« 代官鍋 中止 | トップページ | 今日も中止 »

踊る海老

2月13日(土)

 

rainではあるが、あまりにも暇なんで、くら寿司に行ってみた。

 

実はオープン当初からの大行列にうんざりしてまだ1回も入店したことがない。

 

いつかは行こう思っていたのに加え、こないだの釣行時、ミー君がくら寿司はまあまあよって言っていたのも手伝って急遽行ってみる事になった。

 

今回はメールで予約したので大丈夫。

 

確かにネタも新鮮で、まあまあである。

 

ところで、知っている人は知っているが、

 

知らない人は知らなであろう、

 

『鮮度くん』

 

Photo


これは良く考えてある。

 

これなら、乾燥し難いし、子供がばっちい手で触る事もないので安心です。

 

但し、慣れるまで取り難い。

 

フタを片手で開けながら、片方の手で皿を外すのにコツがいる。

 

3回目に要領が分かり、上手く取れるようになった。good

 

が、

 

嫁は一向に慣れない。catface

 

フタはこじ開けているが、皿を外せないでいる。

 

止めているので、そのうち後ろから次の皿が詰まってきて大渋滞に。

 

この流しは断念せざるを得ない。

 

次の流しで、また失敗。

”なんでえ、なんで取れんのん”

と、嘆いている嫁。

”そりゃ、下手じゃけよ”

とは言えないが、

はっきり言って、下手過ぎる。gawk

 

段々イライラしてきたようで、おもっくそ力を入れて強引に外したimpact

 

皿が勢いよく外れたもんだから、

 

ネタが宙を舞ったup

 

ネタはエビであった。

 

正にエビの踊り食いとはこの事か。(笑

 

そのエビは嫁の膝の上と、バッグの中へ落ちた。

怒る嫁と、爆笑のH丸。

やばい、嫁が切れるかと恐れていたが、

笑いの方が勝ち、2人で大笑いhappy02

その落ちたエビをこっそり食べていた嫁。

これは誰にも言えない。

もし、逆の立場だったら、間違えなく避難を浴びているであろう。

どこへ行ってもハプニングが多いH丸家族であった。

おわり。

|
|

« 代官鍋 中止 | トップページ | 今日も中止 »

家族サービス」カテゴリの記事

コメント

確かにあのシステムは慣れるまで取り難い。
なので我が家では、パネルで注文しています。
何と言っても注文の方が確実に出来立て新鮮。
特に巻物は海苔がパリットしていて断然
香りも豊かなのよん。

投稿: ミー君 | 2016年2月14日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代官鍋 中止 | トップページ | 今日も中止 »