« 絶品!代官鍋 | トップページ | 逃がした魚は。。。 »

大雑把な釣り人

12月5日(土)

 

代官様一族と太刀狙い!

 

出船前

 

船長:『えーと、みんな揃ったかな。おっザツヤマも乗っとるね~』

 

代官:『今日はザツヤマが寝坊せずに来とるでぇ』

そんなデカイ声で言わんでも。。。

船長:『ほんじゃあ、みんな揃ったので出ようか!』

 

船長:『ちょと待った!修理屋がまだじゃった』 笑

 

と丁度その時、修理屋から電話がきた。

 

修理屋:『すんません、今起きました。15分くらい遅れます。』

 

船長:『10分待って来なかったらおいて行くけのぅ』

 

何とか10分遅れで出船、本命Pへ一直線!

 

船団がばらけており、嫌~な予感catface

 

ベイト反応を探してうろうろ

 

うろうろ

 

うろうろ

 

うろうろ

 

みんなスタンバイokで待ち構えているが、反応がない(汗ダク

 

船長:『はい水深65m、反応なし』 とキッパリ

 

代官:『以外とこんな時入れ食いになったりするんよ』

 

極めてポジティブシンキングな代官様である。wink

しかし反応も出ないしまったく釣れない。

2時間半粘ったが、小太刀5本だけ。

粘り負けwobbly

場所替えし、再スタート

遅れてきた修理屋がゲットbleah

代官様に”遅れてきたくせに一番に釣りやがった”とか言われていた。(笑

Img_9487_2



ここで万が一万ちゃんの紹介

昔から誘っても万が一しか来ない。gawk

万が一来たとしても、万が一しか釣らない。gawk

だから、万が一万ちゃんなのである。(笑

 

その万が一万ちゃんが釣ったのでみんな騒然となり、

船長:『今がチャンスで。太刀が一万匹いるぞぅ。』(笑

Img_9490


将来の釣り師、坊ちゃんはテンヤ名人

Img_9489

しっかり誘って、小さい当たりでちゃんと合わせてます。scissors

Img_9493

ほんとに上手ですよ。good

Img_9494

代官様、久し振り~ (笑

Img_9491


誰ですか、こんなの釣ったのはeye(爆

Img_9492


前半さっぱりだったザツヤマが中盤から連打を始めた。dash

でも、歩留まりは50%と極めて低いgawk

動作が大雑把なんですわ。

せっかくヒットし、船の際まできて”ぽっちゃん”と落とす。

ヒットした時の動きがゼンマイ君に似ているので、”ザッパーゼンマイ”と命名されていた。

釣果はイマイチでも、何やかんやとそれなりに楽しめたかな。wink

本日の釣果

山分け組の釣果 

Img_9495

PS

釣果山分けの時、いつも代官様が仕切るんですが、

今日は久し振りの万が一万ちゃんから順番に取ってね。

次は竿頭のザツヤマね

でカーギィさん、

で、修理屋は寝坊したよな。

修理屋:『はい!』 極めて素直。(笑


|
|

« 絶品!代官鍋 | トップページ | 逃がした魚は。。。 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶品!代官鍋 | トップページ | 逃がした魚は。。。 »