« サーベリング~タイラバリレー | トップページ | ABK大ハッスル!太刀&ハゲ釣行 »

浜ちゃん大ハッスル!太刀魚釣行

10月3日(土)

 

本日は太刀魚メイン、少しうまづら釣行の予定で出船!

 

ジグの人は、ビンビンに朝立ちしますが、(笑

 

テンヤの人はアタリがあっても餌だけかじられ大苦戦。coldsweats01

 

ジグオンリーの浜ちゃんだけ、絶好調!

 

尻振りダンスで喜びを表現してます。happy02

 

出た~!!! 海坊主!

 

この人、高級車じゃろうが何じゃろうが、破壊しまくるのが仕事の破壊王です。

会社で見かけたら是非話しかけてあげて下さいな。

 

テンヤで釣り上げても、これくらいのサイズ。。。gawk

 

Img_9285


2時間ばかりで船中20本ばかり釣れたが、型もUPしないので、大型狙いで大遠征dash

 

さそかし、あっち側の有名遊漁の船団がいて、ドラゴン爆釣!!

 

なんだろうな~と勝手に妄想しながら向かって行った。wink

 

ところが、現地には船が一艇もいないではないか。。。coldsweats02

 

反応もないし、2流しで諦めた。

 

聞いてみると、今日の潮では駄目だったらしい。

 

仕方ないので太刀は一旦終了し、ハゲる事に。

 

しかし、これも裏目と言うか、潮が激流で釣りにならん。crying

 

何と、全員ハゲ坊主。

 

チダイとグレが釣れたのみ。

もう船長泣きそうよ cryingcryingcrying

 

昼過ぎに元の太刀Pにも戻ってみると、反応が良くなっていますやん。eye

 

またまた、浜ちゃん絶好調!

 

しかも、少し型も良くなっているぞ!

 

遠征のタイムロスがなければ、、、

 

いやいやタラレバは駄目駄目。

 

今日も伝家の宝刀、不感症男がいました。

 

キタキター!

 

お祭りでした。。。

 

誰か絡んでない?

 

あれ、釣れとるじゃん。

 

言わずとも知れた肛門様の事ですよ。(爆

 

テンヤを諦め、ジグに変更した人は10本程度のお土産確保できましたが、

 

終始テンヤにこだわった人は残念な釣果になってしまいました。weep

 

本日の釣果

 

破壊王 ↓ 始めテンヤ、途中からジグ

 

Img_9286


肛門様 ↓ 殆どテンヤ、後半のみジグで挽回

 

Img_9287

ハッシーさん ↓ 始めテンヤ、途中からジグ ジグロスト3個

 

Img_9290


浜ちゃん ↓ 終始ジグで本人もビックリの竿頭20本

 

Img_9288


Img_9289


船長も時々竿を出し、ジグで10本、楽しかった~happy02

船中、太刀魚70本弱でした。

みなさん、お疲れ様でした。paper

 

 

|
|

« サーベリング~タイラバリレー | トップページ | ABK大ハッスル!太刀&ハゲ釣行 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーベリング~タイラバリレー | トップページ | ABK大ハッスル!太刀&ハゲ釣行 »