« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

スーパー素人対決

10月24日(土)

本日は、エロエロ族VSケツ族のスーパーな素人対決である。bleah

右舷のコーナー

エロ族のおさであるエロ吉は、サーベリング歴5年目であるが何年経っても圧倒的な素人臭さを持つ男である。

エロエロフジモンは人生初太刀

エロ河も人生初太刀

続きまして左舷のコーナー

ケツ族のおさである尻造は、サーベリング歴2年目であるが、雑な振る舞いによりバラシが多く代官様によく怒られている。

ケツフレワンは引っ越し屋であるが、人生初太刀。

ケツフレッツはシリネコヤマトの宅急便に勤めているが、やはり人生初太刀。

さてどうなるんでしょうか?

みんなソコソコ朝立ちしている。up

潮止まり前後にちょっとした痔合いが訪れ、素人さん達みんな竿を曲げ始めた。scissors

その中でもエロ族のフジモンが絶好調、竿頭good

ケツ族の方はシリネコ君も、引っ越し屋も小太刀ばっかり釣っていた。coldsweats01

型が小さいながらも素人軍団みんな、楽しそうに釣っている。happy02

そう!楽しいのが一番

この対決、エロ族に軍配が上がりました。

対決と言いながら、数えてないので正確には分かりませんが、船長のテキトーな判断です。

エロ族 ↓

Img_9357


ケツ族 ↓

Img_9358

さて、監査役の代官様は練習で釣り過ぎたせいか、今日は精細を欠いてましたが、やるときはやります。

まあ、今日は殿様のような境遇ですから。余裕余裕。

太刀魚、反対じゃって。(笑

Img_9356

さてさて、ここからは肛門様劇場です。

まあ、いつもの事ですが、、、

キタゾー!

あー、おらんなった。

いや、なんか重たいで。

上げてみたら、何者かに食い千切られた無残な太刀が。

Img_9359

キタキタ!

あー、切られた。

軽くなった。

でも???

上げてみたら、頭だけ (爆

Img_9360


キタキタキター

これはよう引くよー

あー、やばい 駄目じゃ ペラに絡まった。

そんな事はなく、ちゃんと上がりましたよ。(笑

Img_9355

以上、必ずやらかしてくれる肛門様でした。bleah

午後の潮返しに地合いが来るかと期待してましたが、

その時は訪れず、終始ポツリポツリな感じのまま14時納竿しました。end

その後、残業していた船はどうだったのかな~?

本日の釣果

船中約150~160本

Img_9363

おまけ

Img_9364

| | コメント (0)
|

出たぁ すぅぱぁどらごん

10月21日(水)

会社を休んでまで太刀を釣りたい社員3名&毎日が日曜のご隠居様にて、軽~く昼までのプランで出船。

近場は反応なかったので沖まで行ってみたら、時化とるやないか。gawk

しかも反応全然ないし。coldsweats01

反応ないままやってみたらポツリポツリと喰ってきた。gawk

カマ瀬さん、やりました!

すっごいの釣りました。

勇斗丸の記録更新ですがな。

これぞ、すぅぱぁどらごんimpact

おめでどうございやすscissors

Img_9347

カマ瀬さん”今日は大満足、大満足じゃー”と何回も言うとりました。

Img_9348

ふっと気が付くと、

破壊王が太刀を食べていた。(笑

Img_9349

顔に似合わず、いや失礼、上手にフォールで喰わせとりましたよ。

Img_9350

移動後、反応がバリバリ出たので、

こりゃもらった!

と思ったが、まったく釣れん。weep

そのうち反応が消え

どうすっぺかのぅと途方に暮れていたら、入れ食いに。

なんのこっちゃ、ようわからん。

ま、型はイマイチでも釣れりゃあ面白いwink

明日から仕事が忙しいので12時に納竿させて頂きました。end

本日の釣果

カマ瀬さん ↓

F4が小さく見えます。

Img_9351


ミー君 ↓

Img_9352


海坊主、いや失礼 破壊王 ↓

Img_9353


ご隠居様 ↓

Img_9354

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

鯖クラブ

10月18日(日)

 

プロジェクトX風に読んでもらえると楽しいです。

 

かつては、鯖の楽園と呼ばれた島があった。

 

KBT島である。

 

鯖クラブメンバーはいつもKBT島での鯖爆釣の夢を見ていた。

 

しかし現実は厳しかった。

 

いくら頑張っても鯖の回遊がなければ、なす術もなくただたば撒き餌を撒くだけだった。

 

鯖は当たり外れが激しいので、行きたくないと言うメンバーも多かった。

 

事実ボーズも多かった。

 

そんな、痛い目を合っても鯖クラブのメンバーは懲りなかった。

 

釣れた時の嬉しさが一番だからだ。

 

今日も急遽鯖狙いに出た。

 

突然の招集にも鯖クラブのメンバーは快諾してきた。

 

果たして釣果は?

 

まこと鯖が釣れた。

鯖秋君が最高の笑顔になっていた。

 

まこと鯖は30cm前後の中鯖だが、これでも嬉しかった。

 

その魚体には脂がのっていた。

 

魚体のぶるぶる振動が笑えた。

 

35cm級の丸あじも釣れた。

二郎さんがおかあちゃんとの約束が果たせると喜んでいた。

 

この時期は丸あじは脂がのっており美味い。

 

25cmの平あじも釣れた。

代官様の大騒ぎしていた。

ぷりてんも楽しそうに玉網を出していた。

 

平あじは塩焼きの定番メニューである。

 

たっくんは、良型のあじを沢山釣った。

 

飽きもせずずっと釣り続けているのには、本当に関心した。

 

Img_9344

 

自分も釣りができるので、何より船長が楽しんでいた。

昼にあじ鯖をやめて、

 

サビキで簡単に真鯛が釣れよるとの情報で行ってみたが、駄目だった。

 

日曜なので13時に納竿した。

本日の釣果

 

鯖クラブのメンバー:代官様、鯖秋君、二郎さん、ぷりてん、たっくん親子の釣果↓

 

Img_9345

| | コメント (0)
|

船整備

10月17日(土)

本日は絶好の船底塗装日和sun

いつもなら3月に実施するんじゃが、今年は水温が高いせいかフジツボ君が沢山くっついとんよね。

マゼマゼ大好きな代官様

Dsc_0012_2

初参加のぷりてんも、よう頑張ってくれた!

Dsc_0015_3


鯖秋君も楽しそうに塗ってるね。happy02

Dsc_0016_2


頼んでなかったエロ吉もみかんを持参し駆けつけてくれた。wink

Dsc_0021_2


Dsc_0019_2

撮影係りはザツヤマ。

雑な写真ですんません。bleah

みんなのお蔭で昼には終了しました。scissors

Dsc_0017_2

珍元もわざわざクーラーを寄贈しに来てくれた。paper

でも気が付いたらおらんなっとった。catface

高圧洗浄やってほしかったのに。

みんなが、いつも気持ち良く参加してくれるので本当に助かるわぁ。

1人ではとても出来ない重労働もみんなでやれば早くて楽しいし。

感謝!感謝!




| | コメント (0)
|

釣り具のタイムでガラポン

10月12日(月)

本日も島根県への遠征ですが、

朝一、ちょこっと釣り具のタイムへGO。

目的は、ガラポン抽選大会

H丸:『どうせ、当たりゃあせんのじゃろ。これ。gawk

とか言いながら、わざわざこの為に来店しているしぃ。bleah

店長:『いやいや、当たりはちゃんと入れてますよ。昨日1等が出ましたよscissors

H丸:『今回も外れはポケットティッシュかいな?』

店長:『その通ーりです』 (笑

今回は14回チャレンジ出来る。

ガラガラガラガラ、ポン

1個目、2個目、3個目と白玉ばかり

H丸:『やっぱり、今年もポケッティばかりかあ。』

そこで何を思い付いたのか、おもむろに逆転に方向に10回まわし、

正転1回、コロリン

おっと、黄色が出たァ

1つしか残っていない2等のようだ。

H丸:『これ反則じゃないよね?』

店長:『。。。gawkまあokです』

その後5回連続、白色

ここで、またまた逆転に10回まわして、

正転に、ポロンと落ちたのは、青色

2つしか残っていない3等らしい。

その後は全て白色でしたが、

たったの14回で2等と3等を叩きだした驚異のH丸船長。

みんな、われの事”ガラポンの達人”と呼んでくれ!

店長:『それにしても、、、、ここで運を使い果たしたと言わないよにしてくださいよ。』

まっ、もし遭難しても、2等の包丁で野草を切って食べ、3等の米を食べて、腹が痛くなっても、ポケッティも12個あるので安心ね。(爆

Img_9342


Img_9341


Img_9343


そうだ、思い出した。

今から宝くじ買に行こうっと!マジです。

| | コメント (0)
|

大荒れ

10月11日(日)

本日は山陰へ遠征

Img_9316


Img_9324


Img_9333


よう荒れてました~。(笑

シロイカ美味かった~。full

コンテストは金賞獲得good

ようやった!

| | コメント (0)
|

型が残念な太刀釣行

10月10日(土)

 

本日は、昼過ぎ納竿予定なので、近場限定の太刀一本勝負!

 

リキゾーがビンビンに朝勃ち太刀させてます。

 

いわゆるリキゾーサイズと言う奴が多いですが、30本くらい釣り竿頭賞獲得(百朗ジグ)wink

 

今日は殆どの人がジグで、ハッピーさんとハッシーさんだけテンヤと両刀使い。

 

テンヤ修行中のハッピーさん、連荘で掛けてました。good

 

Img_9306


Img_9308


ハッシーさんも若いもんには負けれんと、朝勃ち太刀

 

Img_9309


代官様も若いもんに負けれんと朝勃起(笑

 

Img_9307


相変わらず小刀が多いですが、釣れれば面白い。happy02

 

今日は同じ場所で通し数は出ましたが、良型の割合が少なくイマイチかな~catface

 

本日の釣果

 

ハッシーさん ↓

 

Img_9313


山分け組 120本くらい ↓

 

Img_9312


みなさん、お疲れ様でした。paper

 

おまけ

 

これ何?

 

Img_9310

 

 

| | コメント (2)
|

10月のエントリー開始

遊漁船 勇斗丸の10月のエントリーを開始しました!

クリック

10月の獲物

まだまだウマヅラやりますよ~!

Img_5858

Img_5862



待望の太刀魚も開始します!

Img_5794


Img_5932


014

エントリーお待ちしておりますpaper

| | コメント (0)
|

ABK大ハッスル!太刀&ハゲ釣行

10月4日(日)

 

本日は、うまづらメイン、少し太刀の予定であったが、前日の状況から太刀とハゲ半々にした。

 

朝一、今日もジグ組は絶好調でビンビンに朝立ち。

 

ジグオンリーのABK、二郎さん、代官様がガンガンと釣果をのばしている。up

 

ABK ジグでも良型釣ってます↓

 

Img_9292

実に楽しそうな二郎さん ↓  釣れます、釣れます。(笑

 

Img_9295

耳が可愛い代官様(今日は練習と言いながらようけ釣ってますた) ↓

 

Img_9294


一方テンヤ組は、小さなアタリで合わせるも餌だけかじられ今日も苦戦してます。gawk

 

そんな中、わたるんが、テンヤで良型ゲットgood ↓

 

Img_9291


テンヤマンの威信に掛けて、ドラゴン級を2匹ゲットgood ↓

 

Img_9296

10時までに船中130本くらい釣ったところで太刀は終了し、ハゲりに行った。

 

ハゲは今日も苦戦でした。

 

いるべきところにおりまへんがな。coldsweats01

 

あちこち回り多い人で何とか10枚とゲットできましたが、今後に課題が残りました。think

 

大工さん、嬉しい外道ゲット。おめで鯛でございます!

 

Img_9299

本日の釣果

 

いつもニコニコ笑顔で好釣果のご隠居様 ↓

 

Img_9301


いつもドラゴンゲットのテンヤマン ↓

 

Img_9300


ABK ↓ うまづら10枚で竿頭

 

Img_9303

ABK  太刀も28本で竿頭 ↓  太刀が見えてないじゃん(笑

 

Img_9304


これ、誰のクーラーでしたっけ? ↓

 

Img_9302


代官様&二郎さん ↓ 

デンゴは二郎さんが刺身にするって言ってました。bleah

 

Img_9305


船中:太刀約130本、うまづら40枚弱でした。

みなさん、お疲れ様でした。paper

 

| | コメント (0)
|

浜ちゃん大ハッスル!太刀魚釣行

10月3日(土)

 

本日は太刀魚メイン、少しうまづら釣行の予定で出船!

 

ジグの人は、ビンビンに朝立ちしますが、(笑

 

テンヤの人はアタリがあっても餌だけかじられ大苦戦。coldsweats01

 

ジグオンリーの浜ちゃんだけ、絶好調!

 

尻振りダンスで喜びを表現してます。happy02

 

出た~!!! 海坊主!

 

この人、高級車じゃろうが何じゃろうが、破壊しまくるのが仕事の破壊王です。

会社で見かけたら是非話しかけてあげて下さいな。

 

テンヤで釣り上げても、これくらいのサイズ。。。gawk

 

Img_9285


2時間ばかりで船中20本ばかり釣れたが、型もUPしないので、大型狙いで大遠征dash

 

さそかし、あっち側の有名遊漁の船団がいて、ドラゴン爆釣!!

 

なんだろうな~と勝手に妄想しながら向かって行った。wink

 

ところが、現地には船が一艇もいないではないか。。。coldsweats02

 

反応もないし、2流しで諦めた。

 

聞いてみると、今日の潮では駄目だったらしい。

 

仕方ないので太刀は一旦終了し、ハゲる事に。

 

しかし、これも裏目と言うか、潮が激流で釣りにならん。crying

 

何と、全員ハゲ坊主。

 

チダイとグレが釣れたのみ。

もう船長泣きそうよ cryingcryingcrying

 

昼過ぎに元の太刀Pにも戻ってみると、反応が良くなっていますやん。eye

 

またまた、浜ちゃん絶好調!

 

しかも、少し型も良くなっているぞ!

 

遠征のタイムロスがなければ、、、

 

いやいやタラレバは駄目駄目。

 

今日も伝家の宝刀、不感症男がいました。

 

キタキター!

 

お祭りでした。。。

 

誰か絡んでない?

 

あれ、釣れとるじゃん。

 

言わずとも知れた肛門様の事ですよ。(爆

 

テンヤを諦め、ジグに変更した人は10本程度のお土産確保できましたが、

 

終始テンヤにこだわった人は残念な釣果になってしまいました。weep

 

本日の釣果

 

破壊王 ↓ 始めテンヤ、途中からジグ

 

Img_9286


肛門様 ↓ 殆どテンヤ、後半のみジグで挽回

 

Img_9287

ハッシーさん ↓ 始めテンヤ、途中からジグ ジグロスト3個

 

Img_9290


浜ちゃん ↓ 終始ジグで本人もビックリの竿頭20本

 

Img_9288


Img_9289


船長も時々竿を出し、ジグで10本、楽しかった~happy02

船中、太刀魚70本弱でした。

みなさん、お疲れ様でした。paper

 

 

| | コメント (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »