« 逃がした魚は。。。 | トップページ | 代官鍋 »

ドラゴン祭り!

12月12日(土)

 

本日は太刀魚一本勝負で出船punch

 

本命視していたPは、

 

ベイト反応.....全然な~しsad

 

アタリ.....まったくな~しwobbly

 

釣れる雰囲気....皆無gawk

 

おまけに時化時化typhoon

 

何回か流してみたが、駄目なものは駄目ng

 

船長泣きそうになりながら、途方にくれていたその時、

 

ポツリポツリ釣れてるよ~との情報が入ってきたphoneto

 

迷わずに、行く~!!

 

約1時間かけて現地到着dash

 

他の船はたま~に釣れているようだが、こちらは全く駄目wobbly

 

11時の時点で船中ゼロ匹、

 

つまり全員ボーズ

 

悪夢のような状況の中

 

船長、泣きそうcrying

 

ミー太郎、はぶて顔gawk

 

でも肛門様はニコニコ笑顔happy02

 

↑のお方の心理、まったく理解不能

 

そして、追い打ちをかけるかのような情報が入ってきた。mobilephone

 

朝一のPで釣れ始め、船団が出来ているとのこと。

 

なんじゃそりゃあ。angry

 

もう戻る元気なぞある訳な~い。

 

ここで粘るしかないと心に決めた。

 

潮が緩んできたらポツリポツリアタリ始め、

 

転流した頃から一気にじあい突入!impactimpactimpact

 

粘り勝ちじゃ!

 

初参加の白さん、良型をバンバン上げていますgood

 

Img_9518


Img_9527


ハッシーさんも、絶好調モードup

 

Img_9525


女釣り師ケイちゃんの足元はみるみるうちに太刀畑に。eye

 

Img_9524

Img_9515


なるほど、”太刀魚のおけい”と呼ばれている所以である。

 

ドタ参加のゼンマイ君、今日もおバカさん炸裂。

 

Img_9520


いつも同じポーズじゃおもろないっ言うたら

 

Img_9511


それ↑海造と同じじゃ(笑

 

↓太刀反対じゃ(笑

Img_9523


ここで、ハッピーさんが大物をヒットさせ、慎重にやりとりし、

 

上がってきたのはエイではなく、巨ハモですた。

 

ハッピーさん足噛まれて、痛い痛いと泣いていた。weep

 

Img_9513


その後、本物のドラゴンをゲットscissors

 

Img_9521


しばらくして、またもやドラゴンをゲットgood

 

凄すぎる~wink

 

Img_9526


みんなから、ハッピーさん今日はもうええじゃろ、寝ときんさいと言われているしぃ。

 

そのうち、ミー太郎も絶好調モードに入ったようで、笑顔に戻っている。happy01

 

ミー太郎:『テンヤはおもろいのぅ。テンヤマンになった気分じゃわい』 爆

 

納竿時間になったが、釣れ続いているのでやめるにやめられず15時まで残業となってしまった。end

 

スパンカーをたたんでいる時、

 

ハッシーさんがデカイと叫びながら、最後の最後にドラマが待ってましたgood

 

Img_9528


談話

 

船長:『今日はやばかったね~、ほんま前半はマジでやばかったわぁ』

 

肛門様:『後半もやばかったよ』 バカ受け

 

本日の釣果

 

白さん ↓

 

Img_9530


ケイちゃん ↓

 

Img_9531


ハッシーさん ↓

 

Img_9532


ハッピーさん ↓

 

Img_9533


ミー太郎 ↓

 

Img_9534


肛門様 ↓ 

 

例のハサミ入ってますよ。

 

Img_9535


みなさん、お疲れ様&ありがとうございましたpaper

 

 

 

|
|

« 逃がした魚は。。。 | トップページ | 代官鍋 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃がした魚は。。。 | トップページ | 代官鍋 »