« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

7月の募集案内

遊漁船 勇斗丸の月の募集案内を掲載しました。

 

よろしくお願いしま~す!

| | コメント (0)
|

定年退職のお祝い

6月27日(土)

ハッピーさんの定年退職祝いとして、有志よりロッドを贈りました。present

プレゼンターとして○二郎さんがわざわざ駆けつけてくれました。(笑

Img_9059

Img_9054


Img_8979


Img_8978


Img_8977

ハッピ~さん、

もちろんこの竿で釣ったドラゴンはみんなのものですからね!!(笑

定年退職おめでとうございました。paper

| | コメント (0)
|

もうにんぎす

6月28日(日)

本日はもうにんぎす釣行

船釣り初のたっくん、5歳児ながら上手に釣ってたね。wink

Img_9061


Img_9062

参考までに、たっくんの向こうに見えているのは代官様にくりそつな弟ですが、

おとなしく釣りしてました。(笑

真夏ではないのにピンギスも増えてきましたが、ナイスサイズも沢山釣れますよ!

キス名人のご隠居様は終始コンスタントに上げてました。

Img_9060

みなさん、そこそこの釣果となり予定通り12時納竿させて頂きました。end

ヒデさんの”船長、最後の1流ししてや”はありませんでした。

最後に仕掛けがぐっちゃになったのが理由だったようです。(爆

本日の釣果

何をやっても敵いません、竿頭のご隠居様は約50匹 ↓

Img_9063


ヒデさんは約30匹 ↓

実はカワハギとベラが本命だったらしい。(笑

Img_9064


テンヤマンは約40匹 ↓

目標未達で若干残念がってましたが、船キスを思いっきり楽しんでいました。

Img_9065


初参加のY様 ↓

楽しんでもらえました。

Img_9066


代官様の弟 ↓

船キスお初ながら、りっぱな釣果です。約30匹

Img_9067


素人エロ吉がいつの間にかようけ釣ってました。 約40匹 ↓

Img_9068


初参加のたっくん親子 ↓

沢山釣れて良かったね~。

Img_9069


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

やっと入れ食いに

6月27日(土)

本日は代官一族デーであるが、ハッピ~さんの復活デーでもある。scissors

心配された雨もほとんど降らず、波もさほどなく絶好の釣り日和となったのは、

ハッピ~Powerでしょう。

5時過ぎてもザキヤマが来ないので電話を掛けてみたが出ない。pout

直後、ザキヤマから掛ってきて、

ザキヤマ:『すいませ~ん、寝坊しました。今の電話で起きました。今日は諦めますので行って下さい。』

って言っている声が半べそ。weep

な~にぃ~、まじかえ。

アンビリーバボー

とは言え、ザキヤマもこの日を楽しみにしリールまで新調した話も耳にしていたし、

幸いにも代官一族デーなので、首脳会談の結果、待っちゃろうかって事にした。

待つこと40分。

かっ飛んできたザキヤマ、『もーし訳ございません』 といきなり土下座で謝罪。

”もし今日釣れんかったらザキヤマのせいじゃのぅ。”

”釣り師が寝坊するとは、どういう事かのぅ。”

とか責めつつも、まー勘弁してやろうか。catface

Img_9055

大幅に遅れて漁場に到着。

始めは釣れなかったので、もちろんザキヤマが、、、ザキヤマが、、、

と口にしていたが、

しばらくしてあじが釣れ始め、大騒ぎモード全開。happy02

やっぱり、釣りは入れ食いじゃないとね。bleah

カーギィさんのあじ畑は笑ったね。happy02

(足元にあじが10匹くらいバタバタしたまま放置)

復活ハッピーさんも笑顔全開で絶好調。happy02

ウィッキーさんは、3、4匹掛けても取り込みは1匹ずつ。coldsweats01

でも、ザツキヤマが3匹掛けて、ぽっちゃん、ぽっちゃん、ぽっちゃん

全部逃げたぁぁぁ

よりましか。(爆

口悪代官:『遅れてくるわぁ、魚は逃がすわぁ、どうなっとんかいのぅ』

久し振りに勇斗丸にあじが戻って来た~!

釣れて一番安心したのは、ザキヤマだったかもね。wink

大漁につき早上がりup

船長も肩の荷が下りました。down

みなさん、お疲れさんでした。paper

本日の釣果

Img_9057

追伸

勇斗丸オリジナルTシャツは、”アパレル””海造の手によって順次出来きつつありますよ。

Img_9052

悪代官

本当は???

Img_9053


絶対、うっそや~!!(爆

| | コメント (0)
|

頂き物最高!

先日、頂いたケンサキイカ

写真なし

そして

本日頂いた石鯛

Img_9051

両方とも刺身にして食した。

自分で釣った魚よりも、

頂きものの方が美味く感じるのはなぜだろう?

疲れてないので、ゆっくり味わって食べれるからか。

それにしても、旬の魚は

ま い う ~

こりゃ、ビールが進むね。

| | コメント (0)
|

もうにんぎす

6月21日(日)

今日はもうにんぎす釣行happy01

キスガール H様 ↓

船キス初めてとは思えない釣りっぷりでしたね。

Img_9040


東京湾を知り尽くしている男 K様 ↓

Img_9042


船キス2年振りのKサマ ↓

Img_9044


船釣り初経験のミッキー(ハッシーさんの弟子)↓

陸っぱりの2年分は釣りました~!

と終始笑顔が絶えなかったね。

Img_9043


みなさんそこそこの釣果となったので、11時半に納竿end

本日の釣果

わたるんぱぱ ↓

Img_9045

K様親子2人分 ↓

Img_9046

睡眠時間2時間で駆けつけてくれたハッシーさん ↓

Img_9047

キスガールH様 ↓

Img_9049

謎の東京湾男 K様 ↓

Img_9050

釣り師 I様 ↓

Img_9048


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

なんでもござれ

6月20日(土)

本当はアジの刺身が食べたくて食べたくて仕方ないんじゃが、

最近あじ連敗中なので、あまり期待せず、

今日は釣れるものはなんでもござれ!の精神でいくべ。

まずはお約束の小鰯君。

仕掛けが底に落ちましぇ~ん。coldsweats01

はっきり言ってこれは釣りと言うよりも作業ですな。

食べると最も美味しいので大歓迎ですが、流石にこれだけ釣れるとしんどい。coldsweats01

この小鰯を狙っている鯖秋君じゃない、、、代官様でもない、、、

大型のフィッシュイーターがきっと潜んでいるはず。

久し振りのもっ珍さん大物ゲット!(何かええもん持っとんでしょうな)↓

やったぜ~!!

って顔してますが、帰って食べたらさぞかし残念だったのではないでしょうか。gawk

Img_9037

その後は、

あじ、メバル、カサゴ、チダイ、真鯛、キス、トラギス、ウマヅラ、グレ、ギザミ、イソベラなど多彩な魚種が釣れ盛り上がった。up

五目と言うより、10目釣りですが、これはこれで楽しい。happy02

鯖秋君があじを釣らず、

良型メバルを釣ると、

船長:『メバルはええけ、あじを釣らにゃあ。』

とそっけなく言われ、gawk

良型チダイをWで釣ると、

代官様:『外道はなんぼ釣っても外道じゃしの』

と怒られ、bearing

でも楽しそうな鯖秋君でした。wink

さあ、帰って小鰯捌かんにゃいけんけもう帰ろうや。(爆

と納竿。end

今日も船長はあじ刺身食べられず。。。crying

本日の釣果

時々竿を出した船長含む4.5人分の釣果 ↓

Img_9038

御隠居様の釣果 ↓

Img_9039


みなさん、お疲れさまでした。paper

| | コメント (0)
|

潮干狩り

6月14日(日)

ほぼいつものメンバーで潮干狩り

今シーズン最高の獲れ高でバケツほぼ一杯 ウハウハ。

(写真忘れた)

代官様が計ったらようで、6.1Kgあったそうな。eye

しかも、色んなパターンで獲れる事がわかったのも成果ですな。

次回は満潮狩りができるかも。(笑

| | コメント (0)
|

撃沈続き

6月13日(土)

真鯛フィーバーの予定であったが、

小鰯を追いかけ過ぎて、

太刀魚調査になってしもうた。

イッシーさん ↓

まあ、おるじゃ、おらんじゃ、叩くじゃ、叩かんじゃと上がるまで盛り上げてくれました。(笑

Img_9034

ハリーさん ↓

ショートタチ(笑

Img_9035


どうやら真鯛は小鰯にはついてなかったみたい。。。

その後、転々とするも

ぐっ瀬さんの1枚だけで終ってしまいますた。wobbly

Img_9036


みなさん、申し訳ありませんでした。paper

| | コメント (0)
|

ヒデファミkiss

6月7日(日)

恒例のヒデさん達ファミーでkiss釣りkissmark

朝一、しばらくアタリなし

2時間くらい経ってからやっと、活性が上がり釣れだした。up

キスって早朝は駄目なん?

今日の1番乗りはマー君 ↓

Img_9019

k君 ↓

Img_9033


K君妹 ↓

Img_9020


K君ママ ↓

Img_9022


わたる君 ↓

28cmの記録更新ならず。。。

Img_9024


わたるんママ ↓

Img_9021


初参加 遠慮しいのまっちゃん ↓

Img_9025

そして、お楽しみのランチタイム

今日はコック長がカレイとキス天を振舞ってくれたよー。

船上カレーなら、勇斗丸か呉の海軍カレーかってね。(笑

Img_9027


Img_9026


近くの港で知り合いの漁師さんに桟橋繋留&上陸をお願いし、ランチタイムrestaurant

いや~、めっちゃ美味かったねscissors

Img_9028

誰や~、こんなとこで釣りしよるのは。eye

昼食後、30分ばかり釣って納竿end

本日の釣果

まっちゃん ↓

ビニール袋をぶら下げているので下の魚が見えてないが、結構釣ってましたよ。

Img_9029


ふじさん ↓

Img_9030


わたるん一家 ↓

Img_9031

キスがあまり釣れなかったヒデさんは、漁師からハゲ3枚で1000円安っ って喜んで買ってましたで。

そりゃ、ハゲは旬じゃないけ安いやろ。(笑

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

小鰯攻撃

6月6日(土)

今日こそはあじが食べた~い!

って何週連続で同じ事を言っているやら。。。gawk

魚探の反応は、上から下まで真っ赤っか

ソウルレッドに染まってますやん

ソウルレッド=カープ

カープ=弱い

魚へんに弱いと書いて=鰯

真っ赤な反応=鰯

仕掛けを下すと、

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

小鰯が釣れた後は、大概あじが来たり鯖が来たりするので、我慢して釣るが、

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

いくら我慢しても

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

場所を変えても

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

そのうち必ずあじが来るやろ~と信じて、粘って粘って粘ったが、

コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

 コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ コイワシ

とうとう、最後まで小鰯攻撃が収まらず、船中小鰯まみれになりやした。(笑

クーラーの中は小鰯で一杯になったどさ。bleah

人生我慢も大切ですが、時には我慢が仇になることもありますね。

勉強になりました~。

本日参加された我慢強い方には大変ご迷惑おかけしました。

小鰯の刺身、天ぷら、生姜煮などをお楽しみ下さい。

そういえば、

小鰯がサビキに付いたまま放置していたら、こんなんが来ました。

赤ではなく黒

カープを倒すのはタイガースってとこですかね。happy02

Img_9018

| | コメント (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »