« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

べた凪メバル

2月28日(日)

土曜日は荒天予報だった為、日曜スライド。

安心してください。

今日は天気&べた凪です。

まずは、肩慣らし。

安心してください。

僕も釣れます。

Img_9673

ついでに、赤いのも釣れます。

Img_9674


その後、P変更し

なかなか思うように釣れませんが、

でも、安心してください。

たまには釣れます。(笑

ハッシーさん、グッドサイズをゲットgood

Img_9675

終始、ポツリポツリしか釣れず、スカっとできまへんでしたが、

晩のおかず程度は釣れました。

本日の釣果

ご隠居様 ↓

Img_9676


修理屋 ↓

Img_9677


ハッシーさん ↓

Img_9678


本日はご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

土砂降りメバル

2月20日(土)

 

朝からrainrainrain

 

でも、みなさんやる気満々ですがな。punch

 

今日も朝から、肛門様が笑わせてくれます。

 

ライフジャケットの上にスキーウエアーを着て、その上にカッパを着たもんだから上半身もこもこ状態。

 

肛門様、筋肉 ムッキムキー

 

眉毛 もっじゃもじゃー

 

股間 もっこもこー

 

もうそのネタやめよ。

 

で、

 

以前から気になっていた未知のP探索したが、、、

 

メバルがまったくいない事が確認されました。(笑

 

実績Pではそこそこ釣れ、たまに良型も。good

 

と、ここで想定外の出来事が。

 

土砂降りの雨に打たれた影響で、

 

体が冷え切り、もう体力の限界らしい。

 

代官様の手もかじかんでボコボコに膨れ上がっている。

 

釣れたメバルの針外しが出来ないし、

 

しっこする時、○○こすら掴めないとか。(笑

そりゃ、ちっちゃいけじゃろ。(爆

 

10時、みんなで相談した結果、

 

無理はすまいと大人の決断で納竿。end

 

本日の釣果

 

Img_9672


釣果は少ないが、収穫はたっぷりあり、みなさん大満足のようでした。fullfullfull

 

二郎さん、盆と正月の片方でしたが、それでも満足毛ーですた。fullfullfull

みなさん、お疲れ様でした。

熱~いお風呂で体を暖めて下さいねwink

 

| | コメント (0)
|

今日も中止

2月14日(日)

 

雨は止んだが、荒天の為、今日も出船中止 ng

 

ザビエル君、めっちゃ残念そうじゃったね。

 

二郎さんなんて、”盆と正月がいっぺんに来たような感じですね”と楽しみにしていたのに、

 

春の嵐のせいで両方とも吹き飛んでしまった。

残念ですが、自然には勝てないね。

 

| | コメント (0)
|

踊る海老

2月13日(土)

 

rainではあるが、あまりにも暇なんで、くら寿司に行ってみた。

 

実はオープン当初からの大行列にうんざりしてまだ1回も入店したことがない。

 

いつかは行こう思っていたのに加え、こないだの釣行時、ミー君がくら寿司はまあまあよって言っていたのも手伝って急遽行ってみる事になった。

 

今回はメールで予約したので大丈夫。

 

確かにネタも新鮮で、まあまあである。

 

ところで、知っている人は知っているが、

 

知らない人は知らなであろう、

 

『鮮度くん』

 

Photo


これは良く考えてある。

 

これなら、乾燥し難いし、子供がばっちい手で触る事もないので安心です。

 

但し、慣れるまで取り難い。

 

フタを片手で開けながら、片方の手で皿を外すのにコツがいる。

 

3回目に要領が分かり、上手く取れるようになった。good

 

が、

 

嫁は一向に慣れない。catface

 

フタはこじ開けているが、皿を外せないでいる。

 

止めているので、そのうち後ろから次の皿が詰まってきて大渋滞に。

 

この流しは断念せざるを得ない。

 

次の流しで、また失敗。

”なんでえ、なんで取れんのん”

と、嘆いている嫁。

”そりゃ、下手じゃけよ”

とは言えないが、

はっきり言って、下手過ぎる。gawk

 

段々イライラしてきたようで、おもっくそ力を入れて強引に外したimpact

 

皿が勢いよく外れたもんだから、

 

ネタが宙を舞ったup

 

ネタはエビであった。

 

正にエビの踊り食いとはこの事か。(笑

 

そのエビは嫁の膝の上と、バッグの中へ落ちた。

怒る嫁と、爆笑のH丸。

やばい、嫁が切れるかと恐れていたが、

笑いの方が勝ち、2人で大笑いhappy02

その落ちたエビをこっそり食べていた嫁。

これは誰にも言えない。

もし、逆の立場だったら、間違えなく避難を浴びているであろう。

どこへ行ってもハプニングが多いH丸家族であった。

おわり。

| | コメント (1)
|

代官鍋 中止

2月13日(土)

あ~ぁ

雨かぁrainrainrain

今日は、代官一族と代官鍋の予定じゃったのにぃ、、、

最近ストレスたまってるので、発散させたかったなぁ。gawk

| | コメント (0)
|

宮島観光

2月10日(水)

暇なんで、宮島観光に行った。

 

ここからはノンスタイルの狼男風に読んでね。

 

うぉぉぉぉおお!

 

頂上まで登ったら、景色 ば っ つ ぐ ぅ ん ! eye

Img_9662


でも

 

ひざ  が っ く  が く ぅ

 

もも  む っ ち む ち ぃ heart01

 

おしり  ぷ り っ ぷ り ぃ heart02

 

あそこ  び ぃ ん び ん

 

『何で、あそこが びんびんやねん』

 

顔 そのままー gawk

 

『あそこ びんびんで顔そのままやったら恥ずかしいやんか』

 

股間から に ょ っ き に ょ き ぃ  (爆

======================

 

下山し、食事タイム

 

Img_9667

うぉぉぉぉおお!

 

牡蠣づくしーーーー

 

焼牡蠣  ぷ る っ ぷ る ぅ

 

牡蠣フライ  じ ゅ わ っ じ ゅ わ ぁ

 

牡蠣鍋  み っ そ っ み そ ぉ

 

財布  す っ か っ す か ぁ

 

おわり

| | コメント (0)
|

激渋メバル

2月6日(土)

メバル狙い!

反応はあるが喰いが渋く、転々とP移動を繰り返し。

1ヶ所だけそこそこ釣れたが、もっと釣れるとこを探したのが敗因。

その後は、まったく喰わず、

最後は小メバルでもなんでも釣れればok場所ですら、喰わんかった。wobbly

桜島噴火の影響がここまで出るとは。。。

船長のケツ胃の穴が先週開きかけていたが、

遂に開通。impact(爆

週末のストレス解消どころか、逆にストレス増大釣行になってるような。。。

本日の釣果

ミー君 竿頭 ↓

Img_9647

ハッピーさん ↓

Img_9648

まっちゃん ↓

Img_9649


みなさん、寒い中お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »