« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

船整備

1月31日(日)

そろそろバッテリー交換の時期ですな。約3年使用。

Img_9646

重量物専門の運び屋珍元と性尾師海造が交換にやってきてくれました。

Img_9645

他にも電動リールコンセントの修理、トイレの壁補修など色々やること多し。

無事整備完了!

これで、朝一キュル、ずど~んと始動できるぞ。

ちん、かいぞぅ ありがとう!!

| | コメント (0)
|

代撃珍!

1月30日(土)

 

本日は代官様一族にて、ハゲ&太刀狙い。

 

風が強いので、風裏でやるしかないが、ハゲ反応があまりにしょぼすぎる。wobbly

 

急激な水温低下の影響か、海底にへばりついていやがる。gawk

 

こらぁ、へばりつくな~!!angry

 

あちこちと風裏を探して回ったが、、、

 

どこもへばり付きハゲだらけ。(笑

 

大移動も試みたが、波が大きく断念。weep

 

船長、ケツに穴が開きそうじゃ。(爆

 

結局、もとのPに戻り粘り通すことにした。

 

激渋の状況下、

 

少しずつPを育てた成果で、いい反応が出始めたぞ。happy02

 

ドヤ顔の代官様、竿頭で面目躍如。good

 

Img_9643


ケツモト引っ越し屋は、人生初ハゲらしい。

 

オメデトウwink

 

Img_9644

 

喰いが浅いので、せっかく掛けてもとにかく海中バラシが多かった。

 

玉網で掬っても、玉網の中で針外れーなんて事が多発していた。

 

たぶん、唇にピロッと掛ってるんでしょうな。

 

こらぁ、ちゃんと喰え~!!pout

 

リキゾーも、掛けても掛けても海中バラシ。。。

 

釣れるのはベラゾーばかり。

 

代官様が言うには、釣り座が馴染まんかったんじゃろうなと。

 

でも、後半やっとの思いでゲットし、

 

隣のザキヤマに巨大なプレッシャーが圧し掛かった。gawk

 

代官:『なに~、ザキヤマはまだハゲボーズなんか?そりゃあ大きい声で言わんようにせんといかんのぅ』と馬鹿デカイ声で。bleah

 

船長:『心配すんな、ザキヤマがハゲボーズじゃった事は誰にも言わんし、ブログにも書かんようにするけ』

 

と慰めてやったのである。bleah

 

みなさん、最後まで渋渋ハゲを攻略できず、納竿。

自然には敵わないですね。

 

もちろん、太刀にも行けず。

代激珍(代官様一族、大撃ちん)で納竿end

 

帰りは大波の中、みんな笑顔でアトラクションを楽しんいました。(爆 bleah

 

本日の釣果

 

ハゲ少々、チダイ、メバルちょろちょろ

本日乗船された皆様には大変申し訳ありませんでした。paper

ハゲも太刀も今シーズンは終了します。次のシーズンにリベンジしましょう!ok

 

 

 

| | コメント (0)
|

緊急連絡

1月24日の釣行は、荒天予報により中止とします。

寒いので、代官鍋をやれば温まるやろう! 

との声もありましたが、

大時化の中、命がけで鍋やるのも馬鹿すぎるので、やめときます。

写真は昨年末のものです。

Img_9539

| | コメント (0)
|

予感的中!

1月16日(土)

 

太刀&ウマヅラ狙いでGOsign01

 

朝一、現地到着

 

船団はそこそこいたが、反応な~し。sad

 

しばらく、反応を探してウロウロしたが反応出ない。wobbly

 

でも取りあえず、開始した。(笑

 

が、

 

太刀君が、”僕ら今まったく喰う気ないけ、ハゲにでも行った方がええよ”

 

とささやいているような気がして、

 

1流し、1投、ものの10分でやめた。

 

安心してください。太刀は午後から釣れますので。bleah

 

ハゲ場所に到着dash

 

反応はソコソコ

 

ヒデさん、好調ね!!

 

みなさん、ぼちぼち。

 

肛門様、さっぱり。(笑

 

その後も

 

ヒデさん、絶好調!!

 

みなさん、そこそこ。

 

肛門様:『アタリがわからんのよ』(笑

 

船長:『今の時期、その仕掛けは駄目よ、船長の仕掛けあげるけそれでやってみんさい』

 

肛門:『あ、釣れた』

 

肛門:『あ、また釣れとった』

 

肛門:『あ、また釣れとった。仕掛けがええんかね』

 

船長:『そりゃ、そうじゃろ。絶対に腕じゃないよ』(笑

 

しかし、

 

これまでの反応が嘘のように、突然として消え失せてしまったdown

 

ハゲ君が”もうわしら喰わんけ、やっても無駄だよん”

 

と言っているような気がしたので、

 

再び、太刀場所へ戻った。recycle

 

テツヤ丸さんがいたので状況を聞いてみたら、

 

もう終わった感じですよ~。

と切ないお言葉。despair

 

安心してください。駄目なら、すぐ納竿しますので。wink

 

ところが、開始してみるとええ感じで釣れ始めたので、しばらく続行よ。up

 

な、な、なんと、肛門様2本目までは竿頭good

 

もしや、竿頭を取るのかeye

 

その後、みなさん追加し3本目、4本目

 

肛門様、そのまま~

 

その後、みなさん順調に追加し5本目、6本目

 

肛門様、そのまま~

 

その後、みなさんどんどん追加していき7本目、8本目

 

肛門様、『アタリがわからんのよ』 (爆

 

その後、TOPは10本となったが、肛門様は、あれからそのままで終了down

 

竿頭なんて、まったくもって妄想であった。gawk

 

2時間ずっと流しっぱなしのままで、船中50本くらい釣れ痔endとした。end

 

白様、グッドサイズscissors

 

Img_9635

川さん、ナイスサイズgood

 

Img_9636


ゼンマイ君、ナイスかぶりもの (爆

 

Img_9637


ミー君、ナイスサイズscissors

 

Img_9634


肛門様、ナイス笑顔 (爆

 

Img_9633


本日の釣果

 

ヒデさん、ハゲ頭 18枚

 

Img_9638

ミー君、ナイス釣果

 

Img_9639


ご隠居様、いつもにこにこ笑顔でナイスな釣果です。

 

Img_9640


白様、太刀頭10本

 

Img_9641

川様、ナイスな釣果です

 

Img_9642

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

 

| | コメント (0)
|

駄目バル&コケタチ

1月9日(土)

メバルから開始on

ところが、どの実績Pを回っても、駄目よ~ダメダメメバルwobbly

イカナゴの群れがおらんかったもんな。

途中あじが釣れたりしたが、これも一瞬だけ。

10時半には見切りを付け、太刀へGOdash

太刀はポチポチと釣れるが、全体的こまいね。gawk

まともな奴は、わたるんと白さんのだけ~。

160109_134301


160109_134201

ハッピ~さんも一時はTOP争いをしていたが、最後は力尽きた感じ。

今日はいつもより粘ってみたが、釣れる気配がないので14時45分納竿end

本日の釣果

白さん

160109_154701


みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

ps

オイル運びや軽油運び&写真撮影の為だけに来てくれた珍元、ありがとう!bleah

| | コメント (0)
|

2016年 開幕

1月3日(日)

 

 

 

今年は太刀&うまづら狙いで開幕sign03

 

 

 

まずは、太刀から開始on

 

 

 

船長:『安心してください。はいてます。 いやいや年末からずっと好調ですhappy02

 

現地到着すると、もう大船団が出来ていた。eye

 

 

 

あれ~、

 

 

 

イマイチじゃん。wobbly

 

 

 

ポツポツじゃん。sad

 

 

 

昨日は入れ食いだったと聞いていたのに。。。gawk

 

 

 

でも、わたるんだけ1人入れ食いを楽しんでます。happy02

 

 

 

なんか一皮剥けたような感じです。

 

 

 

(剥けば剥くほど、剥けば剥くほど、あ~よか、あ~よか)

 

 

 

失礼しました。sweat01

 

 

 

早さんJrは太刀魚名人、毎回ドラゴンを釣るんです。自力ゲット good

 

 

 

Img_9622


今年は、”欲張らず原点に返って出直します”のカマ瀬さんも好調 ↓

 

 

 

Img_9623

太刀名人の白さん、渋い状況ながらも帳尻を合わせてます。 ↓

 

 

 

Img_9624

10時過ぎ、潮止まりで喰いが止まったのを機に、早々にうまづらへGOdash

 

 

 

3流ししたが誰も釣れず、船中に不安がよぎった。

 

 

 

船長:『安心してください。はいてます。 いやいやハゲはちゃんといます。』

 

 

 

そのうち撒き餌が効いてきた感じで、みなさんにポツポツ釣れ出した。wink

 

 

 

早君Jrは肝パンハゲも自力ゲットしましたよ!scissors

 

 

 

Img_9626

わたるんは、ハゲも1人入れ食いしてる。scissors

 

 

 

絶対あそこの皮が剥けたな。(爆

 

太刀で悲惨だった藤さんもハゲは調子良く掛けているぞgood

 

 

 

ポカポカ陽気の中、ハゲもそこそこ釣れたし、14時半納竿end
 

 

 

 

本日の釣果

 

 

 

ハッシーさん、彩り良く美味しそう。 ↓

 

 

 

この全裸ハゲのように。。。。(爆

 

 

 

Img_9627


太刀頭&ハゲ頭(かしらと読んでね)のわたるん ↓

 

 

 

Img_9628


帳尻合わせの白さん ↓

 

 

 

Img_9629


早さん親子 ↓

 

 

 

Img_9630

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2016 新年のご挨拶

2016年

明けまして

おめでとうございます!

今年もよろしくお願い申します。

今年も沢山釣って、騒いで、楽しみましょう!

Dsc_0372

| | コメント (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »