« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

台風一過の大撃沈

8月29日(土)

ハッシー軍団チャーター予定が、

骨折やらでキャンセル続出し、、、

まずは、太刀からsoon

スピアーノ珍元 ↓

見事に本命ゲット(爆

Img_9202

タイラバにチェンジ

船釣り初のふくさん、見事に本命ゲット ↓

よくあの棒のような竿で釣れたもんですな。eye

Img_9203

最後に太刀

ハッシーさん、見事に本命ゲット ↓

Img_9204

本日の釣果

お見せできません cryingcryingcrying

みなさん、お疲れ様でした。paper

退屈な釣りとなってしまい、申し訳ありませんでした。

次回は必ずリベンジしましょう!

| | コメント (0)
|

今季初初うま

8月23日(日)

今季初のうまづらハゲ狙い

なかなか魚影を発見できず、

あっちこっち駈けずり回った一日でした。wobbly

やっと魚影を見つけても、2流しもすると反応が薄くなる事しばしば。coldsweats01

薄い反応では、餌を取られるばかり。。。

喰いが浅いので、せっかくかけてもバレル事も多い。

一瞬だけ、地合いっぽい状態があっただけ。。。gawk

暑いし、釣れる気配がないので、

誰からも、最後の1流しを要求されませんでした。bleah

本日の釣果

わたるん ↓

Img_9193


大工さん ↓

Img_9194


ブーツマン ↓ (県外の人となり4か月振りに参戦)

ハゲ全裸 (笑

Img_9195


テンヤマン ↓

Img_9197


ハッピーさん ↓

ナイスなグレ

Img_9198


みなさん、お疲れ様でした。paper

次回は必ずリベンジします。punch

| | コメント (0)
|

今季最後のモーキス

8月15日(土)

おそらく今シーズン最後になるであろモーキス釣行。

8月に入ってからピンギスがかなり増えて来たが、

なんの、なんの、

今日は朝一からデカギス祭りになったよ~。happy02

テンマン(注:テンヤマンではありません。ヤがないだけですが。。。爆)

いきなり、26cmはお見事 ↓

Img_9172


絶好調男の修理屋↓ (雑念が抜けると集中力が出るらしい)

前回はよっぽど雑念が多かったとも言えるが。。。(謎

W_2


初参加 Kさん家族のsakiちゃん大活躍でしたね。scissors ↓

25cmオーバー数本ゲット!

Img_9175


これは、勇斗丸歴代第二位の27cm ↓

Img_9178

しかも、マゴチまで釣るとは驚きeye

船長も想定外だったわな。wink

その後、カワハギも釣ったりと、本日の超ラッキ-ガールでしたwink

Photo


お兄ちゃんもやりましたよ!scissors

Img_9184

そして、

生粋の釣り幼児 たっ君登場!! ↓

Img_9181


Photo_2


潮が変わってからイマイチとなり、ポツリポツリと拾い歩いて、

予定通り12時納竿

本日の釣果

テンマン 約50匹 ↓ 

Img_9187

代官様 約40匹 ↓

Img_9188


修理屋 約50匹 ↓

Img_9189

シリカゲル珍元 こまい奴を排除し約20匹 ↓

Img_9190

K家族 ↓ 約40匹

Img_9191


たっ君親子 約30匹 ↓

Img_9192

みなさん、お疲れ様でした。paper


おまけ

クァンタムオブザシーズを発見eye

でかっ!!

Img_9186

アジアでは最大、世界第二位の大きさらしい。

いつかはこんな船に乗って、○○したいものだ。

暇な人はググってみたら?

| | コメント (0)
|

宮島水中花火大会

8月11日(火) 夜の部

代官様ご一行を乗せ、宮島水中花火大会に行って来やした。

言葉はいらない!!

Img_6240


Img_6181


Img_6246

感動が似合わない船長でも感動出来ます。wink

O船長、ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

猛暑のモーキス

8月11日(火)

いつまで猛暑が続くのやら。。。sunsunsun

でも、海上では陸地から想像するほどは暑くはないですねぇ。

今日もモーキスへ行って来やした。

あの万が一万ちゃんが、5年振り?に戻って来た。

あの万が一万ちゃんとは???

紹介しましょう。

誘っても、万が一しか来ない。

来たとしても、万が一しか釣らない。

だから、万が一万ちゃんなのです。happy02

でも、いきなり釣ったから、みんな大騒ぎに。

今日は40~50匹釣ったのでは。

あ~あ、次回から9999回は釣れないよ。bleah

Img_9149

ケツゾーとのツーショット

Img_9155


Kiss二郎さんも超久し振りの参戦です。

始め活性の低いキスに苦戦してましたが、徐々に学習し50匹くらい釣ったかな。

何をやってもセンスありますな。scissors

Img_9151


Img_9153


少々飽きた感もあるかもしれませんが、勇斗丸の看板息子マー君登場!

Img_9150


Img_9152


終始苦戦していた八百屋夫婦ですが、旦那がWでゲット!

こまい声で ”よっしゃ” とつぶやいていた。happy02

Img_9154


流石にピンギスが多いが20cmオーバーもかなりいます。good

暑くなってきたので、予定通り12時納竿end

本日の釣果

みんなで山分け

Img_9157


みなさん、本日も猛暑日の中お疲れ様でしたpaper

| | コメント (0)
|

続 猛暑の中あじ五目

8月9日(日)

やめたはずのあじ釣り。。。

一晩寝たら、なんか釣れるような気がしてきて、(笑

今日も暑そうですが、中あじ五目で出船!

結局、あじが大好きなんす。(笑

昨日とはポイントを変えてみたら、チダイがそこそこ釣れた。happy01

あじは”ポ”で終わり。down

移動したら、メバルがそこそこ釣れた。scissors

あじは”ポツ”で終わり。down

また移動したら、大鯖が3本釣れた。up

あじはたまに”ポツリ”ポツリ”と釣れた。think

最後にわたるんぱが絶好調宣言を出したら、終わった。(爆 

今日は、あじ、チダイともに昨日より少しはマシだったかな。

昼前から風も出て来たので、凌ぎやすかったですよ。

更に、代官様が珍しく欠席だったので、みなさん静かに釣りに集中できると言ってました。bleah

騒がしかったのは船長だけgawk

ハゲのスレかかりで、大物じゃ~!!

と玉網を準備させたり、(2回も)

しゃくった瞬間PEラインの高切れを起こし、

切れたラインを手に持っているのに魚がヒットしたりと、

大変お騒がせしました。bearing

本日の釣果

竿頭のわたるんぱぱ ↓

あじと鯖の下にチダイも沢山埋もれてます。

Img_9146


どんぶり親子 ↓

流石!○○釣法は凄いね。

Img_9145


修理屋 ↓

暑いのでお昼寝はできず。。。(笑

Img_9147


船長 ↓

あ~面白かったぁ。

雑魚釣り好きなんす。(笑

Img_9148

本日も猛暑の中、お疲れ様でしたpaper

追伸1

夜、あじの塩焼きを食べたが、めっちゃ美味いscissors

やっぱり、夏はあじのもんじゃね~。

絶対やめれん。wink

追伸2

代官様、今日も来りゃあえかったのにぃぃ。と修理屋が言ってました。bleah

| | コメント (0)
|

猛暑の中あじ五目

8月8日(土)

連日の猛暑ですが、みなさんお元気ですか?

今日こそ、朝一から”ばばば~ん”と中あじを沢山釣って、

早上がりしたいですね~wink

なんて会話とは程遠い

とてつもなく遠く

例えて言えば、万里の頂上くらい遠い状況でした。gawk

撒けど暮らせど、何にも釣れまへんのや。wobbly

でも、今日の船長はいつもと違いますよん。smile

粘る、船長

ネバネバ船長

腹をくくった船長

潮変わりまで粘れば必ずあじが来ると信じて。

そして

遂にその時は来たgood

2時間近く撒き続けてやっと来なすったのは、

カタクチ鰯。。。

1時間ずっと鰯の猛攻

鰯は大好物なので100匹くらい釣って(笑

その後、

鰯の猛攻に混じって、少しだけあじが来なすったが、

直ぐに終了end

結局粘り切れなかった船長

冷や汗やら本当の汗やらダーダーに流しながら、

アンカーを抜き、場所を大移動dash

ここで、いきなりあじが釣れたup

が、

やはり、すぐに終了down

いったいどうなっとんの?

撒き餌にあじが嫌う成分でも混じってるんではないかと

疑ってしまうくらい、撒くと釣れんなる。

その後も

真鯛、ゲーハー、カサゴ、メバルなどは少々釣れたが、

あじは駄目駄目ダ~メ

もうあじ釣りやめた!!

もうあじ釣りやめた!!

もうあじ釣りやめた!!

本日の釣果

Fさん(早く代官様にニックネーム付けてもらわんにゃあ) ↓

あじ釣りでこんなん釣るけえ、あじが。。。coldsweats02

Img_9142


八百屋のみっちゃん ↓

始めは仕掛けトラブルが多かったけど、初参加にしては、良く釣った。かな?(笑

Img_9143

Img_9144


みなさん、本日は本当に暑い中お疲れ様でしたpaper

期待に応えられず申し訳ありませんでした。

| | コメント (0)
|

船キスの勧め

たかがキス釣り

されどキス釣り

実は船長も、船キスがこんなに奥深く、面白い釣りとは思ってなかった。

まあ、一度やってみんさい!

百聞は一釣にしかず!

しかも

夏場は暑いので、比較的涼しい朝だけ釣って昼には帰れる。

そして

近場なので波もなく、船酔いが心配な人でも安心して釣りが出来る。

更に

子供さんでもお母さんでも釣れる。

いや、子供の方が大きいキスの実績あるしぃ。(笑

更に

船代が安い!

道具もレンタル無料!!

もう言うことなし。(笑

最近、あじの調子悪いしぃ。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)
|

猛暑のもうにんぐKiss

8月2日(日)

今日も猛暑ですが、

代官一族&親子2組にて、もうにんぐKissに行って来たぞぅ!

たくみ君は3回目とあってもう慣れたもの。scissors

本当に自分で誘って合わせて釣り上げてます。

しかも、釣れない時間帯でもこんなに暑くてもずっと釣り続けているのが凄い!

将来が非常に楽しみな子です。

Img_9131

でかい奴連発でした。23cm

Img_9138

初参加のかいと君も朝一は眠たかったけど頑張ったよgood

Img_9132


Img_9136

寺やんは、

お~、お~、お~

と楽しんでました。happy02

Img_9135

○○様は、海ち○こばっか釣っては 、

楽しんでました。(爆

Img_9137

カーギィさんも今日は電気が漏れてなかったようで。。。bleah

良型を沢山ゲットしてました!

Img_9134

エロ吉はこんな外道を釣って、、、

みんなの笑いを誘ってました。happy02

このキスはよう走るのぅと思いながら釣ったんじゃろうな。。。(爆

Img_9139

昨日と比べて今日は喰いが活発でした。

じゃけ修理屋も来りゃあ良かったのに。。。

と代官様がしきりに言ってますた。

釣果もほどほどとなり予定通り12時納竿end

本日の釣果

全員で山分け

(キスの山分けは初)

ピンギスも多いですが、20cm~25cmクラスもかなり釣れてますヨ!

Img_9140


代官様の粋な計らいで、船長も久し振りにキスを持って帰れました。

ありがとうございました。scissors

みなさん、本日も猛暑の中、お疲れ様でした。paper

ps

非常に暑い日が続いていますが、午前中だけなら何とかしのげます。

キャビンの前後共に日よけテントがあります。

夏休みの思い出に、親子で参加されては如何でしょうか。

(幼児は参加費無料)

| | コメント (0)
|

呉海上花火大会

8月1日(土)

夜の部

実は呉海上花火大会は初めての観覧でした。

呉もなかなか、えかったすよ~。good

Img_0029


Img_0032


Img_0028


Img_0027

来年は是非ファミリーにて行きたいねwink

| | コメント (0)
|

猛暑のモーキス

8月1日(土)

暑い!

 

熱い!

 

厚い!

 

交わす会話はこれしかないくらい暑い。sun

あまりの暑さのせいか、イマイチ喰いが悪かったキスちゃん。gawk

初参加の親子さん、船釣り初めてどころか丘釣りさえも2,3回くらいのビキナーさんですが、頑張って釣ってました。happy01

お兄ちゃん、ゲット!

Img_9117

お母さんもゲット!


Img_9123


Img_9116


出た~!

26cm

記録更新はなりませんでしたが、これはデカかった。eye

Img_9121

夏休みの良い経験になったようですねwink

代官様の弟も24cmを釣りました(爆 ↓

弟は少しおとなしかったですが。。。

初参加親子のサポートありがとうございました。paper

Img_9118

ご隠居様はいきなり嬉しい外道を。↓

Img_9115

あまりの暑さに耐えきれず、12時過ぎに納竿end

本日の釣果

ご隠居様 ↓

Img_9126

テンヤマン ↓

Img_9125


代官弟 ↓

Img_9130

ハッピーさん ↓

Img_9128

修理屋 ↓

Img_9127


初参加のFさん家族 ↓

Img_9129

ピンギスが増えてきましたが、まだまだデカギス釣れますよ!

みなさん、猛暑の中お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »