« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

修繕日和

4月28日(火)

今日も朝からええ天気sun

釣りに行きたいが、誰も遊んでくれないし、、、

そうだ、スパンカーの帆でも修繕しよっと。eye

150428_080601

専務に専用の針を借してもらい、

PEラインで適当に縫って、はい終わり。end

まっ、これでしばらくはもつやろ~。happy02

| | コメント (0)
|

色々な地合い

4月25日(土)

本日はあじメバル狙いで出船!

珍しく?誰も遅刻しなかった。(笑

朝一はあじから開始。

釣り場に到着する前から竿も仕掛けもセットし準備万端のミー君

撒き餌も準備出来ているし、後は仕掛けを投入するのみ。paper

他の人は到着後から準備してるので、その間にスパンカーを張ったり、魚探で探したりし、

まだかまだかと待っているミー君。

船長;『どうぞ~』

みんな、一斉に投入し、シャクル。

と、

ミー君の竿のテンションが抜けた。

上げると、サビキとカゴがなくなっとる。(笑

せっかく準備万端一番のり予定だったのに、大スカ。gawk

これには船長も操舵室で笑いをこらえる事が出来なかったね。(爆

15分後、良型あじがポツポツ釣れ始め、その15分後には地合いが訪れた。up

今日のテンヤマンは本物のようで、入れ食いを堪能していた。

早くも背中に”よ”の文字が浮かんできた。bleah

ポッチャンポッチャンとばらしている肛門様を見た船長:『肛門様、あじばらさんでよ~』

肛門;『大丈夫よ』

何がどう大丈夫なのか、意味不明。gawk

ハッピ~さんも、良くばらしていたので、見かねて

船長;『ああやって、こうやって、こうせにゃあ』

ハッピ~:『あんまり言わんでや』 と今にも泣きそう。

30分で慈愛が終了。down

作戦成功scissors

次はメバル狙いpunch

こちらも、良型混じりで良く釣れた。scissors

会社ではこんな顔見せる事はないH島さんですが、今日は終始良い笑顔で。(笑

001

安物竿で頑張っている修理屋、デカメバルゲットgood

002


ミー君、ええのを結構釣ってたよんwink

003

みなさん、メバルもそこそこ釣ったので、

午後の潮返しで、またもやあじ狙い。

釣り場に到着後、即痔合いが来た?

これは、釣行メンバーさえ知らない新事実。gawk

痔合いも痔合い、船長のお腹の痔合いなんよ。bearing

昨夜、ピーナッツ食べすぎたかも。。。coldsweats01

でも、今○んこなんかしていると、後から何言われるかわからんので我慢し、釣りを開始した。

15分くらいで、あじが来ましたよ。

船長:『痔合いじゃ、痔合いじゃ~』と言ったら、

自分にも再び痔合いが、、、coldsweats01

う~、、、必至で肛門様を締めてました。coldsweats01

30分で地合いが終了し、納竿end

今日は作戦が成功し、良い釣果に恵まれました。wink

本日の釣果

本物のテンヤマン↓ 竿頭 (メバル30匹、あじ15匹)

004

御隠居様↓ 竿頭2 (メバル35匹、あじ10匹)

005


ミー君↓ (数はわからんが、下の方にええメバルがおるらしい)

006


ヒデさん↓

008


ぐっ瀬さん↓

009


山分けチーム4人↓

007


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

船長がやらかした?

4月18日(土)

本日は年に1度行くか行かないかとのプレミアムなカレイ祭りscissors

5時過ぎ、勇斗丸に乗っているメンバーでの会話

船長遅いのぅ。

どうなっとんかいのう。

寝坊したんか?

船長が遅刻したら乗船料はただにしてもらおうや。

その頃の船長の行動は、、、

ピシっと3時半起床(寝坊するはずないですやん)

ちゃんと朝飯し食べて、4時に家を出た。

24時間営業のスーパーで買い物し、釣り具のタイムに着いたのは4時30分

ありゃ?まだ開店してないやんか。

仕方ないので隣のセブンで立ち読み。

朝っぱらから、エロ本読んで元気はつらつkissmark(笑

4時45分にタイムの店員が出勤してきたので、即餌を購入。

4時55分。

さて、マリーナへ行こうかと思ったが、まだ早いかなと、

再び店に入り、店員と油を売りまくり。

(正確に言えば情報収集活動ですよん)

5時10分に店を出て、マリーナへ5時15分着いたら、

みんなから、船長遅刻じゃ。困った船長じゃとブーイングの嵐。

H丸;『なんでなんで、5時半出船じゃろ?』

一同:『え~、メールには5時15分出船と書いてあったでぇ』

H丸;『ほんま?わし勘違いしたんか。ごめんごめん』

ともあれエンジンに火を入れ、暖気運転もままならいまま速攻で出船!

時計を見ると5時18分。

大丈夫大丈夫、たったの3分遅れじゃんか。

で、途中船団がいたのでちょっと寄り道し時間を潰してしまい、、、coldsweats02(情報に踊らされたその1)

本命狙いの場所へ

まったく釣れん(情報に踊らされたその2)

結局、実績のあるマイPに行き、そこでやっと本命魚が釣れた。good

朝3時に起床し、1匹目のカレイが釣れたのは10時gawk

代官様:『いやいや、腕は隠せんのぅ。みんなスーパーで売っている安物の腕じゃ駄目でぇ』bleah

001

危ういところ”エレキテル鯖秋”と変名されるとこだった鯖秋君は、誰かと違ってカレイ釣りも真剣そのものですよ。

*誰か=代官

002


測量師は、ちゃんと仕事してましたよ。水深20Mだそうです。(笑

004

竿が折れる~、竿がぁぁぁぁぁぁ

と大騒ぎの代官サマ

誰や、こんなうるさい奴連れて来たのは。(爆

代官:『あの辺に投げて、ちょっとサビいて置いておくのがコツですな。まっ、潮を読まんといけんが、潮を』

ウンチク垂れたせいで、この後さっぱり釣れなくなった代官様。

003


エレキテル鯖秋

(結局、変名しとる)happy02

後方で代官様が何か釣ってるのが見えます。

005

船長:『釣れんのう、全然おもろないのぅ。来年からカレイはやめようや~』

1時間後

おっ、おっ、お~~ キター!!

007


船長:『よ~引いたわぁ。おもろいじゃん、カレイも。来年もカレイ釣り行くどぅ』 (爆

めっちゃ単純。

その後はあんまり釣れず、馬鹿話で盛り上がり

みんな:『船長さえ遅刻せんかったら、一人10枚は硬かったのになぁ』

『それに、朝一からここでやってれば30枚は釣れたろうになぁ。』

とか、たったの3分遅れで1日中いじめられた船長でした。

(いや、代官様には一生言われるんじゃろうなぁ)

そうそう、ところで今日のOさんは偽物だったみたいですな。

双子の兄弟らしく、容姿もくりそつで、ウェアーもお兄さんに借りて来たのかほぼ同じ。

しかも、しゃべり方まで同じなので、見分けが付き難いね。gawk

でも、腕は誤魔化せまへん、ここで分かりますがな。(笑

来週はお兄さんが来るようにと伝えておいて下さいね。bleah

13時に納竿し、帰港。

エロ吉親子やバドP親子を乗せ、14時に再出船。

本日の本命中の本命は潮干狩り

いやはや、腰が痛くてもやめられな~い。

序盤は苦戦していた肛門様も、御隠居様に効率的な掘り方を伝授してもらい、結構な水揚げ量になっていた。

やっぱり、見よう見真似ですな。(笑

帰宅後、夕食にアサリの味噌汁を食べたが、

激うま!

もう死んでもええわ~って思う程、激ウマ!

すんまへん、大袈裟なブログで。

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

ヒデファミめばる

4月12日(日)

本日はヒデファミフィッシングsign03

大人7人子供7人総勢14名を乗せてもう船中てんやわんや。happy02

朝の予報では風速2、3mだったのにポイントに到着したら時化時化coldsweats02

昨日と逆。予報もあてになりまへんな。gawk

あじをやりたかったが、この波では無理はできず断念weep

風裏で小メバルでも釣るしかないなと。confident

と と ところが、嬉しい誤算

良型メバルが釣れますた。happy02

子供の無心が幸運を呼んだのかもね。scissors

将来の釣り師 マー君

009


船長の相棒 わたる君

010


やんちゃ大将 大君

012


上手です ケイ君

Photo


睨みをきかせている、マー君

017


また、わたる君

011


また、ケイ君

016


子供達は絶好調でした。good

風裏から風裏への移動は大波で大変でしたが、一時地合いがあったりと楽しく遊べました。

最後、釣果写真を撮りたかったが、帰りながらシゴしたらしいのでやめた。

みんな、またね~、今度はあじ釣ろうや~paper

| | コメント (0)
|

やらかしのカレイマン

4月11日(土)

今日はあじメバル狙い

な~にぃ。

集合時間になっても、珍元&カレイマンが来とらんで。coldsweats01

電話がかかってきて、どうやら朝寝坊したらしい。angry

ここでカレイマンの過去の”やらかし歴”を紹介しておこう。

初乗船時、いきなりうんこガレイ(乗船直後にするくらいならセブンかアングルでしてくりゃあえかろうに。)

2回目、うんこハゲ(船の後端でケツ丸出し)

3回目、ゲロゲロ太刀(1本も釣らず。。。終始キャビンでおねんね)

4回目、怒涛の鯖入れ食い(地合いでものんびりパン食べたり、スマホをいじったり。。。)

5回目、TSUTAYA すっぽかし(電話かけても出んし。。。)

6回目、朝寝坊(やるね~、流石カレイマンじゃ)

でも、実は朝寝坊は珍元じゃったらしい。gawk

危ないとこ濡れ衣を着せられるとこじゃったな。bleah

15分遅れで出船!

予報では風速5~6~7mと嫌な感じであったが、

何のことはない凪。

あじからスタートup

ポツリポツリと当たるが、デンゴ級が多いね。

しかも、潮が終わり20分で終了down

誰かの朝寝坊さえなければ、、、、

のう、珍元。

次はメバル

風がないので本命Pにて。

本命Pなのに、小メバルが多い。coldsweats02

半年ぶりのノブチンスキー、エーポジで沢山釣っていて楽しそう。happy02

001

やらかしのカレイマンも油断作戦で、結構釣ってるよん。wink

002

カツオ君もコンスタントに釣っている。センスあるね~。good

一方、カーギィさんは数か月ぶりの参加でやる気満々過ぎて、メバルに大電流を流してるとの噂が。。。

代官様との間で、”エレキテルカーギィ”と呼ばれていたのは本人は知らないであろう。(爆

ケツゾーは、何回言うても底ばかり釣るので、良くてカサゴ、根係り何十回したことやら。coldsweats01

初参加のW様は、どこをどうやって釣るのやら、良型をボコボコと上げておりました。good

H丸:『みんな、”見よう見真似でやりんさい”』

と、どっかで聞いたセリフ。bleah

最後に潮の変わり目であじ狙い

今年はあじの群れが小さいようで、少し釣れただけ。

諦めて納竿end

本日の釣果

代官一族の釣果 ↓

004


006

W様の釣果 ↓

007

ノブチンコ ↓

008


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

お花見気分で

4月5日(日)

今日もあじメバル狙いsign03

天気が心配されたが、みなさんやる気満々で~すpunch

今日は作戦変更し、朝一からあじをやってみた。eye

全然喰いましぇ~ん。

30分で諦めメバルに切り替えたが、喰いは悪いかい波があるかいで断念。down

波がない場所へ移動し、あじを再開。up

天気も回復し、お花見気分です。sun

010

10時半頃から痔合いがやってきたぞ~。

みなさん、チャンスですよ~!!

筋肉漫:『キタキタキター』 と絶好調scissors

H丸:『まこっちゃん、船長のあじはちゃんと神経〆しといてや』

わたるん、ばらしまくりであせっている。sweat01

H丸:『もっとゆっくり巻いたら』

それでもバラスわたるん:『どうしたらええんすか~?』 と半べそ。

H丸:『前方で上手く釣り上げているお姉ちゃんにご指導してもらいんさい。』lovely

Hさんも良くバラシていたが、見ているとどうもシーボーグのパワーに負けてあじが口切れを起こしているようですね。
その後は慎重に手巻きで取り込んでいました。(笑

あじ入れ食いも束の間、1時間くらいで釣れなくなったので、

メバルを再開したが、昨日より悪い。gawk

潮も反応もええ感じなのに、なぜかメバルの活性が低く撃沈喰らいますた~wobbly

本日の釣果

Mさん ↓

011


Hさん ↓

012

筋肉マン ↓

013

みなさん、天候悪い中お疲れ様でしたpaper

次回、是非リベンジしましょう!

| | コメント (0)
|

絶好の釣り日和だったが。。。

4月4日(土)

前日までの天気予報ではやばそうな感じであったが、

べた凪男ハッピーさんの晴れ力のお蔭で、絶好の釣り日和となった。scissors

今日はあじ、メバル狙いsign03

朝一、メバルの鉄板Pから。

あれ~、おらんぞ。eye

周辺をなんぼ探しても反応なし。wobbly

どこが鉄板じゃいgawk

移動し転々とするが、どこも小メバルだらけ。despair

たま~に、これくらいの奴が釣れる程度。

ミー君、ずるしてないかえ。(笑

001


本日の外道大賞はこれ ↓

最近、トラハン君がええ仕事するようになったね。good

003


冬眠から目覚めたウィッキーさん

この後、謎の出血大サービスしていたが、、、

002


そろそろ、あじタイムのはずup

しばらくすると、ポツポツ当たり出したが、

まだ群れが小さいようで、入れ食いには程遠い感じ。

お昼は今日もトラハンコック長がメバルの唐揚げを作ってくれた。

揚げたては実に美味いね~!

昼食後メバルを再開したが、ええ奴がおらんのでやーめた。

本日の釣果

ミー君 ↓

006


ブーツマン ↓

005


ぐっ瀬さん ↓

009


山分け組3.5人分 ↓

008


みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »