« 太刀荒食い! | トップページ | お知らせ »

待望のあじ鯖祭り

12月26日(土)

 

今日はあじ鯖クラブメンバーによる海上鍋ツアーである。

 

第1P

 

1投目から入れ食いup

 

投入するたびに釣れるから、みんな楽しそう。happy02

 

この調子なら、今日は大漁間違えなーし。

 

と、思ったのは船長だけではないはず。wink

 

ところが、ある事をきっかけに

 

掌を返したように、パッタリと釣れなくなってしまった。down

 

魚って、こんなもんなのか。

まか不思議 gawk

 

第2P

 

1投目から入れ食いup

 

今日の船長は冴えているぞ。bleah

 

久々に代官様のあじあじあじあじ連呼が出ている。punch

 

ザビエル君も腰が入ってきた。impact

 

ここで、船長に欲が出たのがいけなかった。pout

 

型狙いで、移動した第3P、4P、5Pを大外ししてしまい、

 

元の2Pへ戻ったがイマイチ状態。wobbly

 

やっぱり、船長冴えてなかった。coldsweats01

欲を出しちゃあいけんね。

 

もう昼も近いし、風裏へ大移動し、みんなで代官鍋を囲んだ。

Img_9554


Img_9555


2回連続で箸を忘れてきたハッシーさんが、”箸忘れハッシー”と呼ばれている。bleah

 

船長:『僕の隣の方は、気象予報士でーす』 とみんなに紹介

 

ハッシー:『今日、予報では穏やかだと言っていたのに、なぜこんなに風が強いのでしょうか?』

 

予報士:『わからん』 (爆

海の予報はむずいらしい。

 

代官;『何のために、気象予報士を連れてきたんかわからんのぅ』

相変わらずの毒舌ぶりである。

船長:『やっぱ、予報士はお姉ちゃんに限るよねlovely

しばらく、お天気お姉さんで盛り上がったのは言うまでもない。kissmark

 

ところで、ザビエル君とは誰でしょう?

代官様の左隣で鍋をつっついている男です。

あれ?鯖秋君では??eye

本日、鯖秋君⇒ザビエル君に変名しました。happy02

もちろん、名付けの親は代官様です。bleah

”ザビエルく~ん君”と呼んだら、すぐ振り向くので、今度会ったら呼んであげてね。(笑

ザビエル伝導師:『あ な た は、鯖 を 信じ ま す か』 (爆

前半は入れ食いを楽しみ、後半は鍋で盛り上がり、楽しい一日となりました。happy02

 

本日の釣果

 

山分け組5人分

 

Img_9556

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

|
|

« 太刀荒食い! | トップページ | お知らせ »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀荒食い! | トップページ | お知らせ »