« ラッスン 中あじ五目 | トップページ | 糞づまりじゃなかったのね »

ラッスン 鯖鯖

5月30日(土)

今日こそは、あじ刺しが食べた~い!

あじ大好きクラブであじ釣りへGOsign01

メバルは釣れるが、あじは釣れん。gawk

メバルも悪くないが、今年はもうええわ。

とにかくあじが釣りたいんじゃ。happy02

ま~、しばらく撒いていれば来るじゃろうと。

例によって小イワシの群れがやってきた。

やっと来ましたー!!

あじですよん。good

でも、ほんの数匹で終わりdown

何か所かポイントを変えてみるが、あじは釣れん。

ここで思い切って、博打に出た。

あの島まで大移動dash

仕掛け回収中に鯖が釣れた。

棚はたぶん10m以下。

その棚に合わせた人がまた鯖を釣った。

あじを釣りたくて底でやっていた人も、何も釣れんより鯖でも釣れた方が良いと、

みんな節操なく棚を浅くし、鯖鯖フィーバーが始まった。happy02

鯖秋君は、鯖の申し子、鯖男、鯖神、鯖キング、鯖命、エレキテル鯖秋など多くのニックネームを持つが、本名は鯖木鯖秋です。(鯖爆

鯖秋君の活性が凄いのなんのって。upupup

体液だらだら流しながら、腰を入れまくり、鯖を釣りまくりですやん。good

隣でやっていたザツヤマは、鯖秋君を見てあまりの凄さに唖然としていた。gawk

キリがないので、そろそろ納竿しようかって言ったとたん

浜ちゃんが釣るもんだから、少し延長し

ほぼ餌切れのタイミングで納竿end

本日の釣果

鯖秋君、ザツヤマ、浜ちゃん、船長4人の釣果 ↓

Img_9012

テンヤマンの釣果 ↓

Img_9013


みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« ラッスン 中あじ五目 | トップページ | 糞づまりじゃなかったのね »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッスン 中あじ五目 | トップページ | 糞づまりじゃなかったのね »