« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

サーベリング~タイラバリレー

9月26日(土)

Sさんグループのチャーターにて、サーベリング~タイラバ リレーで出船しました。

朝太刀は、ちっこい太刀がちょこちょこ当たってきますが、なかなかサイズUPしません。coldsweats02

ジグよりテンヤの方が断然デカイですよ!

と進言しましたが、

このグループでは餌釣りはルール違反らしい。catface

ルアー専門のはずなのに、ほとんど全員がサーベリング初挑戦のようでした。coldsweats01

しかし、初挑戦とは思えないくら上手に釣ってましたので一安心。happy02

この方、良く釣ってました。good ↓

Img_9277


この方も良く釣ってました。scissors ↓

Img_9280


この方も良く釣ってました。good ↓

Img_9282


この太刀を襲った大物はいったい何者だったんでしょうか?

太刀の共喰いではなさそう。

恐怖のあまり、目玉が飛び出てますやん。eye

Img_9279

因みに、この方は助手です。 ↓

珍元によく似てますな。bleah

ちっさいのに腹回りだけはデカイ。(笑

いや、なに、太刀のことですよ。(爆

Img_9281


サイズUP出来ないので、一旦太刀は終わり、タイラバにチェンジrecycle

タイラバは数か所流しましたが、ワンチャンスあっただけでキャッチ出来ませんでした。weep

後半また太刀へ戻ってみると、

ライン切れ多発するなど活性が上がり、サイズも少しUPしました。

14時半に納竿end

本日の釣果

船中、F4までが40本くらいでした。

皆様、お疲れ様でした。paper

乗船ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

消化不良の太刀&タイラバ

9月20日(日)

本日は太刀&真鯛狙い!

朝立ちは如何に?

船長:『二郎さん、餌をかじられてばっかりじゃん。』

かじられ二郎:『そう、実は私不感症なんです』

Img_9267


初参加の○○君、人生初太刀ゲットgood

小さいですが、凄く喜んでました。wink

Img_9266


みんな、2,3本釣っていたけど型が悪いので終了end

次はタイラバ開始soon

船長;『二郎さん、もっと大きい奴釣ってや~』

二郎:『船長、もっと大きいの釣らしてくださいや~』

Img_9270


どんぶり君、良型ゲットgood ↓

Img_9268

その直後にどんぶり君がメガ真鯛をヒットさせたが、痛恨のバラシweep

針外れではなく、タイラバから針が抜けてたらしい。。。

またまた

船長;『二郎さん、もっと大きい奴釣ってや~ ってさっき言ったじゃん』

二郎:『船長、もっと大きいの釣らしてくださいや~ って言ったじゃないですか』

Img_9272

初参加の○○君、トラギスハンターになってますやん。bleah

Img_9271


タイラバ終了後、帰りに再び太刀を打診eye

二郎さんサイズUP good

Img_9273


S君、サイズUP ↓

Img_9274

結局、地合いらしいものはないまま納竿end

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

ハゲポイント開拓

9月19日(土)

本日の狙いはうまづら君

朝一、ゴジラの瀬でソコソコ釣れましたが、しばらくするとスズメダイの猛攻に。coldsweats01

ポイントを何か所か変えながら、拾い回りました。catface

どのPも安定性に欠けてます。

ラストPはチダイ祭りになりました。wink

今日は、新規Pを数ヶ所開拓出来たし、復活の兆しPがあったりして収穫がありました。good

妙にカッコ付けてる修理屋 ↓

Img_9258

パンツばら撒きマン ↓

Img_9260


ケツゾー、いつから尻造になったんや?

Img_9257


尻造&ケツフレ宅急便のたっくん ↓

Img_9259


本日の釣果

テンヤマン ↓ お見事です!

Img_9262

Dさん ↓ 前半好調も後半のバラシが痛かった。。。

Img_9261

本日のご乗船ありがとうございました。paper

| | コメント (0)
|

秋の五目釣り

9月13日(日)

今日は、めっきり秋を感じさせるような爽やかな釣り日和でした。sun

あじ爆釣のsecret情報を握りしめて、

頑張ったのですが、

なかなか思うようにはいかないものでして、coldsweats01

あじはあんまり釣れず、weep

その代わりに

鯖がようけ釣れました。happy02

サバサバサバサバ~

サバ釣りはい そ が し い

なぜか

鯖秋君の腰が入り切らない。gawk

代官様は、サバサバ~サバサバ~

1個落ちた、2個落ちた、全部落ちた~

と相変わらず騒がしい。bleah

本当はあじが釣りたかったんですが、

まあ、仕方ないね。

代官様が逃がしたあのあじがちくったに違いない。bleah

鯖秋君が逃がしたええ~あじも痛かった。bleah

爆釣情報がある時は得てしてこんなもの。catface

みんな、船長に騙されないようにね。bleah

BBさんの子供達 ↓

Img_9256


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

うまづらリベンジ

9月6日(日)

本日はヒデさん、わたるん、大工さん、テンヤマン、ハッピーさん達によるウマヅラリベンジ釣行です。

ちなみにスペシャルゲストとして”やらかし”で有名なあのカレイマンも乗船しているよ。happy01

朝一は反応が悪く、仕方なくやっていたら、石鯛、グレ、真鯛など高級外道のオンパレード。ラッキー happy01

我慢してやっていたら、そのうちグッドな反応が出始め遂にゴールデンタイム到来!

みんな、ここぞとばかりに入れ食い状態を楽しんでます。wink

カレイマンもこの好機にやらかし  やりました。bleah

Photo

せっかくのそんな素晴らしい状況も、あの出来事により台無しに。。。wobbly

戻ってみたら、ありゃらのら。weep

その後は転々としながら、スズメダイと格闘しながらも、coldsweats02

たまに、ウマヅラやグレが釣れた。

予想された雨も風もたいしたこともなく、釣果も何とかリベンジ成功かな???

外道ですが、良型グレが船中10枚近く上がりました。

本日の釣果

やたらグレまくっていたテンヤマン ↓

Img_9216

お見事です!ご隠居様 ↓

Img_9221

ハゲ初挑戦で頑張っていたFさん ↓

Img_9218


前半バラシが多く焦りまくっていたわたるんですが、最後には帳尻を合わせてました。 ↓

あれっ、いつのまにハマチを??

Img_9219


調子良く、余裕で弁当を食べていたヒデさん ↓

いつの間にハマチを??

Img_9220


Newロッドで幸せそうに釣っていたハッピーさん ↓

Img_9222


みなさん、雨の中お疲れ様でした。paper

追伸

① カレイマンが最後の最後にやらかしました。(謎

② テンヤマンが記録更新しました。(謎

気になる方は問い合わせて下さい。mobilephone

| | コメント (0)
|

そんなにハゲ大会

9月5日(土)

本日は代官様一族の”そんなにハゲ大会”である。

薄~い毛髪反応で厳しい状況ではあるが、みんな奮闘しハゲってましたよ。good

巨が大好きな寺やん 巨ハゲゲット↓

ライフジャケットの装着の仕方も分からんくせに、なんと優勝してしまいましたscissors

Img_9205

ザツヤマは口からクラゲを履いているハゲを釣り大騒ぎ ↓

Img_9206

人生初ハゲを釣り、大喜びのリキゾー ↓

Img_9207


予想外の好調さで、船長と代官様を驚かせていたケツゾーは準優勝good ↓

Img_9208


ビギナー臭満載のエロ吉も、なんじゃかんじゃ言いながら結構釣ってたぞ。↓

Img_9209

ベラベラ地獄から脱出したカーギィさんもやっとゲット ↓

Img_9210


ザツヤマに釣られた大雑把なグレ ↓

Img_9212


前半ソコソコ~中盤大苦戦~納竿間際にゴールデンタイムが到来し、結果オーライwink

みんなそれなりに楽しめたようです。wink

本日の釣果

一族みんなで山分け

Img_9213


Img_9214


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »