て、

あぁ、釣れてた。(笑

しかも、30cm級の良型あじが。

これで釣れていたのがわからんとは。。。gawk

代官;『おい誰や~、こんな素人連れて来たのは。

代官;『わしか。』 (爆

なんやかんやと楽しい1日でした。

本日の釣果

 

大工さん ↓

 

Img_9876

 

ご隠居様 ↓

 

Img_9877

 

ハッシーさん ↓

 

Img_9878


代官様、鯖秋君、ばんない君、もっちんさん、修理屋 5人の釣果 ↓

 

Img_9879


本日もお疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

Let's 潮干狩り

5月22日

潮干狩り

大勢の参加者が集まりました。

0便

カレイマンが自宅にて。(意味不明)

1便 

Img_9836

2便

Img_9837


本日の貝果

今日は爆貝ポイントを発見できず、船長はバケツ半分弱でした。

貝堀り名人のご隠居様&代官様はバケツ7部程度。good

皆様、楽しんで頂けたようでした。

お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

当たるジンクス、外れるジンクス

5月21日(土)

 

代官一族であじメバル狙い!

 

先週あじが入れ食いだったPへまっしぐらdash

 

1投目から、暇人代官様の”あじ、あじ、あじ、あじ”連呼で幕を開けた。up

 

こりゃあ、今日ももらったぞ。good

 

と誰しもが思ったに違いない。wink

 

でも、過去の例から言ってこんな時はろくな事がないのよ。

 

果たしてジンクスは当たってしまった。

 

数匹釣れただけでその後まったく駄目よ~駄目駄目エレキテル。down

 

ザッパーはスズメ祭りで大騒ぎbleah

 

あじは一旦諦め、メバルを狙ってみるがイマイチどころかイマさん。

 

あちこち移動するが、どこもさっぱり。despair

 

おかしい、そのうち反応が消えた。

 

と言うか魚の気配がまったく消えた。

 

でも今日は初参加の倍返し君がいる。

 

初参加がいる時は爆釣のジンクスがある。scissors

 

最後の最後に大逆転、倍返しじゃrock

 

と意気込んでも駄目な時は駄目ね。

 

途中、カツオく君がスナメリ君らしきを見たとか。

 

なるほど、お前には勝てんわい。gawk

 

今日はええとこな~しwobbly

 

帰港後、専務と話したら、どうやらあの辺はスナメリ君により壊滅状態だとか。gawk

 

後の祭り

 

本日の釣果

 

代官一族全員の釣果です。

Img_9835

 

みんな、今日は退屈な釣りで申し訳なかったが、

 

釣れても釣り、釣れなくても釣り。と諦めるしかないね。

 

お疲れさんでした。paper

 

| | コメント (0)
|

ええもんもっとるのぅ

5月14日(土)

本日は、相次ぐドタキャンにより出船が危ぶまれたが、何とか無事出船しました。

狙いはあじ、メバルrock

まずはポイント名”アソコ”でメバル少々、でもイマイチ続かない。gawk

次はポイント名”こっちの鼻”でメバルがそこそこ釣れ、そのうちあじフィーバーup

久し振りのハッピーさん、メバル4連で。

やりぃgood

Photo




『ハッピーさん、まだまだじゃのぅ』とは、勇斗丸の最年少釣り師ことたっ君のつぶやき。

なんと、あじ2匹、メバル3匹を平然と釣り上げたよ。good

この子絶対ええもんもっとるわ。

Img_9808


良型のあじも沢山ゲットしたよ!

ママに自慢するんだって。wink

2




その後、

ハッピーさん、あじあじあじup

代官様、スズメ、スズメ、スズメdown

ってパターンになり、

代官:『なんで、浅い側であじが釣れて、深い側でスズメなんよ?』

船長:『そりゃあ、あじも人を見るんじゃろ』 笑

ハッピーさん、良型のあじを流す度に釣り、1日中満面の笑みでした。happy02

前方ではカマ瀬さんが、何やらカマスのような魚を3連で上げているぞ。

流石、カマ瀬さん。

良く見たら、真イワシでした。

浜ちゃんも、終始楽しそうに鼻歌まじりであじ、メバルを釣っていました。

今日は、べた凪で魚も良く釣れ、楽しい1日となりました。fullfullfull

本日の釣果

Img_9810


Img_9811


Img_9812


本日もお疲れ様&ありがとうございました。paper


| | コメント (0)
|

Let's 潮干狩り

5月7日(土)

さあさあ、今年も潮干狩りに行ってきましたよ!

大勢の家族参加で賑やかでした。

Img_9795

Photo

腰が痛い、膝が痛いと言いながらも、堀果はこんな感じで(船長の堀果)

家族で5~6回は十分食べれそうなくらい掘れましたよ。

Img_9796

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

~~~~~~~~~~~~~~~

下記、日程で参加者募集中

 

船で走る時間は10分少々なので、船が初めての方も大丈夫です。

 

家族で遊びに来て下さい。

参加費:大人2000円、小学生以下無料

 

5月22日(日) 14時出船~17時帰港  満席

 

6月5日(日) 13時30分出船~16時30分帰港 満席

 

7月3日(日) 12時45分出船~15時45分帰港

 

| | コメント (0)
|

GW メバルフェスタ

5月5日 子供の日

 

前日までの激風が嘘のように、今朝はなぎなぎになった。

 

誰の行いが良いのでしょうか。(笑

 

3日のスライド出船となった為、親子3組の予定が1組となり、

 

結局、ほとんどいつものメンバーで、メバル釣りへ。

南下すると段々風が出てきて、釣り場では時化気味。

誰の行いが悪いんでしょうか。(笑

風裏を余儀なくされ、反応はあるも釣果はイマイチ。

徐々に風が収まってきたので、鉄板Pへ。

しかし、予想外の喰いの悪さ。down

鉄板Pなんて、甘い甘い。

さて、困っぞた。gawk

以前、小メバルしか釣った事がないPではあるが、反応は良いのでとりあえずやってみるっぺ。

おっと、あじあじフィーバーじゃん。

よし、よし。

今度はメバルフィーバーじゃん。

しかも型がええよん。happy02

RYo君、ビッグ1をゲットscissors 28cmは子供の部第1位。オメデトウ!

Img_9785


修理屋も絶好調ですやん good

Img_9786


やっと痔合いが来た感じ。

しかも、今日の痔合いは長続きしたので荷になった。

帰りに何か所かの様子を見たがぱっとっせず、そのまま終了end

本日の釣果

わたるん ↓ まあ、ようバラシましたな。

Img_9787


もっちんさん ↓

Img_9788


岡ポン ↓

Img_9789


修理屋 ↓

Img_9790


ふーじぃ親子 ↓

Img_9791


竿頭テンヤマン ↓ 釣り過ぎでしょ!

Img_9792


ヒデさん ↓

Img_9794

竿頭のテンヤマン、70匹オーバー

修理屋、50匹オーバー

F親子、50匹くらい

他の方、30匹平均

と、今日は良く喰った。

本日もお疲れ様&ありがとうございました。paper

 

| | コメント (0)
|

GW親子ふぃっしんぐぅ1

5月1日

 

本日はメバル狙いで親子ふぃっしんぐぅhappy02

 

今日はちゃんと7時から釣り開始したんだけど、

 

あてにしていたPが駄目駄目で、gawk

 

結局喰いだしたのは8時半から。

 

保護者として参加の代官様、4連 スバラシイscissors

 

Img_9769

テンヤマンは、6連パーフェクト スバラシイscissors

 

写真なし(笑

 

BB Jr君は2連 やったねgood

船釣り2回目ですが、良く健闘していたね。

 

Photo


どんぶり2号君は5連 やるね~good

 

Img_9771

 

しばらく良い感じでしたが、

誰かがバラシたのをきっかけにパッタリ釣れなくなった。

きっと回覧板がまわったのだろう。(謎

そうそう、サビキで釣れない時間帯にこっそりモエビで釣っていた人がいたが、作戦成功でしょうね!

 

終始快晴&べたなぎで楽しかった!

本日の釣果

テンヤマン ↓

Img_9773

代官様 ↓

Img_9772

BB親子 ↓

Img_9774

親子どんぶり ↓
Img_9775

本日もありがとうございましたpaper

 

| | コメント (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »