« 潮干狩り | トップページ | もうにんぎす »

なんでもござれ

6月20日(土)

本当はアジの刺身が食べたくて食べたくて仕方ないんじゃが、

最近あじ連敗中なので、あまり期待せず、

今日は釣れるものはなんでもござれ!の精神でいくべ。

まずはお約束の小鰯君。

仕掛けが底に落ちましぇ~ん。coldsweats01

はっきり言ってこれは釣りと言うよりも作業ですな。

食べると最も美味しいので大歓迎ですが、流石にこれだけ釣れるとしんどい。coldsweats01

この小鰯を狙っている鯖秋君じゃない、、、代官様でもない、、、

大型のフィッシュイーターがきっと潜んでいるはず。

久し振りのもっ珍さん大物ゲット!(何かええもん持っとんでしょうな)↓

やったぜ~!!

って顔してますが、帰って食べたらさぞかし残念だったのではないでしょうか。gawk

Img_9037

その後は、

あじ、メバル、カサゴ、チダイ、真鯛、キス、トラギス、ウマヅラ、グレ、ギザミ、イソベラなど多彩な魚種が釣れ盛り上がった。up

五目と言うより、10目釣りですが、これはこれで楽しい。happy02

鯖秋君があじを釣らず、

良型メバルを釣ると、

船長:『メバルはええけ、あじを釣らにゃあ。』

とそっけなく言われ、gawk

良型チダイをWで釣ると、

代官様:『外道はなんぼ釣っても外道じゃしの』

と怒られ、bearing

でも楽しそうな鯖秋君でした。wink

さあ、帰って小鰯捌かんにゃいけんけもう帰ろうや。(爆

と納竿。end

今日も船長はあじ刺身食べられず。。。crying

本日の釣果

時々竿を出した船長含む4.5人分の釣果 ↓

Img_9038

御隠居様の釣果 ↓

Img_9039


みなさん、お疲れさまでした。paper

|
|

« 潮干狩り | トップページ | もうにんぎす »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り | トップページ | もうにんぎす »