« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

夢のまた夢

7月31日

憧れの、

 

豪華客船

 

Img_0001

そう、あのピースボート

オーシャンドリーム号で行く、

 

Img_0002


世界一周の旅

 

Img_0014

そんな夢のまた夢物語ですが、

 

Img_0015


取りあえず、

 

視察に行ってきますた。wink

ただの冷やかしですが。

 

Img_0019


船長になった気分? ↓

Img_0023

でも、

本当の目的は、、、↓

Img_0025


いやいや

違いますよ。(汗

本当の目的は、、、

いやぁ、楽しかったぁ。scissors

お一人様、一体いくらなんでしょうか??

スタンダードコースで約200万円だって。

プライベートバルコニーが付いている部屋で390万

う~ん、

ちょっとだけ予算オーバーなんで契約せんかったけど、(笑

いつかは、船旅したいのぅ。ship

さてさて、明日は猛暑そうですが、猛キス頑張ろっ~と!punch

 

 

| | コメント (0)
|

もうにんぎす&海水浴

7月26日(日)

ヒデさんチャーターにて、もうにんぎす 後 海水浴

今日は大君が活躍したね!22cm ↓

Img_9105

ケイ君もええのを良く釣るキス名人 ↓

Img_9108


初参加のお兄ちゃん 良型皮ハギゲット ↓

Img_9106


何と兄弟揃ってカワハギをゲット ↓

Img_9107

またもや大君 ↓

Img_9110


これはケイ君ファミリーの釣果 ↓

Img_9111


暑いので、10時半に釣りを切り上げて海水浴へ

Img_9113


Img_9112


昼食はトラハンコック長のカレーライスrestaurant

食後は、パイナップルやスイカでもう満腹。

子供達は良く泳ぐね~、

船長はお昼寝。sleepy

今日も楽しい1日でした。happy02

でも少々残念だったのは、ビ○ニギャルがまったくいなかった事。think

ちょっと残念

かなり残念

めっちゃ残念

でも、帰港後ラッキなー事に、丁度お姉ちゃんの乗せたジェットが帰ってきなすった。

専務も心なしか 嬉しそうにUFOキャッチャーしてたような。bleah

駐車上にて、ジェットのお姉ちゃんとちょとだけ会話し、

ちょっと嬉しかったぞ~

 

かなり嬉しかったぞ~

 

マジで嬉しかったぞ~!

1週間持ちそうじゃ。(爆

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (2)
|

広島みなと 夢 花火大会

7月25日(土)夜の部

恒例の広島みなと 夢 花火大会

今年で16年連続の船上観覧であるが、最初と最後は実に見ごたえありますな。eye

1437898142014


Img_0006


Img_0013


Img_0012


Img_0007


この素晴らしい光景をしっかりと脳裏に焼き付けたはずだったが、、、

帰港して、いやあフィナーレは感動したよね~とか言ったものの、

既にイメージが湧かなかったのは船長だけか??

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

消化不良のあじ五目

7月25日(土)

常連組とあじ五目で出船!

今日こそは釣れる予感がしていたが、予感大外れ。

上潮は船尾側に流れ、底潮は舳側に流れる2枚潮。

代官様は二枚舌。

いや違った、毒舌でした。bleah

船長;『海造、ちゃんと撒けよ~』

海造;『撒かせて下さい。撒き造になります』

船長;『今ハゲったけ、〆とけや』

海造:『はい、〆造になります』

代官;『さっき、リキゾーが釣ったチダイも〆とけよ』

海造:『はい、見よう見真似で〆てときす』

船長;『さっさと魚を〆て、はよう釣りせえよ』

と、こき使われる海造君でした。gawk

リキゾーは、しょっちゅうケツゾーになってた。coldsweats01

*ケツゾーとは、仕掛けが竿に絡まり釣りをしていない状態のこと。

たっくん、念願の鯛が釣れて良かったね~wink

Img_9102


修理屋は隣の人が怖かったのか、終始おとなしく釣りしていた。gawk

ぐっ瀬さんは、大カマスを釣り上げ、以降カマ瀬さんと呼ばれるようになった。(笑

釣り○隊で、あじを沢山釣った肛門様は、あじ釣ったん?釣らなかった?

アンカーロープを釣って、喜んでいた。(爆

これも2枚潮の影響ですな。

あまりに釣れんので、12時半に納竿end

今年はよいよあじが釣れんので泣きそうじゃcrying

以上、尻滅裂な日記でした。

本日の釣果

Img_9104

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

親子もうにんぎす

7月19日(日)

本日は、漁港周辺の大掃除。

とっとと済ませ、7時前に出船

狙いはもうにんぎす

今日も、看板息子 マー君が大活躍good

20cmオーバーをばんばん釣っていたよ~scissors

Img_9090

Img_9092


わたる君も負けてないぞ~!

Img_9091


どんぶり2号君も負けてないわぃ!

Img_9093


しか~し

この男には敵わない

上がった時は、勇斗丸記録更新か?

と思わせる程のジャンボギスですやん。

この子、絶対ええもの持ってるな。

Img_9094


計ってみたら25cmジャスト デカっ happy02

わたる君の28cmは偉大な記録だと痛感させられた。

同じ場所では喰いが長続きせず、あちこち拾い回った結果、みんなそこそこの釣果となり、13時過ぎ納竿end

そうそう、飯蛸試してみたが、、、weep

本日の釣果

わたるん親子 約50匹 ↓

Img_9096


ハッピーさん 約30匹↓

Img_9097


どんぶり親子 約50匹↓

Img_9099



Fさん 約30匹↓

Img_9100

マー君親子 30匹ちょい↓

Img_9101

みなさん、お疲れ様でしたpaper

まだまだデカギス釣れてますgood

| | コメント (0)
|

台風一過のあじ五目

7月18日(土)

台風11号、中国地方縦断typhoontyphoontyphoon

流石に、今日ばかりは釣りに出れるとは思ってなかったね~。happy02

ところが、出てみれば台風一過の釣り日和 べた凪 sun

これが、超晴れ男 代官様 の威力なのかeye

はたまた、

嵐を呼ぶ男 島嵐珍とキンサモが打ち消し合ったものか。

今日の狙いは中あじ五目

そして長期戦線離脱していたあの岡ポンの復活際でもある。happy01

その岡ポン、期待通り、やらかしてくれましたよ。bleah

サビキとドンブリカゴを連結し、竿側の道糸には連結せずに、

仕掛けをどぼん。gawk

あ~~、わし馬鹿じゃcoldsweats01

さすがじゃ~。。。

で、みんな1投目から、あじ入れ食いscissors

岡ポンも仕掛けと作り直し、あじあじあじと楽しそうにwで釣り上げたが、1匹は船上のゴミ箱へポロリと落ちた事には気が付いていない。

岡ポンはあじがおらんなったと大探ししている。

ほんまに、天然ですな。bleah

せっかく今日は楽勝かと思ったのも束の間、船が振られたらまったくあじは釣れんくなり、

何回かアンカーを打ち直してみたが、もうあじはおらんくなってもうた。gawk

その後、ゲーハーとの戦いに勝てず、メバルやチダイもあまり喰わず、

イマイチだったな~。

でも、楽しかったし、

釣りに出れただけでももうけもの。

でしょう。(笑

本日の釣果

代官一族みんなの釣果 ↓

Img_9089

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

お知らせ 

7月19日(日)の参加者へ

当日は朝6時から7時まで仁保港周辺(駐車場付近)の大掃除があり、

船長も掃除に参加しますので、出船時間が7時15分に変更となります。

また、7時過ぎにならないと駐車も出来ないと思いますのでご注意下さい。

掃除が終了次第、なるべく早く出船しますので、7時過ぎには乗船しておいて下さい。

大変、ご迷惑をおかけします。

| | コメント (0)
|

もうにんぎす

7月12日(日)

本日は、もうにんぎす(朝のみキス)

キスと言えば、この子

絵になる勇斗丸の看板息子 マー君ですhappy01

大人顔負けのデカキスを釣りまくり。good

Img_9081

Photo

その後、マー君

『夢がかなった~』とタコを釣った。

Img_9083

この辺で飯蛸がおるんなら、本命でやってみても面白いんじゃないかな。

みなさん、大漁で12時納竿end

本日の釣果

わたるん ↓

Img_9085

ヒデさん&マー君 ↓

Img_9086

Hさんチームの2人 ↓

Img_9087


ご隠居様 ↓ 前半飛ばしていたが、後半失速気味  推定45匹

Img_9088

みなさん、お疲れ様でしたpaper

ピンギスが増えて来ましたが、まだまだデカイのも釣れてます!

もうにんぎす、楽でええですよ~wink





| | コメント (2)
|

外道大会

7月11日(土)

本日はSさんグループによるタイラバ釣行ですsign01

2週連続、寝坊で遅刻者が出たgawk

その遅刻者が一番にヒットさせた!

かなり長い時間を掛けて上がってきたのは。

こいつ

Img_9075


ラッスン、サメラバ、ラッスン、サメラバ

ラッスン、サメラバって何ですのん?(笑

いきなり超外道。

しかも、サメ君が走りまわったようで、周辺の5人の仕掛けぐるぐるでとても解ける状態ではな~い。gawk

この時点で”今日は終わった”と予感した。gawk

その後、悪夢が続きます。

Sさん、遂に本命と期待したが、

Img_9076


その後、Sさん2本目の太刀。

そして、Nさんは外道大賞の太刀

しかし、これはデカかった。

Img_9077


Img_9078

釣ったのはおこの方↓

Img_9079

他にも、ぐっち~、カサゴなど外道の嵐。

ラッスン外道ラバ、ラッスン外道ラバ

ラッスン外道ラバって何ですのん?(笑

そしてまたしてもSさんが、太刀を?

太刀なので玉網は不要と宣言していたのに、

海面まで来て、真鯛じゃと。(汗

本日、上げた唯一の本命。

Img_9080

後は、ももさんや他の方の惜しい状態はありましたが、、、

その後、走りまわったがええ事にはならず、悔しい思いを残したまま納竿。

みなさん、申し訳ありませんでした。

| | コメント (0)
|

緊急速報

お知らせします!

連日の大あじ爆釣で世間を騒がせている広島の某遊漁船に、

大雑把かつ超適当男で有名なあの肛門様が乗船し、

しかも、その勇姿がHPに掲載されていたからびっくり仰天Newです!

Photo

http://www.turisitai.com/index.htm

大あじをクーラー満タンに釣り、

真鯛は船中1枚これだけだったと、鼻タカになってましたので、今度会った時は褒めてやってつかあさい。

やる時はやるんです。

肛門様、お疲れのところわざわざ配達ありがとうございました!

以上、緊急速報ですた。bleah

| | コメント (0)
|

食べて美味しい中あじ五目

7月5日(土)

今日も食べて美味しい中あじ五目で出船!

アンカー打って撒き撒きですが、予想以上に潮が早く、撒き餌の効きが悪い。gawk

そのうち、

30cm級のあじがポツリポツリと釣れたり、

まあまあメバルが釣れたり、

チダイも釣れたり、

食べ頃サイズの真鯛が釣れたり、

ゲーハーが引っ掛かかって来たりするので、

あっちこっちへの移動はやめました。catface

残念だったのは痔愛が一度も訪れなかった事。

やや物足りなさを感じながらも、釣果はそれなりだったかな??

本日の釣果

鯖秋君は、もちろん中あじ主体の釣果 ↓

Img_9070

もっちんさんは、メバルが多いですね。 ↓

Img_9071


修理屋は、ゲーハー名人になっとるじゃん。(笑

Img_9073


テンヤマンは、流石まとめてきますね。 ↓

Img_9072

初参加のIZYさん&OISさんも、なんだかんだと楽しんでいました。 ↓

Img_9074

みなさん、想定外の雨の中大変お疲れ様でした。paper

梅雨時期は天気予報に騙されず、カッパを持参しましょう!

特にレインマンが参加する時は。bleah

| | コメント (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »