« ええもんもっとるのぅ | トップページ | Let's 潮干狩り »

当たるジンクス、外れるジンクス

5月21日(土)

 

代官一族であじメバル狙い!

 

先週あじが入れ食いだったPへまっしぐらdash

 

1投目から、暇人代官様の”あじ、あじ、あじ、あじ”連呼で幕を開けた。up

 

こりゃあ、今日ももらったぞ。good

 

と誰しもが思ったに違いない。wink

 

でも、過去の例から言ってこんな時はろくな事がないのよ。

 

果たしてジンクスは当たってしまった。

 

数匹釣れただけでその後まったく駄目よ~駄目駄目エレキテル。down

 

ザッパーはスズメ祭りで大騒ぎbleah

 

あじは一旦諦め、メバルを狙ってみるがイマイチどころかイマさん。

 

あちこち移動するが、どこもさっぱり。despair

 

おかしい、そのうち反応が消えた。

 

と言うか魚の気配がまったく消えた。

 

でも今日は初参加の倍返し君がいる。

 

初参加がいる時は爆釣のジンクスがある。scissors

 

最後の最後に大逆転、倍返しじゃrock

 

と意気込んでも駄目な時は駄目ね。

 

途中、カツオく君がスナメリ君らしきを見たとか。

 

なるほど、お前には勝てんわい。gawk

 

今日はええとこな~しwobbly

 

帰港後、専務と話したら、どうやらあの辺はスナメリ君により壊滅状態だとか。gawk

 

後の祭り

 

本日の釣果

 

代官一族全員の釣果です。

Img_9835

 

みんな、今日は退屈な釣りで申し訳なかったが、

 

釣れても釣り、釣れなくても釣り。と諦めるしかないね。

 

お疲れさんでした。paper

 

|
|

« ええもんもっとるのぅ | トップページ | Let's 潮干狩り »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ええもんもっとるのぅ | トップページ | Let's 潮干狩り »