« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

絶品!代官鍋

11月29日(日)

 

本日は絶好の鍋日和。

 

わざわざ、海上へ行って鍋を囲んできました。(笑

 

代官鍋が美味いのなんのって!

 

食べた事ない人は、いっぺん食べてみんさい。noodle

 

もう釣りなんかしてる場合じゃなですよ~。

 

ねっ、二郎さん。

 

Img_9482


Img_9483


Img_9484


代官様、いつもありがとうございます!

たまには竿も出さず、鍋を囲むのもええもんですな~(爆

 

本日の釣果

 

昨日もぎ取ったばかりのみかん沢山


| | コメント (0)
|

大豊作!みかん狩り

11月28日(土)

 

今日は絶好のみかん狩り日和sun

 

あ~よう働いたぁ。(笑

 

エロ吉っちゃん、いつもありがとう!

ここのエロみかん、甘くてめっちゃ美味いぞぅ。

 

Img_9477

 

| | コメント (0)
|

太刀爆せず

11月22日(日)

 

本日も太刀一本勝負!

 

朝一、反応なく汗たらたらcoldsweats01

 

浅いところでベイト反応が出てきて、ポツポツ釣れ始めた。

 

今日もここから入れ食いモード突入!

かと思ったが、甘かった。gawk

 

直ぐに反応が途切れ、渋渋モード。down

 

その後もグッドな反応出ても喰いがイマイチ上向かず、最後までポツポツ状況から脱却できずあえなく納竿end

 

本日のハプニング劇場

 

初参加のKさんが超大物をヒットさせ、踏ん張ってマース。impact

 

ドラゴンか?

 

いや、横走りしているのでハマチか?

 

みんなが見守る中海面に姿をあらわしたのは、メーター級のサワラでした。up

 

船長が慎重~に玉網入れし、

 

ぐっじょぶgood

 

とっ

 

サワラが暴れたその瞬間

 

玉網がぶちっ

 

っと音を立て破れた~

 

逃げられた~

 

いや、まだ付いとる。

 

何とか寄せて、別の玉網で獲ろうとしたが、

 

痛恨のハリス切れcryingcryingcrying

 

Kさん、申し訳なかったっす。

もっちんさん ↓

 

Img_9471


わたるん ↓

 

Img_9470

 

 

本日の釣果

 

わたるん ↓ (前半飛ばしていたが、、、後半失速)

 

Img_9473

ご隠居様 ↓ (いつの間にか帳尻を合わせてますね)

 

Img_9472

浜ちゃん ↓

 

Img_9474

写真はないが、ウィッキーさんとお杉さん2名で41匹

 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

太刀魚祭り

11月21日(土)

 

本日は代官一族の太刀魚祭りhappy02

 

朝一、朝立ち賞を準備していたが、

 

リリースサイズのオンパレードで勝負にならず。。。coldsweats01

 

一旦おあずけ~gawk

 

そのうち小型が多いものの、良型も混じりながら入れ食いモード突入punch

 

ケツモト引っ越しセンター、満足毛

 

Img_9459

今日はケツ族の親分を差し置いて終始絶好調でした。good

 

Img_9462


ゼンマイ君

 

良く寝て

 

Img_9452


良く飲んで

 

良く釣った 食べた(爆

 

Img_9453


Img_9466

 

そして

 

何とな~し、誰かに足を引っ張られているような気がして、振り向いたら、、、

 

お前かよ~(爆

 

Img_9455

 

ゼンマイ君、前回の釣行でテンヤマンに教わった釣り方を今日はおさらいし、連打連打! 絶好調good

 

で、ついたあだ名が”酔っ払いテンヤマン”(爆

 

更に、リーダー7本切られの新記録樹立  オメデトウ。bleah

 

超久し振りのキンサモ

 

まぁ、釣るわ釣るわ スクワットしながらパカパカ釣っとったわ。bleah

 

でもって、貝造が隣で釣ったクラゲを触った手で放尿したもんだから、

 

あそこが、痒いような痛いようなって (核爆

その後の勝負で、賞品(松山ピンクのニセ100朗)をゲットしたのはキンサモでした。present

ハンデつけにゃいけんかった。

Img_9454

地区Bにお住まいのイジリ君も超久し振り~

 

期待通りやってくれるよね。

 

食うとこないやん、これ (爆

 

Img_9456

 

チクビドリルの刑じゃ(爆 ↓

このTシャツは怪造の殊勲賞ですな。wink


Img_9463

 

Img_9464


今日は朝からずっと、

みんなで、沢山釣りまくり、

飽きるほど釣ったので、

今日は早上がり出来るぞぅ

と思っていたが、

 

誰も飽きていない。。。gawk

 

そんなに面白いんか~い!

 

そりゃそうようのぅ。

実は船長も竿出したかったんよ~。 wink

結局14時10分までやり納竿end

 

本日の釣果

 

約300本(未確認)

 

ガチ勝負のゼンマイ君以外全員で山分け

 

Img_9467


Img_9469

みなさん、お疲れ様でした。paper



| | コメント (0)
|

口だけドラゴン

11月14日(土)

今日もドラゴン狙いでGO!

いきなりミー君、ヒットぉぉ

よう引きよるね~。

ドラゴンか?

魚が海面に見えた時、

その口の大きさは正に超ドラゴン

ひっこ抜いたぁぁぁ

あれ~~~~、短いやん。happy02

口だけドラゴンやった。(爆

どうやって食ったか、美味かったかなど教えてね。restaurant

Img_9444


今日はハッピ~さんが、大活躍!!

テンヤをマスターしたか???good

Img_9445


Img_9448


鯖秋君は久し振りの太刀釣行。

いつもあじ鯖ばかりだったので、しゃくり方忘れてないかえ?

おや、銀色の鯖をゲット(爆

Img_9446

ヒデさん、前半やばかったが、後半なんとか。。。coldsweats01

Img_9450


ミー君もとりあえず太刀をゲットしてますよ!scissors

Img_9449


う~む、朝一あまりに釣れなかったので、あっちこっち回ったのが失敗だったかな。ng

でもあの釣れなさは我慢できんよな~gawk

後半は少しだけ釣れ、みなさん晩のおかず程度は確保。wink

本日の釣果

山分け組4人分 ↓

このうち半分はハッピ~さんが仕留めたもの

船長も2本頂きました。paper

Img_9451

みなさん、お疲れ様でした。paper

今日は雨&波、そして貧果と悪の三拍子揃ってしまい、申し訳ありませんでした。confident

| | コメント (0)
|

肛門様VSゼンマイ君 

11月8日(日) 太刀魚

 

大雨&大風予報であったが、前日まで結構釣れているとの情報があったので、頑張ってきましたよ。punch

 

いきなり、肛門様がええ奴をゲットscissors

 

これには、みんなビックリeye

 

Img_9421


テンヤマンは、この太刀を釣った時、あらぬ事を口に出してしまったせいか、その後しばらく不調に。down

 

Img_9422

あらら、肛門様2本目よ。

 

いったいどうなっとん?

 

ここまでは竿頭。

ここまでは。

ここまでは。

ここまでは。

3回も言うな!

Img_9423

追い上げるテンヤマンup

 

結局、最後は竿頭取るんですけどね。wink

 

Img_9426

久し振りのゼンマイ君、太刀をガブリimpact

 

Img_9424


がぶり

 

Img_9427

がぶり

 

ほんまにかぶりつくとは馬鹿な奴ですわ。happy02

 

Img_9434


締めはハモでちくびドリル (爆

気持ち良さそう。

Img_9432


ハッシーさん、良型good

 

Img_9425


ハリーさん F5本 やりぃ。scissors

 

Img_9428

ハリーさん F6本 すげえgood

 

Img_9430


Sさん、 ジグで沢山釣ってましたが、やっと良型を。good

 

Img_9433


わたるんもやっと良型をgood

テンヤマンの隣で勉強になったかな。

Img_9435


ここから、肛門様VSゼンマイ君 劇場

 

肛門様が1本目を釣った時

 

ゼンマイ:『どれくらいだった?』

 

肛門:『指4本くらい。。。』

 

ゼンマイ:『ちゃうよ、あたった水深を聞いとんじゃけどぉ。。。gawk

 

『隣で見とんじゃけ、太刀の大きさはわかるわい。』

 

肛門:『水深、よう覚えてない』 (笑

船長:『肛門様に聞くのが間違えよ』 (爆

 

肛門様が2本目を釣った時

 

ゼンマイ:『ところで何号でやりよんすか?』

 

肛門:『PE3号よ』

 

ゼンマイ:『誰がラインの号数なんて聞くかい!テンヤの号数を聞いとんじゃけどぉ。。。gawk

 船長;『な~に、3号??肛門様そりゃ太過ぎよ~』

 

肛門:『大丈夫よ』

 

全然、大丈夫じゃなーーーーーいimpact

 

肛門様とゼンマイ君の仕掛けが絡まった時

 

ゼンマイ:『肛門様、絡まんように後ろに投げてや』

 

肛門;『大丈夫よ』

 

全然、大丈夫じゃなーーーーーーーーーーーーいimpact

 

以上、楽しい一日でした。

 

本日の釣果

 

テンヤマン ↓

 

Img_9436


わたるん ↓

 

Img_9437


ハッシーさん ↓

 

Img_9438

Sさん↓

 

Img_9439

ABK ↓

 Img_9440

みなさん、朝は雨、昼までは時化でしたが、大変お疲れ様でした。paper

 

帰りにきれいな虹がeye

明日はええことありそう。happy02

 Img_9441

 

| | コメント (2)
|

ヒデファミふぃっしんぐぅ

11月1日(日)

 

本日は、ヒデファミふぃっしんぐぅhappy02

 

寒くなってきたけど、子供達はこの日を楽しみにしていたようなので、

 

船長も張り切ってるぞー!

子供達も元気いっぱーいup

お母さん達は、寒さに負けたのか不参加。down

 

この日最大のあじを釣り、優勝賞品をゲットしたDai君good

数も一番だったね~

 

Img_9417


チー君も良型あじをゲット!

 

写りたがりのマー君もいっしょに。bleah

 

Img_9418

 

入れ食いには程遠いが、終始ポツリポツリと釣れるので、移動するにできない感じ。

 

しかし、まーとても賑やかな船上でした。happy02

 

予定通り、12時半に納竿end

 

本日の釣果

 

Img_9419

みんな、お疲れさん。paper

 

次回は来年の春かな?

| | コメント (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »